※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたまご
その他の疑問

3歳くらいの女の子が飲めないもの。この春小学生になるお姉ちゃんもいる…

結婚式のドリンク選びの参考にしたいので教えてください‼︎

3歳くらいの女の子が飲めないもの。
この春小学生になるお姉ちゃんもいるのですが、その頃でも飲まないものがあったらそれぞれ知りたいです。
ちなみにどちらも保育園に通っています。

下記がだいたいのメニューです。

ソフトドリンク
・コーラ
・ジンジャーエール
・グァバグレープジュース
・マンゴーグレープジュース
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・クランベリージュース
・ウーロン茶
・ジャスミン茶
・りんごジュース
・ぶどうジュース

ノンアルコールカクテル
・シャーリーテンプル
・ざくろグレープフルーツ
・スパークリングクランベリー
・カシスオレンジ

本当はその子の親に聞けばいいのですが、いろいろ訳ありです。
上記のメニューの中から4つしか選べません。
アルコールを飲まない大人や上司も多いので、そちらへの配慮もするため無難なものだけを選ぶ訳にも行かず…

よろしくお願いします‼︎

コメント

candy

炭酸
果実

ノンアルカクテル

各1つずつにするのはどうですか?

• みみたまご

みみたまご

コメントありがとうございます‼︎

フルーツジュースであればだいたい飲めるようになりますよね‼︎
    私が小さい頃はオレンジジュースしかなかったですし…

• 2月8日
A⑅∙˚⋆

いもうとが6歳ですが、コーラは歯が溶けるという理由であまり飲ませていません。
ジンジャーエールも生姜がもとなので、グレープフルーツは酸っぱすぎて大人の味みたいです(笑)
その他は飲んでますよ〜
ノンアルコールカクテルは準備しなくていいんじゃないかなと思います◡̈⃝

• みみたまご

みみたまご

やはりコーラは避ける方もいますよね…
    グレープフルーツは私も苦手なので気持ちはわかります‼︎笑

• 2月8日
さくさく

うちは上の子小1ですが、炭酸飲めません。烏龍茶も苦いと言って飲めません。
でも2歳でも炭酸大好きな子もいます。
そのお子さんがどういう好みかわからないので、他の方のことも考えればやはり無難にいくしかないかなと思います。
私なら、ジンジャーエール、りんごジュース、烏龍茶、カシスオレンジにするかな?

• みみたまご

みみたまご

炭酸は大人でもダメな方はいますよね(´・_・`)

上司がコーラ好きなようで…
    でも、ジンジャーエールだと見た目的に大人用のシャンパンの代わりになるとのことなので悩んでいました…
    参考にさせていただきます‼︎

• 2月8日

私ならウーロン茶は絶対、それからコーラかジンジャーエール、定番ジュースひとつ、ノンアルコールひとつにします。
お子さんなら炭酸が飲めない子もいるかもしれないですし、親御さんが炭酸を飲ませてないとか、食事と一緒には禁止してるとかあるかと思います。が、他の招待客を考えると炭酸飲料もノンアルコールカクテルもあるといいんではないでしょうか。

• みみたまご

みみたまご

定番ジュースはオレンジやりんごとかですよね♡

コーラかジンジャーエールか悩んでたのですが、どちらを選んでも子ども達にはあまり関係なさそうですね(´・_・`)

• 2月8日

退会ユーザー

そうですね。何種類もジュースが置けそうならマンゴーとかクランベリーとか私なら絶対置きたいですが(笑) でも一種類ならりんご、オレンジ、グレープフルーツのどれかかなと思います。
    個人的にはお子さんならまだコーラのほうが飲みやすいかも、と思います。と言ってもあくまで想像ですが。でも、もう炭酸は大人向けのものを、と考えるのもアリだと思います。(*^^*)

• 2月8日
  • みみたまご

みみたまご

お返事ありがとうございます‼︎

私もマンゴーもグァバもクランベリーも大好きです♡
    でも好き嫌いありますし、大人向けですもんね(´・_・`)

アレルギーないようでしたらりんご推していこうと思います♡
    慣れたフルーツジュースが安心ですね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月8日
ゆなママ07

こんにちは🎵
うちは、子どもに炭酸を飲ませてないので…
炭酸は大人のジュースと言っています(笑)

お子さんたちのために、オレンジジュース
後は、
ウーロン茶、炭酸飲料、ノンアルコールカクテル、
はどうですか?

