※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
子育て・グッズ

インフルエンザが流行中で、子供を外に連れて行くか悩んでいます。お散歩したいけど、近所は遊ぶ場所がなく、感染リスクも気になります。7ヶ月の娘との日課にお散歩を取り入れるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今インフルエンザ流行ってるってテレビで言ってたんですけど、みなさん子供さんお外に連れて行ってますか??
お散歩行こうかなとも思うんですけど家の近所はお散歩できるような感じじゃないし、公園とか行ってもまだ遊べないし必要以外に外に連れ出してインフルエンザや風邪菌もらっても嫌だなと引きこもってます。でも娘も7ヶ月になりそろそろお散歩も毎日の日課にした方がいいのかなとか考えてます。
みなさんどうされてるのか教えて下さい(^ω^)

コメント

ひまわり

心配ですよねー(lll-ω-)
うちは太陽が出てポカポカしてる時はベビーカーでお散歩したり近くのスーパーに買い物に行ったりしてます!
寒い時は抱っこ紐です♡︎
寒すぎる時はいきません…(´-ω-`)

支援センターとかは感染しそうなので今は行かないようにしてます!

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    週末にまとめ買いするのでお買い物は無いんですけど、お散歩ってだいたい何分ぐらい行かれてますか??😁

    • 2月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    私もまとめ買いなのですが、散歩ついでにちょいちょい買っちゃってます(lll-ω-)
    散歩は30分から1時間くらいです!
    娘の機嫌や眠気にもよりますが…♡︎

    • 2月8日
  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    わかります!ついつい余計な物買っちゃいますよね(笑)
    毎日天気の良い日に30分ぐらいなら続けられそうかなって思います♫

    • 2月8日
deleted user

まだ2カ月なので…まだ出ません(>_<)
怖いです。

マムマム

人が集まっているような所や室内は、菌が蔓延してるのでお外のお散歩ならいいかと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    お散歩ってだいたい何分ぐらい行かれてますか??
    普通の住宅街や車が通ってるような道でもブラブラ歩いてたら子供は楽しいんですかね?

    • 2月8日
  • マムマム

    マムマム

    その位の時期30分位フラフラしてたと思います( ´ ▽ ` )ノ
    私は散歩しながら、葉っぱ見せて触らせたり見えるか分からないけど鳥とか猫とかいたら見せてあげてました!!
    車が通れば車だよー♬とか!
    そーすればただ歩いてるより楽しいかな?っと♪( ´θ`)ノ

    • 2月8日
deleted user

8ヶ月の子供がいます(⌒▽⌒)
私は外にほぼ毎日出ていますε-(´∀`; )
買い物や金融機関へ行ったり用事もあります、たまに支援センターも行きますよ(⌒▽⌒)

寒いのでわざわざ散歩に出掛けようとは思いませんが、外気浴も必要かなと思いますv(^_^v)

インフルや風邪など感染怖いですよね(⌒-⌒; )
でも私の夫は、免疫つけるためにもばい菌は必要とのことで、支援センターなどで人がたくさんいる場所で遊ぶことは冬でも夏でも同じかと思いますε-(´∀`; )

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    ほぼ毎日ですか!!
    毎日暇してるんで予定あるのうらやましいです(笑)

    そうなんですよね〜
    予定無いし、寒いしでわざわざお散歩行こうとか思わなくて、、。
    でもやっぱり外気浴必要ですよね(>_<)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦で時間があるのでネットオークションでプチ稼ぎしています(⌒▽⌒)

    • 2月8日
YKmama♥

私は普通に気にせずイオンだったり児童館だったり行ってますよー♡

買い物は週1まとめ買い派で、児童館も2週間に1回のベビーマッサージに通ってるくらいですが(笑)

家の周りの散歩こそ行ってませんw

家の周りが坂なのが大きな原因です(ToT)w

私も免疫はつけた方が良いと思ってる派なのもあるかもしれません∑(゜△゜;)

あまり心配して過保護になっても将来的に弱い子になったら嫌だなぁ~って感じです( ̄▽ ̄)

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    私もショッピングモール行きますよ!!
    でも先週流行ってるってテレビで見たんで昨日、一昨日は行くのやめました(*‘ω‘ *)

    じゃあ、優彩mama♥さんも平日は家に居る事多いんですか?
    家の周りが坂だと出掛けるのしんどいですね〜(>_<)

    確かに体の弱い子にはなったほしくないけどさすがにインフルエンザは可哀想だなと思って、、。まだ小さいし高熱続いたら障害残るとか聞いたもんで˚▱˚

    • 2月8日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    平日のひきこもり率高めです(♡´艸`)(笑)
    出てしまえば歩こう!!と思うんですが、出るまでに時間がかかって結局ひきこもる…
    多々あります(笑)

    車にベビーカーと抱っこ紐が積みっぱなしな事が多くて余計にですね(ToT)

    • 2月8日
mimimama8

流行ってますよね。。。今年は遅れていてこれからまだまだ増えると聞いて、私も人混みへの外出は控えています。
ただ家の近所への散歩は朝晩20分くらいずつしています。勝手に私が思っているだけですが家の中ばかりでもストレス溜まるかなと思うので;^_^A

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    ストレス溜まってるのかはわからないんですけど、外行くと機嫌良いんですよね〜♫
    お散歩行くよう心掛けてみます(*‘ω‘ *)

    • 2月8日