※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまおか
妊娠・出産

24w4dの妊娠検査で小脳が見えなかった。再検査言われて心配。同じ経験の方に助言をお願いします。(要約)

24w4dの本日胎児スクリーニングを受けました。
異常はなかったですが、小脳だけ見えなかったので再検査してもう一度確認しましょうと言われました。
先生は見えなかっただけといってましたが 、すごく心配になってしまいました。
小脳がないなど、小脳無形成などの可能性は高いのでしょうか?
頭の大きさは24w1d、手足は24w6dの大きさでした。頭が3d分小さいのも気になります。
今までなにも問題がなく順調だったので、一気に気分が悲しくなってしまいました。
同じようにスクリーニングで見えない箇所があったけどそのあと見えた人や無事に出産された方、スクリーニングについて詳しい方、小脳について詳しい方など、今回の結果について異常な可能性など教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

A

エコーで見たって事ですよね?
エコーは誤差があったりしますよ
なので心配しなくても大丈夫だと思います!
角度的に見えずらかったなどもあるのでとりあえず次の検診を待ちましょうo(^_^)o

やまおか

コメありがとうございます。
腹部エコーでみていただきました。
そういうこともあるんですね!
待望の妊娠なのに小脳がもしなかったらどうしよう…ととてもマイナス思考になってしまいました。
心強い回答ありがとうございます。