※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
サプリ・健康

[産後の生理痛がひどい、生理の乗り越え方]産後の生理痛についての悩…

[産後の生理痛がひどい、生理の乗り越え方]

いつもお世話になってます。
産後の生理痛についての悩みです。
少々汚い話を含みます…

私は産後5か月から生理が再開し、
すでに2度生理が来ましたが
産後の生理痛とPMS?が
産前より格段に酷くなりました。

その場から動けなくなるほどの腹痛
+おなかが空っぽになるくらいの下痢
(元々生理前はお腹が緩んでました)
+吐き気・嘔吐+頭痛+イライラ

があり、生理再開時は
感染性胃腸炎やノロを疑うほど
トイレから本当に動けず、
結果的に生理によるものだと分かり、
これが毎月来るのかと思うと
ゾッとするほどでした。

案の定これまで2回生理が
来ましたが2回とも、この調子です…

今月3回目が来るか、というところなのですが
既に今回も腹痛、下痢、イライラが酷いです…

そこでどうやってみなさんが
生理痛を乗り越えているか、知りたいです。

日常的に取り入れられるような気分転換の方法や、
生理前や生理中の旦那さん・お子さんとの上手い接し方、
病院受診などされた方のお話も伺えたら、
ぜひ参考にしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ややっこ

一人目出産後は私も生理前症候群、生理痛がひどくなったものです。
元々が生理痛等なく、経血量が少なかったので、ひどくなったといっても主様程ではなく、症状もちょっと違いますが…😅
頭痛持ちでしたが、生理前は薬を飲んでも常に頭痛→吐き気→イライラを繰り返し、生理中しばらくは夜用ナプキンをつけていても日中2時間ほどで漏れてしまう、おまけに子宮口8センチ前後の我慢が苦しくなってくる痛みが2,3日続き、最初は元々の生理と違いすぎて戸惑い、病院にも行きましたがこれといって原因はなく、対処療法のみで根本的な解決には至りませんでした。
しばらくは痛み止めを服用し、誤魔化していましたが、断乳したタイミングで命の母ホワイトを服用してみたら、生理前症候群は比較的落ち着き、生理痛も和らぎました。
生理痛等に効くとは聞きますが、なかなか子供がいるとハーブティを楽しんだり、ゆっくりお風呂にもつかれないし、寝不足は改善しないしで、コストはかかりますが錠剤を飲むだけなので、これが一番取り入れやすく、一番私は効き目がありました(^^)

• kmama

kmama

返信が大変遅くなり申し訳ありません。先日、命の母ホワイトを買って飲んでみたところ、症状がだいぶ解消されて、吐き気や痛みが随分楽になりました。

ハーブティはなかなか時間がなく試すことはできていませんが、今度試してみます!ありがとうございます!

• 2月8日
  • ややっこ

ややっこ

妊娠前と違って子育てにしながらですし、毎月のことなので少しでも楽になったみたいでよかったです(>_<)✨
    命の母で緩和されたならやっぱりホルモンのバランスとかが乱れてるのかもしれませんね😢
    ご無理なさらずにしてくださいね(^^)

• 2月8日
  • kmama

kmama

ありがとうございます🙇‍♀️
    これまで痛み止めしか使ったことがなくて、命の母がこんなに効くとは知りませんでした💦早く知っておけば良かったです…!

• 2月8日