※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

子どもにテレビの時間を決めていますか?テレビを消すときは何をしていますか?参考にしたいです。

皆さん子どもにテレビ見せるときってルール決めてますか?
一日何時間まで、とか一度に何分までとか👀📺
うちもずっとつけっぱなしと言うわけではないですが、どこにも出掛ける予定がない日は、休憩挟みながらですが、どうしてもテレビに頼ってしまいます😭💔

テレビを消してる間は皆さんどんなことしてお子さんと遊んでますか〰️⁉️参考にしたいので、ぜひ教えて下さい💕✨

コメント

カヌレ

うちも1日家で過ごす時はどうしてもテレビに頼ってしまいます💦
なので極力、外出するようにしているのですが、雨の日とか体調不良の日とかもあって、難しいです😣

テレビを消している間は本の読み聞かせをしたり、最近ではブロック遊びやままごと遊び、プラレール等、遊びの幅が増えてきたので、一緒になって遊んだりしています❗️

  • いく

    いく

    ですよね😭💦ダメだと思いつつ、テレビ見て喜んでるとつい😭💔
    毎日外出という訳にもいかないですもんね😵

    絵本も読み聞かせしてあげたいんですけど、今まであまりやってこなかったのもあって、黙ってなさそうです😅うちも1歳過ぎて、遊びの幅が増えてきて嬉しいです😘

    • 2月2日
ママ

リモコン持ってきてお母さんといっしょといないいないばぁの連続コンボです😩
あまりにも続く時は消して一緒にベランダにでて気分転換にベランダで、本読んだりしてます😂
風船でバレーごっこしてみたり、
あとは音なる本で一緒に手遊びしたりですかね!
昼からはなるべく公園いって歩き回らせます笑
そしてまた夕方ブンバボーンから始まりのテレビタイムです笑
もうすぐ保育園もはじまるし、まぁ仕方ないかなとおもって見せてます😂

  • いく

    いく

    うちも全く同じです😂
    やっぱりテレビ消すとぐずるので、他のおもちゃで気をそらして何とかごまかしてます😅💦
    うちも4月から保育園入園予定なので、日中保育園なら少しは罪悪感もなくなりますね😂笑

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    最近喉から泣き声だすようになってぐずりが酷くなりました😂自我の芽生えがでてきたんですかね?😂
    もうすぐ誕生日なので新しいおもちゃでごまかしつつリモコン隠します👍笑
    そうですそうです!日中保育園頑張って夕方からブンバボーンです👍😂
    早く踊りだすのが楽しみです!💕

    • 2月2日
  • いく

    いく

    うちも1歳なりたてなので、ほとんど変わらないですね😘✨
    うちもちょっと気に入らないことがあると、泣き怒り?ですごい頑張って訴えてます😂
    リモコン隠すんですけど、それすら見つかって怒られます😅

    ホントに子どもの成長があっという間過ぎて寂しい😭❤️そのうちお話したり、踊り出したり…楽しみですね❣️❣️

    • 2月2日
たっくん

朝と夕飯の支度する時に見せてます⠉̮⃝︎︎うちも基本付けっぱですが、ある程度見て飽きると1人で遊び始めるのでいいかなぁと思ってます!子供と遊ぶ時は追いかけっこが多いです!

  • いく

    いく

    うちもずっとテレビの前に居る、という感じではなく、飽きると1人で遊んでたりもするんですが、テレビが終わると不満そうな顔でリモコン持ってきます😵💦

    追いかけっこ娘も大好きです😂❣️
    早くあたたかくなって外に遊びにいきたいです😂💕✨

    • 2月2日