※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n 𓂃 𓈒𓂂
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。薬よりも食事で改善したい。経験やアドバイスありますか?

子どもの排便の話です。
娘が排便時に、顔が真っ赤になるくらい力み、出血も見られます。便も硬いです。

毎日出る時は出るのですが(毎日出て調子良い時には出血無し)、少しずつ出る時や、2日出なかったりする時もあります。今日は2日ぶりに出ました。

先月、予防接種の時に先生に相談した際、お腹を触ってすぐに便が溜まってるのが分かった為、浣腸をしてもらいました。これは薬で改善した方が良いと勧められました。

ざっくりですが、お子さんがこのような経験をされた方いますか?やはり、薬で治療?しましたか?
また、薬には頼らず、食事で改善出来た方いますか?
今はインフルエンザも流行ってますし、予防接種以外で病院受診したくないのが本音です😔

コメント

まりも

うちの子がまさにそれで、可哀想だったので薬飲んでいますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
予防接種の時に下剤をくれて、1日寝る前に3滴だけ飲んでいますが、効果すごいです◎
だんだんそれでリズムを付ければ自然に出るようになってくるからねって言われました♫
ちなみに、便秘に効く食べ物とか色々試しましたが、うちの子には効果なしでした←

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

そうなんですね😣
    リズム作った方が良いと聞きますよね!やはり、薬の効果は凄いんですね!✨
    うちも食べ物から見直して、もう少し様子を見ようと思います。
    お互い、快便になりますように😌🌸

回答ありがとうございます😊

• 2月2日
みみみ

うちの子も離乳食が始まってずっと便秘気味で、でも薬は飲ませたくなくて、色々調べた結果、オリゴ糖を飲ませたら改善しました。半年くらいは毎日ミルクに混ぜて飲ませました。今はオリゴ糖無くても良いウンチが出てます。それでもたまにウンチ出ずらい時は飲ませてます。はぐくみオリゴおすすめですよ☺️

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

出来るだけ薬は飲ませたくないですよね😣同じような考えの方がいて良かったです🙌🏻
    オリゴ糖が良いっていうのは初めて知りました!✨
    薬でなければ安心感がありますね。私も調べて、検討したいと思います!
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 2月2日
  • みみみ

みみみ

そうですよね〜
    私も薬よりは出来れば自然のもので治してあげたいと思って☺️
    私は最初プルーンを試したのですが息子は1週間経っても全然効果がなく、次に試したのがオリゴ糖です。
    オリゴ糖もピンキリらしく、中でもはぐくみオリゴがほぼ100%自然由来ということで飲ませてみたらみるみる改善されました。
    はぐくみオリゴで調べてみてください。本当におススメですよ☺️☺️

• 2月2日
  • n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

オリゴ糖ってピンキリなんですね😱🙄それも初耳です!
    はぐくみオリゴ調べますね!!
    素敵な情報が知れて良かったです😌
    ありがとうございました😊✨

• 2月3日