• みみたまご

みみたまご

炭酸は子どもは飲まないと思って選ぼうと思います‼︎

実は私がオレンジジュースを敬遠していて…笑
    りんごやぶどうでも良さそうですか?

• 2月8日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

リンゴジュースでもいいと思います🎵
    うちの子は、どちらも好きです😄
    お酒飲まない女の人は、ウーロン茶とかオレンジジュースかな~?と思いました。
    いろいろな種類あると悩みますよね❗

• 2月8日
  • みみたまご

みみたまご

りんごジュースお好きで良かったです♡
    オレンジジュースは乗り物酔いや嘔吐の原因になるそうで、披露宴には避けたくて…

やはりウーロン茶は人気ですね♡

• 2月8日
azu66

子どもは、りんごジュースがあれば、とりあえず大丈夫かな…という気がします。まあ、サイアクお水もあるだろうし。

可能ならオレンジも選べた方が嬉しいですが、大人の分の選択肢も残しておきたいですもんね!

• みみたまご

みみたまご

りんご派ですね♡
    私もりんごが好きなので嬉しいです♡

子ども達にはりんごかオレンジで検討させていただきます‼︎

• 2月8日
まさこ

種類多いですね!去年の5月に結婚式しましたがドリンクメニューは決まってました。
うちは年配の人飲まない人が多かったので、乾杯はノンアルコールのシャンパンを用意してもらいました。年配者が多いので司会の方にノンアルコールなので、と説明も入れてもらってから乾杯しました。

うちの甥っ子はジュース飲み始めはリンゴジュースばかりでしたよ!今でも、リンゴジュース大好きです。
この中から大人のアルコール飲めない人の分も入れて4種類だと私だったらリンゴジュース、ウーロン茶、オレンジジュース、ジンジャーエールにします。オレンジは、外せないけど、小さい子供さんのことを考えると、オレンジ派リンゴ派に、わかれるかなと。

私はソフトドリンクしか飲まないことが多いので、ノンアルコールカクテルはチョット抵抗があります💦
普段飲むけど、車だからとかの方にはノンアルコールは嬉しいし、おしゃれかもしれませんが。

• みみたまご

みみたまご

ドリンクコースがいくつかあるのですが、お金をかけないとビール、オレンジ、ウーロン茶なんです(´・_・`)
    オレンジジュースは乗り物酔いや嘔吐の原因になるそうなので、違うジュースにしたくて…
    りんごジュースありがたいです‼︎

お子さんにもノンアルコールカクテルは抵抗がありますか?
    ジュースを混ぜたやつとしか思っていませんでした(´・_・`)

• 2月8日
  • まさこ

まさこ

私はですが、お子さんだったらノンアルコールじゃなくて、リンゴジュースとかでいいかな?って思ってしまいます。
    自分があまり飲んだことがないからもあると、思いますが。
    年齢層にもよりますよね。うちは親族中心で親族も年配の方が多かったので、私だったらオレンジは、王道かな?と言う感じです。
    うちは料理も和洋折衷にして、お赤飯とかも入れてあまりおしゃれになり過ぎないように、口に合うものを選んだので。、

• 2月8日
  • みみたまご

みみたまご

お子さん連れにとってノンアルコールカクテルは選択肢にはならないのですね(´・_・`)

友人もたくさん来てくれて、子どもは全体の4パーセントほどなので…
    遠方からの友人にも楽しんでほしい困りものです…

• 2月8日
  • まさこ

まさこ

悩みますよね💦

子供さんも結構来られるんですね、私は初マタなので子供はまだ産まれてないですが、甥っ子は2歳でまだ食べたことのないもの、飲んだことがないものは外では食べさせたり飲ませたりしてないですね。もし、アレルギーが出たらとか気にしてるみたいです。
    結婚式考えるの楽しいけど悩みますよね💦
    ビールの銘柄からキリンにするかアサヒにするかみたいな細かい所まで。
    選択肢が多いのは嬉しいけど悩むし、料金もかかってきますし。
    あとはプランナーさんに皆さんどうされているか聞くのもありかなと思います。
    どっちか迷ってわからなくなった時はプランナーさんに聞いてましたよ。色々やることも多いし、お身体気をつけてくださいね。
    私もやること多すぎて、知恵熱を出したので。

• 2月8日
  • みみたまご

みみたまご

悩みます‼︎
    周りに子どもがいないのでわからないこと多すぎて(´・_・`)

夫やプランナーさんに頼って、私はお腹の赤ちゃんを大事にしてあげます♡
    ありがとうございます♡

• 2月8日