※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

産後3ヶ月から抜毛がひどく、M字ハゲになり心配。落ち着くのはいつか不安。白髪も出てショック。落ち着くのか心配です。

ハゲそう。抜毛がすごいです。
生後4ヶ月になる娘を完母で育てています。
一ヶ月前の産後3ヶ月ぐらいから私の抜毛がすごくなりました。
お風呂の排水口を毎日掃除するのにシャンプーすると排水口がつまるくらい抜け、
ドライヤーすると洗面台が髪の毛まみれになり、
フローリングも毎日ワイパーしても髪の毛まみれになるレベルです。
落ち着いたらはえてくるんでしょうか?いつ落ち着くんでしょうか?
昨日、ゆっくり鏡をみたらM字ハゲになってました。
1本もなかった白髪も数本はえてました。
髪の毛がきれいなのが自慢だったのでショックすぎます。

コメント

ぶぅ

私も抜けまくってました💦
1か月前ぐらいから落ちつきました💦
気にすると余計酷くなるとも聞きましたよ(T^T)
けど気になって気になってしょうがないですよね💦

  • ちゃー

    ちゃー

    一歳ってことは……あと8ヶ月?!
    あまり鏡をみる余裕がなくて気にしてられないけど、テレビやスマホにふとうつる自分にひぇー!はげてる!ってなります。
    気にしないようにとは思いますが、やっぱり気になりますね!!

    • 2月2日
NITOSHU

私も抜け毛がひどくてビックリしました。脱毛症!?って思うくらい💦でも髪の毛はあるしまあいっかって思ってるといつの間にか普通に戻ってました!

  • ちゃー

    ちゃー

    本当に!脱毛症?!って思いました!
    ピンポイントで前髪なので、隠せず……💦
    戻るときいて安心しました!

    • 2月2日
maron

産後の抜け毛やばいですよね…私もハゲるかと思いましたが、なんとか薄毛でとどまりました笑

数ヶ月続いたかなって思ってたら、抜けた毛が一気に生えてきて、今度はアホ毛がやばいです笑

  • ちゃー

    ちゃー

    ヤバいです!
    オデコや前髪がとくにヤバいので、風がふくとあら不思議〜ハゲのおでまし〜!
    戻るときいて安心しました💦ハゲよりはアホ毛のがいいかな〜!

    • 2月2日
mamama

その時期だから仕方ないです!

落ち着くと何これ?みたいな、前髪がスネ夫くんみたいに生えてきます(๑꒪ㅁ꒪๑)

  • ちゃー

    ちゃー

    仕方ないですよね〜わかっていても、抜ける抜ける!
    こんなに?ってびっくりです。

    • 2月2日
まあち

私も今全くおなじ状況です!!
1ヶ月前くらいからおでこが広くなって、前髪の生え際がどんどん後退していくのを感じていました…
お風呂の時もすぐ排水口が抜け毛で詰まって足元に水たまりができます(笑)
最近ようやく生え際の所に2センチくらいの産毛のような毛がパヤパヤと生えてきました!
元々剛毛で髪の毛の量も多い方だったので、今くらいの髪量でちょうどいいなぁと思うのですが、さすがに前髪ハゲだと髪を結べないのでちょっと不便です😅💦

  • ちゃー

    ちゃー

    髪の毛結ぶと、生え際目立ちますよね!!
    でも、昨日まで気が付かなかったんです!鏡みる余裕もなくて(笑)
    来月には戻るかなぁ……戻るといいなぁ
    私も髪の毛多いので、抜けてもいいと思ってたんですが前髪はやめてほしいです(笑)

    • 2月2日
えむ

私も3カ月になったくらいから抜け始めて生え際の毛がなくなって軽くはげました(・・;)

5ヶ月になったあたりから
生え際の毛が生えてきて
前髪変なふうにわかれるし
短い毛がぴょんぴょんしてます(笑)

産後8ヶ月で、毛量はもどりましたが
生え際の毛がまだ伸びきってないので
面白いことになってます(笑)

  • ちゃー

    ちゃー

    戻るってことですよね〜!
    しばらくは抜け期、ぴょんぴょん期、アホ毛期がきて、、いつになったら元に……?笑
    お産ってすごいですよねー!

