※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

docomoの6sの機種代は払い終わっているが、ケータイ代が高い。格安スマホに変えるべきか悩んでいる。SNS利用が多いためネット料金も気になる。格安スマホの電波や障害について知りたい。

docomoを使ってて3年前に6sにしたので機種代は払い終わってるんですが未だにケータイ代が1万円ぐらいです💦Wi-Fi代は別だし電話も受けるのがほとんどなのにこんな高いもんですか?😅格安スマホに変えた方が安そう💦格安スマホ使ってる方電波が悪いとか何か障害はありますか?😅ちなみにSNSよくするのでネット料は高いと思います💦

コメント

K

電話をあまりしないのであれば、基本料金を安くできますよ!私も前は1800円くらいしたけど、今は基本料金980円になりました!
前は1万くらい払ってましたが、spモード決済のアプリも全て要らないものを削除して、6500円くらいにまで下がりました!
格安スマホは家族割できなかったり、通信が遅いからそれでもいいと言う人にはいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳基本料金半額はかなり安くなりますね!!SNSよく触るので通信遅いのは困ります😭🙏教えて下さりありがとうございました✨

• 2月2日

私もドコモのiPhoneです!

シンプルプランだけで6000円ですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンプルプラン😳調べてみます!!安いですね😂〇〇割とかも色々調べてみます!教えて下さりありがとうございました✨

• 2月2日
oちふ

旦那が元docomoで現在は格安スマホに乗り換えました!
前は1万ちょっとかかってましたが、今は3千円くらいですよ!
外でゲームとかしてるみたいですけど、全然変わらないって言ってますよ!
パケットはどのくらい使ってるかわからないので、人によっては足りないのかな…?
家ではWi-fiなので、休日はずっとゲームしてますww
障害と言えるかわかりませんが、docomoのアドレスは使えなくなるので、会員登録とかに使われていたら変更しないといけないとかですかね?
今はあまりメール使う事もないので問題ないとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三千円ってめっちゃ安いですね😳ゲームがどのぐらいパケットかかるかわからないですけど私SNSなんでパケットたくさん使いそうです💦私も家Wi-Fiだから大丈夫かな?🤔メアドもLINEあったらあんまり使わないですもんね☺️教えて下さりありがとうございました✨

• 2月2日