※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

10月に入籍後、ピル服用中止し妊活開始。生理不順で陰性検査。基礎体温測定後、検査薬で陽性。性交日と週数が不明。助言を求めます。

長文になりますがお知恵をお貸しいただけたらと思います。
10月に入籍したのをキッカケに、それまで飲んでいたピルの服用をやめ、妊活始めました。
ピル服用後の消退出血後、11月27日に3日間生理が来て、それから生理が来てません。
1月15日に検査薬陰性だったため、生理不順の診察のため1月17日に婦人科受診、病院での検査も陰性でした。
24日に血液検査の結果を聞きに行き、異常が見られないため、そこから基礎体温を測り始めました。
31日、ダメ元でなんとなく検査薬を試してみたところ、はっきりと陽性ラインが出ました。
勉強不足ですみませんが、もともと不順のため、
今が大体何週にあたるのか、可能性のある性交はいつなのか、全くわからない状態です。
可能性のある性交日はいつなのか、皆様のお知恵をお貸しください。
ハートの日が性交あり、月のマークは生理予定だったけど来なかった日です。(このカレンダーは1月ですが、12月も生理は来ていません。)

コメント

あっちゃん

11日もしくは14日あたりが排卵日だとすれば、24日に何もなくても31日に陽性が出るのも納得です😅
もし14日だとすれば4w後半とかだと思います…
ただ、生理不順なのであれば排卵日がずれてる可能性もあるので、詳しくは病院に行かれたほうが良いかと…

  • じゅり

    じゅり


    ありがとうございます、早いところ病院に行こうとは思っているのですが、明日と月曜日はもう予約がいっぱいで予約が取れず…最短で予約できる火曜日に入れたところです。
    病院でしっかり検査してもらうまで不安でモヤモヤしてましたが、焦らずゆっくり火曜日を待とうと思います。

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    排卵日がいつかわからない以上、火曜日に病院に行くのはもしかしたら早いかもしれませんね💦

    • 2月2日
  • じゅり

    じゅり


    そうなんですね💦
    妊娠すること自体が初めてなので、いろいろネット検索で調べたりもしていますが、どのタイミングで病院に行けばいいのかもなかなか掴めないでいます💦

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね…
    私は、生理不順ではないですけどなぜか排卵日が6日遅れてました😅

    • 2月2日
  • じゅり

    じゅり


    生理不順でなくてもそんなに遅れることもあるんですね😵
    自分に関わることなのに女性の体に関して無知すぎてお恥ずかしいです…

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    初マタだとそんなもんですよ💦
    私も、いま一人目妊娠中で不安な事やわからないことは、わかるまで検索魔になってましたし、暇な時はママリを見て「へー、なるほどね!」とか思う事が多々ありますよ😅
    お互いに日々勉強ですね😊

    • 2月2日
  • じゅり

    じゅり


    そうなんですね!
    周りにここ数年で出産した人もほとんどいないので誰かに質問もできず、
    答えの見えない検索をし続けて、最後に行き着いたのがママリでした。
    いろいろ、勉強しながらお腹にいるであろう赤ちゃんと成長していこうと思います🙂

    ありがとうございました😊

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    妊娠中は、あんまりカフェインは摂取しない方がいいのでルイボスティーとか飲むといいですよ😊

    • 2月2日
  • じゅり

    じゅり


    アドバイスありがとうございます!
    ノンカフェインのものを選んで飲むようにします😊

    • 2月2日
トミカ

8日か14日...でしょうか🤔💦

  • トミカ

    トミカ

    すいません途中で送ってしまいました💦
    だいたい成功から3週間ではっきり分かるのです、17日に陰性だったなら、8から14日の間だと思います。
    4週か5週ですね🤔

    • 2月2日
  • じゅり

    じゅり


    ありがとうございます。
    急に陽性反応が出て、嬉しい反面びっくりもしていて…
    少しの不安もあり、モヤモヤしていました。
    火曜日に産婦人科の予約が取れたので、まずは病院ではっきりとみてもらおうと思います。

    ありがとうございました

    • 2月2日
  • トミカ

    トミカ

    待ちきれないですよね💦
    私は4w9dの初診で胎嚢だけ見えました🎶
    赤ちゃんできてるといいですね😊❣️
    寒いのでお身体に気をつけてください✨

    • 2月2日
  • じゅり

    じゅり


    ありがとうございます😊
    あったかい格好でなるべく体が冷えないように心がけようと思います!

    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 2月2日
ᴍaa.

私も不順で妊娠した為
いつの日が排卵かわからずでした😳
10w頃くらいに大きさでおよその
排卵日が確定した感じです☺
私は2ヶ月〜半年くらいこなくて
ひどかったので不順だと
不安になりますよね😫
赤ちゃんできてるといいですね☺💕

  • じゅり

    じゅり


    ありがとうございます😊
    私も主人も結婚前から入籍したら出来るだけ早く子供ができるといいね、と話していたので、はやくはっきりわかってほしいなって気持ちが大きいです💦

    病院に行くまではまだ気を抜けないとは思いますが、焦らずゆっくり診察の日を待とうと思います😊

    • 2月2日