※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
産婦人科・小児科

いわき市の産婦人科でのクリニックデビューについて、場所と料金を教えてください。どこでも行ってもらえますか?

福島県いわき市にお住いの方、教えて頂きたいです

タイミング法、7週期目ダメでした。
クリニックデビューをしようと思います。
できる場所、料金を教えて頂きたいです。
産婦人科ならどこでもやってくれるのですか?

コメント

不妊治療を始めるってことですか?

• わわわ

わわわ

そうです。
    でもいわき産婦人科は基礎体温半年分がないとダメだと聞きました。
    娘が夜中にも起きるので測れずストレスになるため測ってません。
    排卵検査薬、のびおりなとでやっていました。
    ですがリセット後、本格的に病院通おうと思っております。

• 2月2日

退会ユーザー

不妊治療するならば婦人科がいいと思いますよ!
    ただ、いわき市には不妊治療してくれる婦人科があまりないです
    いわき婦人科はありますが、予約制で予約するだけでも半年や1年長くて2年待つことになります!姉から聞いた話ですが…。
    あとは、大きな病院しかありません
    それもあり、私は不妊治療するためにいわき~郡山まで通っていました😭
    産婦人科は、基礎体温を付けて持って行ってこの日にタイミングとってねだけしか言われないです
    生理がこないってなると私のときは、
    薬も出して貰えないし注射もやって貰えませんでした!

• 2月2日
  • わわわ

わわわ

婦人科ですと、どこがいいのでしょうか…

お姉様に聞いていただけませんか。。。

そうなんです。あそこは予約取るのがやっとみたいで。一応電話で聞いてみようかと思っているのですが😭

生理無理やりこさせる注射されたという方がいましたが、ひとによるのでしょうかね😱

• 2月2日

退会ユーザー

姉はいわき婦人科に行っています
    予約をしてずっと待っていたそうです
    今は、どれくらい待つのかはわかりませんが、いわきでやるならば
    聞いてみるのもありですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月2日

かたよせクリニックで不妊治療したことあります。午前中が妊婦健診、午後が不妊外来なので妊婦の方に会うことはあまりありません。
はじめに一通り検査をして卵胞チェックをしてもらいタイミングを見てもらう、ということを3周期ほどしましたが結局、いわき婦人科に紹介状をかいてもらいすぐ授かることができました。
いわき婦人科は紹介状があることを伝えて予約したら2週間ほどで受診できました。紹介状がないと2.3ヶ月待ちみたいです。かたよせさんも初診はすぐ予約できましたよ。
私は基礎体温つけていましたが、その辺りは直接クリニックに聞くのがいいいと思います。基礎体温つけていないから診てもらえないということはないと思うのですが…

りこ

いわき市在住の者です🙌
私も自己流タイミングでダメだったので早く妊娠したくて婦人科で診てもらって妊娠できました。
渡辺婦人科内科クリニックという所なのですが、いわき市内でもけっこう南側(茨城寄り)になるので、住んでいる場所によっては通うのちょっと遠いかも知れないです💦
私の周りでは、かしまレディースクリニックに不妊治療で通院してる人いました。
あと、常磐のかたよせ産婦人科でも昨年から午後は不妊治療専門外来になると聞きました。
私の知っている範囲でいわき婦人科以外だったら、かたよせ・かしまレディース・渡辺婦人科ですね⭐️
ご参考になれば幸いですm(._.)m長々とすみません🙏

もう

昨年 卵管に子宮外妊娠をしてしまい、いわき婦人科に卵管造影検査予約をしようと連絡いれたら半年待ちでその半年の間に基礎体温を測ってくださいと言われました。
そうしているうちに自然に授かることが出来たので検査はしませんでしたが、基本的にいわき婦人科は2~6ヶ月待ちみたいです。

子宮外妊娠時にお世話になった病院がかたよせクリニックでした。自然妊娠からの子宮外妊娠だったので、かたよせクリニックで不妊治療の説明も聞きました。
かたよせクリニックは、ある程度の期間で授かることが出来なかったら転院を勧められて結局いわき婦人科に通うことになるみたいです。病院で出来る精一杯な事をして出来なかった場合みたいですが、そうなるなら最初から予約を待っていわき婦人科が1番いいのかな?という印象です。

のん

私自身がいわき婦人科で約一年お世話になり子ども授かりました(*^^*)初診予約は私の時は5ヶ月程待ちました!なのでいわき婦人科希望なら早めに予約はいれた方がいいかもしれないです(._.)