※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

切迫流産で不安。出血続くけど大丈夫?同じ経験の方いますか?赤ちゃんに影響は?

切迫流産になってしまいました。現在妊娠10週です。
9週で大量出血→自宅安静していましたが、また今日出血してしまいました。
鮮血で量も多めだったので不安でしたが、
病院で心拍は確認できました。

出血の原因は不明で、切迫流産になってからはホルモン注射をしていますが、どれほど効果があるかはわからないと言われもやもやしています。。

同じように、初期の頃に何度も出血を繰り返したけど無事に出産したよって方いますか?
二人目なのにこんなに出血するのは初めてで、
赤ちゃんに影響ないのかなと不安です。

コメント

みーた

切迫流産で何回か出血しましたが、病院で薬を貰って17週頃には出血も無くなり落ち着きました
早産で35週で産まれたけど元気な赤ちゃんですよ(*^ω^*)

  • れい

    れい

    元気なお子さん産まれたんですね!!おめでとうございます^_^

    今のところ出血に対しては感染予防の薬しか処方されてないのですが、ぽんぽんさんは止血剤とか処方されたのですか?

    • 2月2日
  • みーた

    みーた

    病院が遠かったので、止血剤も処方されました(^O^)
    気になる時は病院で見てもらって注射してもらったりしたのですが、なかなか行けないので薬を貰いました

    • 2月2日
  • れい

    れい

    病院遠いと大変ですよね。
    止血剤処方されなくても出血が落ち着いてくれれば良いのですが(*_*)
    様子見しかないですよね、ありがとうございました!

    • 2月3日
美幸

1人目も2人目も12週までに大量出血しました。
1人目の時は自宅安静と張り止め等を処方されましたが、2人目の時は安定期に入るまで入院になりました。24時間ずーっと点滴でシャワーも出来ない感じでしたが、二人とも元気に産まれて来てくれました。
それまでに二回流産も経験してますが、心拍も確認できずに約10週目で流産してたので、とっても不安でしたが出産時も何事もなく産まれて来てくれました。

  • れい

    れい

    入院されたんですね!
    上の子いるとなかなか安静にできないですもんね…
    安定期に入ってからは出血はなかったですか?
    まだまだ安定期まで長くて不安です( ; ; )

    • 2月3日
  • 美幸

    美幸

    安定期入ってすぐは出血してました(>_<)
    18週から落ち着いた感じです(T_T)
    怖くて怖くて何回も諦めたりしましたが、赤ちゃんはなんとかしがみついていてくれましたよ(*^^*)

    • 2月3日
  • れい

    れい

    やっぱり17.8週くらいまでは覚悟しておいた方が良さそうですね…
    毎回出血するたびに今度こそダメかもって落ち込んでしまうのですが、赤ちゃんを信じて頑張ります(>_<)!

    • 2月4日