※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き疲れてしまい、寝不足で限界を感じている女性。沐浴後のルーティンが夜寝つきに影響?助言を求めています。

生後17日目の娘が、昨日から今日の夜中( 22:00〜3:00頃 )までギャン泣きで疲れました、、

旦那の帰りに合わせて、沐浴は20時 → 薄暗い寝室に移動して21時ミルクの流れを毎日しているのですが 今日はなかなか寝てくれなくて、オルゴールを流しながらの抱っこもダメ、抱っこ紐でユラユラして寝ても置くと泣くの繰り返しで旦那の前で「もうやだ」と泣いてしまい次の日も早くから仕事があるのに3時頃まで旦那が寝るまで娘を見てくれていて罪悪感があります。

朝は朝日を浴びさせてますが、昼間はよく寝るのに夜はなかなか寝てくれなくて寝不足だし身体中は痛いしどうにかなってしまいそうです。

今までは他のお母さんも同じ、としんどいなど考えないようにしてきましたが早くも限界を迎えそうです。

なにか これよかったよ!などありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

みあ

私の息子(5ヶ月)も全く同じでした😂
生後50日くらいまで21:00〜5:00まで大泣き😂睡眠不足と初めての育児で疲れ果てて、可愛いなんて思えませんでした😂(母親として最低ですが...)
うちの子の場合は、頬に私の腕が密着するくらいギュッと抱いて上下揺れで寝てくれました👍
でも置くと起きるのでラッコ抱きで睡眠時間確保してました😂どうしても無理な時は諦めて抱いたまま寝てました😂
2,3ヶ月頃からねんトレを始めて今では朝までなんとか寝てくれます😂(昼間は抱っこじゃないと寝ませんが...😅)

回答になってなくてすいません😂
母親も人間なので無理せずお互い頑張りましょう😂

あずき

私もその頃初めて何をやっても泣き止まない夜があって、里帰り中なのに深夜で親を起こせず2時に旦那を自宅から呼び寄せました(笑)今となってはすでにいい思い出です😅結局2人してどうにもできず途方に暮れました💦その時は原因が分からなかったんですが、だんだん息子のことが分かってきた今考えると、ゲップをうまく出してあげられてなくてお腹が張っていたりウンチがたまっていて苦しかったんだと思います。
新生児だとまだ昼夜関係ないので耐えるしかないですよね😖私も毎日しんどかった上にギックリ腰になってしまいベッドから起きるのもオムツ替えも抱っこも死にそうになりながらやっていました(笑)
1ヶ月になった今も劇的に何か変わったわけではありませんが寝不足とか身体が慣れてきますよ😳
なんかアドバイスでもなんでもないですがお気持ちすごく分かるのでコメントしました☺️

JUN

娘ちゃん寝てるときに寝てますか?

うちの息子も起きてると泣いてる子でした
縦にスクワットするかんじで揺らしてみては?

ゆか

0ヶ月の時は私も夜中4時とかまで
ずっと起きてました!
寝てくれなくて旦那に泣きながら
もう嫌だ...もう無理...なんて
行ってました。
それから寝かしつけなどやめて
赤ちゃんが寝たい時に寝て
私も寝るようにしました!
朝はカーテン開けて夜暗めの部屋に
するっていうのだけで2ヶ月過ぎた頃から変わってきましたよ☺️
頑張り過ぎないでかださいね😊

あっぴ

お疲れ様です😢
うちの子も昼も夜もずーっと泣いていて、眠くて辛くて里帰り中でしたが何度も旦那に電話してました😅
しんどい、もう限界っていつも思っちゃってましたよ💦ちなみに今も昼間ずっと泣くのでしんどいです😅

その頃は、頭をしっかり支えて縦抱きして、上下に揺れると泣き止んで寝る事が多かったです😊

ゆー

お疲れ様です!うちは昼も夜も抱っこじゃないと寝なくて大変でした😭
おくるみで劇的に改善されたのでまだ試されていないようでしたらおすすめします!

✬✬✬

お疲れ様です。
うちも抱っこで寝てから、布団置くと起きて泣く、また抱っこで寝かす、布団置くと起きる、そうこうしてるうちにミルク、、のループで0時から朝の6時まで寝ない時期が0カ月は続いて、本当に本当に辛かったです。毎日泣いてましたもん、、。
子供が寝たあと、また起きるんじゃないかと布団に置くのがすごい怖くて。里帰りしてたので、たまに母に抱っこかわってもらったりして。。
うちも昼間はかなりよく寝るタイプでした。。
赤ちゃんは昼夜逆転その頃しやすいですし、昼間寝るからその時にわたしも寝れば大丈夫って親に言われてたけど、昼間は全然寝る気にならなくてずっと睡眠不足でした😓
そんな時期は1ヶ月と続かないとは思うのでひたすら私は耐えてました。。。でも本当に辛かった。
今ではネントレも3ヶ月すぎからはじめて、朝までぐっすりです。
回答なってなくてすみません。

ユウナ

みなさんありがとうございます( ; ; )

私だけじゃないんだと少し心が軽くなりました。
新生児のうちはリズム関係ないと知ってあまり気にせずに娘が寝たら私も寝るようにします。

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
あともう少ししたらリズムも付いてくると思って、頑張ってみます、、!