    • 2月2日
みー💕

私もまさに同じです😭
画像、お顔立ちがキレイな感じが羨ましいです😭
お母さんに久々に会った時に前髪薄くなった❓って言われて、ヒドーイと思って旦那さんに話したら、思ってたけど傷つくと思って言わなかった…って!
その瞬間から悩みまくりです💦
複数に思われたなんて😭
ある意味自分では抜け毛多い〜‼️ヤバ〜💦くらいだったのが悩みになりました。
もともと斜め流しでしたが今はサイドがパックリ割れるので常に気にしてます、、、
回答とかでなくすみません💦

  • ちゃー

    ちゃー

    私も斜め流しなんですが、パックリしちゃいます!
    最近はシースルーバング流行ってるし……ってポジティブに考えようかと……💦
    うちは自己申告で「はげてきた!」とこの写真を夫と母に送ったらすごい心配されて、私より悩んでくれ、前髪ウィッグ買うだとかワカメ送るとか言われて、なんかそこまで気にしてないかも?と落ち着きました(笑)
    あと、全然キレイじゃないですよ!でも、嬉しかったです♥

    • 2月2日
みいmAmA*°

産後の抜け毛やばいですよね😱
次男の時に上から撮った写真みると
頭頂部つむじらへんが凄くて
落ち込みました💔気付いたら戻って
ましたが、三男出産後の今も抜け毛で
排水溝が。。。(笑)

  • ちゃー

    ちゃー

    排水溝ヤバいですよね!
    こんなに?ぬけたの?
    いや、長いから多く感じるだけだよね?
    なんて思いながら、騙し騙しきたらハゲてました!
    戻ったころに二人目産んだら、また抜けて……って繰り返しますよね?💦
    なんで抜けるんだー!

    • 2月2日
りぃ

こんにちは!
もうすぐ5カ月になります!
私も丁度生後3カ月に
産後の抜け毛がひどすぎて
同じく排水溝やドライヤーの後、部屋中髪の毛落ちてました!
最近少し落ち着いてきましたよ!
みんな同じみたいですね♪

  • ちゃー

    ちゃー

    みんな同じみたいですよね!安心しました!
    でも、排水溝やドライヤーのあととかびっくりしますよね。
    あれ?さっきキレイにしたのに!!!って(笑)
    もう4ヶ月なんで、落ち着くといいんですがね💦

    • 2月2日
そら

同じです!!
抜け毛がすごくて…(>_<)
お風呂場もリビングも寝室も…
髪の毛だらけ!!

落ちついてくるそうなので、
それをまっています。。

  • ちゃー

    ちゃー

    どこもかしこも髪の毛まみれですよね!
    娘の手に髪の毛が握られていたこともあります(笑)
    早く落ち着いてほしいですね💦

    • 2月2日
かずずん

長男の時本当に抜け毛が辛くて…今回は髪を短く切りました。卒乳したら生えてきて元に戻りましたよ〜。
全部栄養が取られて肌も…

  • ちゃー

    ちゃー

    完母なのも関係あるんですかね?💦
    肌質はかなりかわりました!産前はベタベタ油分多め系ニキビまみれだったんですが、今はニキビもなくカサカサ……嬉しいような、複雑なような…💦

    • 2月2日
るー

私も今そんな感じです😱
抜け毛やばすぎて掃除しても毛だらけ💦辛いですよね😭
抜け毛に青汁が良いって聞きました😊
おっぱいにもってかれた栄養を頭皮に(笑)

  • ちゃー

    ちゃー

    掃除しても毛だらけなのイライラしちゃいます!
    えー!さっき掃除したのにー!なんて思いながら…(笑)
    青汁ですか!ためしてみます!

    • 2月2日
ゆみ

私もまさに今そんな感じです😂
お風呂の排水溝にも詰まるし家の中にも髪の毛めっちゃ落ちます💔
M字でハゲてきて母にも友達にも産後ハゲやばいやん!って言われます😭
早く元に戻ってほしいですよね😔

  • ちゃー

    ちゃー

    ハゲを指摘して笑ってくれる友達や家族がいるってなんかいいですね!
    私はワンオペで夫とは土日しかあわない生活だったのでうらやましい!

    • 2月2日
みたろ

私も今おんなじ状況です!
お風呂の排水も髪の毛まみれで
ドライヤーするとぼろぼろ落ちて
部屋のなかも掃除機かけ終わってちょっとすると
すでに私の毛が…

短い髪の毛もぴょんぴょんでるし😭
心なしか前髪も薄くなった気がして
めちゃめちゃ萎えてます😢

  • ちゃー

    ちゃー

    掃除したあとに髪の毛落ちてるとイライラしませんか?!
    前髪は完全にハゲです💦
    シースルーバング流行ってるし!つてポジティブに考えます💦

    • 2月2日
かっちゃん

私と同じです!お風呂場もすごいし、ドライヤーの後も半端ないです!(笑)
至る所に髪の毛だらけです🙌
このままいくと、なくなるんじゃないか?と心配ですよね(笑)😅

  • ちゃー

    ちゃー

    心配です〜!どんどん薄く、しかも後退する生え際!!
    そして、いたるところに髪の毛で、掃除したのにー!ってなります。

    • 2月2日