※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
お金・保険

旦那から渡された3000円の生活費に不満。交通費や病院代は不足していると感じ、生活費の使い道に疑問。旦那に2万円を要求したが、4000円での生活は無理だと感じる。混乱している様子。

※毎日料理する食材はほぼ旦那が買ってきています
※普段私に渡される生活費は
・児童館や病院へ行くための交通費
・私の出先での飲食費
・息子、私の洋服や最低限の化粧品(シャンプーなども含む)など必要経費
に使っています

という前提で

(月が変わったので)夜に生活費と息子の病院代をお願いして寝かしつけ
朝旦那が出勤したあと机を見たら…
ぐちゃっと置かれた3000円
( °Д°)??

え、いつからいつまでをこの額で生活するの?
病院って言ってるのに交通費と診療費をここから出して、残りの額でいつまで?!
中学生のお小遣いでももっとある…というか児童館までの定期券買おうねってずっと話してたのに…

ちなみにその定期券がだいたい6000円くらいです
生活費月1万くらいで収めてと言われたのですが、さすがに定期券を買うなら交通費は別だと思ったこともあり旦那に連絡したら
交通費もまとめて1万だと思った
2万渡せってこと?
はあ…貯金できないけどとりあえず渡すわ。
渡してから考えるわ。はあ…
と…

逆に4000円でどうひと月過ごせばいいの?
ってかんじだし、それにしたってなんで置いてあるのが3000円なんだよ…
というかその差し引き分にも足りないしそもそも交通費どこいったんだよ……

訳がわかりません、わからなさすぎて文章もめちゃくちゃです🤪🤪🤪
誰かに聞いてほしくて書きなぐりました🤪…

コメント

ミーコ

交通費、飲食費、最低限の日用品を月1万に収めてと言われてるのですか?
ふつうに無理でしょう(笑)

• はなみ

はなみ

一周まわっておもしろいですよね、先月は交通費込み2万でしたが今月さらに減らせると思ってたみたいですwwww

• 2月2日
ラテ

あの息がつまりませんか?
旦那さんに縛り付けられてるかんじがしちゃうなぁ。

お散歩しながら、買い物行ったり、気分転換にランチしたりしたいですよね。
私なら耐えられないなぁ。

• はなみ

はなみ

まとめてひと月分の生活費を渡してくれないので、毎回小刻みなのですが
    もはや生活費をくれというのがストレスです😑

ランチとは言わずとも、最近できたママ友とスタバくらい行きたいです🧖🏻‍♂️…

• 2月2日
  • ラテ

ラテ

奥さんが管理するのはダメなんですか?
    もっとちゃんと考えてくれないと、離婚したくなりますよね。

スタバでゆっくりとかするのも考えちゃいますね💦

• 2月2日
さち

すごい支配ですね💦
失礼ですが、そんなに切羽詰まってる収入なのでしょうか?

保育園預けて働けるといいですね。わたしなら実家に帰る理由になります。笑

• はなみ

はなみ

いま世帯収入が月21万くらいです
    義実家からたまに差し入れもあり、めちゃくちゃやばい!
    ってほどではないです😫

近場の保育園は全滅でした…
    実家帰りたいです、睡眠時間が日に3時間もないブラック企業なのに月収3000円なんて😱😱笑

• 2月2日
sadako

ちゃんと話し合ったらどうですか?
月々の支払いの平均出したりして最低限これくらいは必要と言えば旦那さんもわかってくれるのでは?
そこから今月は定期券買うからプラスいくらお願いしたりすればお互いあまりストレスがないんじゃないかなと思いますけど。

• はなみ

はなみ

諸々話し合いと説明済みですー!
    その上でこれなので…🙄

• 2月2日
  • sadako

sadako

そうなんですね、じゃあ旦那さんの2万渡せってこと?って言う態度がおかしいですね!
    毎月1日に1月分いくらもらうというのもしっかり決めてみてはどうでしょう?ちょこちょこ渡してもらって毎回催促するのもお互い嫌かなーと思うしとか言ってみたらまとめてくれませんかね?用意してくれるように前日に言っておくのも必要かなとも思います。

• 2月2日
🦄✡️🌈

私も最初は月払いで生活費貰ってたんですが急に日払いになってほんとやりにくかったです。
額もななきんさんの3000円よりは多くもらってましたが
それでもほんとやりにくいし、いざ必要となった時に頼む身にもなってほしいですよね(T ^ T)
結局貯金もできないしで、泣きながら文句言いました(笑)
そしたらまたまとめてくれるようにはなりましたが、、お金に疎い旦那でほんとに嫌になります。話し合っても続くのは一瞬な気がしてまた泣いて文句言ってやろうかって感じです(笑)それかもう実家帰りたいです…私の愚痴になってすみません

さくちゃん

それは、、じゃあお手本としてそれで生活してみてくださいって感じですね😅

♡

そんな旦那さん無理です😱💭

ドケチ?倹約家?💸💸💸

贅沢をしたい訳じゃないけど
たまには甘〜いsweetsだったり
スタバだったり息抜きしたいですよね。。。

3000円なんて一瞬でなくなりますよ😭

でもお買い物してきてくれるのは少し羨ましいです😊