※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠15週目の妊婦が、エコー写真が自分の赤ちゃんではないのではないかと疑問を持っています。自宅で見た動画と写真の日付が異なり、他の方のものではないかと思い、病院に確認することに不安を感じています。

もらったエコー写真が自分の赤ちゃんではないと思うのですが、、、

今日から、妊娠15週目に入りました。
昨日妊婦健診があり、はじめて経腹エコーをしてもらいました。
診察室で、エコーをしてくれた先生が母子手帳にエコー写真を、挟んで渡してくれました。
会計を待っている間見てみると、エコー中には見えなかった顔がはっきりと写っていて、いつ写ったのか不思議には思いましたが、
先生が直接くれたものなので特に気にしず、まだ15wくらいなのにこんなにはっきりと顔が分かるんだな〜と思って感激していました。

エコーをした際の動画が、スマホで見えるので
自宅で見ていた際に気付いたのですが、
動画での数週は14w6d 時刻は12:12
エコー写真での数週は28w2d 時刻は11:57
です。

おそらく、エコー写真は、わたしの前に受診した方のものですよね??
今日、病院に電話して確認しようと思いますが、
どうしたらエコー写真を間違えるのでしょうか( ; ; )

エコー写真を見てすぐ気付ければよかったのですが、初めての妊娠で成長過程がわからず、自分の赤ちゃんと信じ、とても可愛いと喜んでいた分、少し恥ずかしいです(笑)

コメント

まーま

エコー写真の隅の方に患者名入りませんか??
エコー写真間違えられるの嫌ですね😭

• りい

りい

今確認してみましたが、患者名は入っていないようです!
    顔が写っててほんとに感動した分、違って少しショックでした😂

• 2月2日
たんこ

えええ〜!そんなことあるんですね😳エコー間違えるなんて初めて聞きました(笑)
私だったらずっと気づかずにカワイイカワイイ言ってそうです😅

• りい

りい

わたしもどうやったら間違えるのか不思議で😂エコー中の画面は、自分の赤ちゃんだったのに、、笑
    さっきまでは、気づかなかったので、口元は旦那で鼻はわたしかな!可愛い〜❣️なんて話しちゃって、勘違いもいいとこですよね🤣ほんとに恥ずかしいです、、笑

• 2月2日
けこ

前の人のが残っていて間違えて渡してしまったんですかね?😅(笑)

• りい

りい

そうゆうことですかね😂
    すぐ気づけたらほんと良かったです😂あんなに感動したのに、、笑

• 2月2日
MARCHiko

観察力すごい!👍👍👍👍💕
しっかり者の、いいママになれますね!👀
わたし、エコー写真の日付とか見たことないんですけど😂

• りい

りい

しっかり者のいいママになれるなんてありがとうございます🥺
    15wでこんなに顔立ちまではっきり見えるものなのか と思い、ネットで15wのエコー写真調べたら、もらったエコーと全然違って、、😂

• 2月2日
  • MARCHiko

MARCHiko

そりゃ、15wと28wとじゃ全然違いますもんね😂
    病院側に怒ってもいい問題だと思いますが、明るく言ってて素敵です〜😍

• 2月2日
  • りい

りい

ほんとに違いすぎました😂
    写真は違いましたが、エコー中の動画は確実に自分の赤ちゃんで、昨日の赤ちゃんは、ちゃんと記録として残っているので怒りはないです😊

• 2月2日
ケイティ

私も前の人のが残っていて、渡してしまったに1票です💦
私の時は写真を元に説明をしてくれる先生もいれば、出てきたエコーを即母子手帳に挟んで終わり!の先生もいたので、毎回日付など見ておられないような気がします😅

• りい

りい

きっと、そうゆうことですね😅
    私は毎回同じ先生ですが、エコー写真での説明は今のところないです!
    先生も渡す時、エコー写真自体見ていなかった気がします😅

• 2月2日
と

どうしたら間違うか…
そりゃ人間ですから間違うことはあるかと笑
どのように間違ったかなんて想像できないから間違うんじゃないですか?

ただ、でも間違われるのは気持ち悪いですよね🤔🤔

• りい

りい

映像で映し出されたものを、そのまま印刷して渡してくれてるのと思っていたので😅

• 2月2日