※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の幼児食について、品数不足を解消するため週末に作り置きしている方がいます。毎日のメニュー作りや時短メニューについてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳4ヶ月です!
この時期の幼児食、どんなものを作ってますか?
大人メニュー取り分けも取り入れるようにしましたが、それだけじゃ
品数も足りないので、週末に作り置きしてストックしてます😅
(かなり面倒ですが…。)
よく食べるお子さんお持ちの方、毎日のメニュー決めや作り置き事情
教えてください😞❤
時短メニュー、裏技などある方は教えて頂けると嬉しいです(。♥ˇε ˇ♥。)

コメント

‪‪❤︎‬

1歳3ヶ月頃のですが、こんな感じで画像には載ってないですがこれに味噌汁つけてました😳
全て夜ご飯です✨

ストックはしてなかったので、取り分けであげてましたよ!

メニュー悩みますよね😂
食べれそうなものだけ取り分けてあとは簡単に温野菜やサラダ足してました✨

  • ☆

    わあ、美味しそう😀
    画像までありがとうございます(;_;)
    毎日メニュー悩みます😞
    画像左下のうずら卵のはビーフンですか😊?

    • 2月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    左下のは、チャプチェです😳

    左上のガレットは旦那にも子供にも好評でしたよ🤗✨
    じゃがいも・ハム・チーズで作りました!

    • 2月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    あっ、右上です😵💦

    • 2月2日
  • ☆

    生野菜も食べてくれてましたか?
    うちは火を通さないと食べません😭
    キュウリとか食べてくれたらいいんですが、
    舌からべー👅っと出します(笑)

    • 2月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    生野菜も食べてました!
    昼は、基本的に1品ものが多いので生野菜つけてました😊
    野菜好きな子なので、生でもどんな調理法でも食べてましたね🤔

    加熱したのが好きな子もいるので、食べてくれるなら生じゃなくてもいいと思いますよ✨

    • 2月2日
  • ☆

    温野菜いいですね🎶
    茹でる派ですか?蒸す派ですか?
    味付けはなしですか😞?

    大人メニューも悩むのに
    子どもメニューとなったらもっと悩みます(笑)

    • 2月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    コンソメ少量入れて茹でてました😳
    これが結構美味しいです✨

    まだ食べれないものは取り分け出来ないし、その頃は確かに悩みました😂💦

    • 2月2日
まりえ

よく食べます😂
作り置きはかぼちゃ 里芋 ジャガイモ さつまいもの芋系をだし煮したのしかしてないです😅

後はメインのおかず作ってます☺️✨
それに汁系添えてフルーツ少量だしてます😊

もう作るの面倒という時は炊き込みご飯と汁物と煮野菜のときあります😂💦