※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
妊娠・出産

大阪府泉南市でオススメの産科病院を教えてください。異動で引っ越すことになり、情報収集が難しいです。

只今妊娠26週の初産婦です。大阪府泉南市でオススメの産科がある病院はどこでしょうか?来月に旦那の異動が決まり、大阪市内から引っ越すことになりました(T_T)私自身、地方から大阪に来てまだ4年ぐらいなので情報収集が難しく…どなたか教えていただきたいです!

コメント

えりこ

りんくう総合医療センターの産婦人科はどうですか?(^^)

ドラマ、「コウノドリ」のモデルとなった先生がおられますし、
赤ちゃんのNICUもあって安心かなと。。

私も34週からりんくう総合医療センターへ受診します^ ^

• みーにゃん

みーにゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    コウノドリのモデル…ネットで検索している時、もしかしてそうかなと思ったらやっぱりそうなんですねー!

大きい所なら何かあった時安全ですよね( *´꒳`*)えりこさんも行かれるんですね〜!お互い元気な赤ちゃん産みましょう\( ˆoˆ )/

• 2月2日
まろにー

私の周りだと、阪南市の笠松産婦人科か泉佐野市の谷口病院が多いです!
私は2人とも谷口でお世話になってます
何か大きな問題があった場合はりんくう総合へ送られるようになってるみたいです٩( ᐛ )و

• みーにゃん

みーにゃん

回答ありがとうございます!!
    2件とも調べてみます\( ˆoˆ )/

ちなみに谷口さんは出産にかかる費用は
    どのくらいですか??

• 2月2日
  • まろにー

まろにー

お返事遅くなりました。
    私は個室だったので少し高かったのかもしれませんが、それでも出産一時金42万の他は10万以内におさまりました(*^^*)

• 2月3日
  • みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます( *´꒳`*)+10位なら他の産院でも多いですよね!引越し先からの距離と共に検討してみます(*^^*)

• 2月3日
ぽん

泉南は産院ないような…(´・ω・`)
わたしは泉佐野のりんくう総合医療センターで
出産しました\(^o^)/♪

• みーにゃん

みーにゃん

回答ありがとうございます!
    引っ越し先近辺にはないみたいで…(´;ω;`)

りんくうどうでしたか??(*^^*)

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

特に不満もなくでした!
    ただ総合病院なので診察はかなり待ちますし
    エコーの回数も少ないです。
    普通分娩じゃなかったので
    費用は参考になりませんが…

谷口も人気ですが
    昔から高いと有名です(笑)

• 2月2日
  • みーにゃん

みーにゃん

詳しくありがとうございます!
    総合病院待ちますよね…(´;ω;`)

谷口さん高いんですね…。旦那と色々相談して検討してみます!

• 2月2日
時計

そのあたりだと、谷口かりんくうの2択だと思います!!
私は谷口で産みました^^

• みーにゃん

みーにゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    谷口さん、良かったですか??
    お部屋の感じとかスタッフさんの
    感じとかどうですかね??

• 2月2日
  • 時計

時計

良かったですよ^^
    看護師、助産師とスタッフが多いので
    妊娠中の診察時も、出産後の入院中も、毎度毎度違う人でしたが、悪い印象の方は居なかったです。
    先生も良い人でした^^

お部屋も個室で綺麗です。(ただ私は一番高い個室だったので、他は分かりません。病院全体的に汚いとかボロいとかはないと思います!!)
    出産費用自体は42万円とは別に、約7〜8万円払ったと記憶しています。

• 2月2日
  • みーにゃん

みーにゃん

スタッフさんが好印象なのは素敵ですね〜!

費用まで詳しくありがとうございます( *´꒳`*)旦那と要相談してみます!

• 2月2日
スポンジ

泉南はないですね💦
ほとんどの方がりんくうって言ってます。
義姉が2人うみましたが面会とかも登録した人しか会えないとかでセキュリティー面では安心って言ってました。
病院がないからっていうのもありますがドラマやってからさらに混んでるみたいです😓

• みーにゃん

みーにゃん

りんくう混んでそうですね😭
    今通っている総合病院は予約して
    トータル1時間半くらいでは
    出てこれるぐらいなんですが…
    もっと待ちますかね😂

登録した人しか会えないっていう
    のも凄いですね!

回答ありがとうございます💓

• 2月8日
森の人

泉南在住です!
わたしは笠松産婦人科さんでお世話になる予定です(*´ω`*)

りんくう総合医療は混むし、エコーするのがこの週って決まってて少なかったーって行った方が言ってました。
谷口さんは高いって聞きました😂
多分値段は同じぐらいだろうけど、笠松さんに通ってます😊

楽しみですね〜(*´ω`*)

• みーにゃん

みーにゃん

回答ありがとうございます💓
    笠松さんも聞きますね!(*^^*)

エコー写真って毎回するものだと
    思ってました…!今通っている病院が
    死ぬほどくれるので…笑
    少ないとちょっと寂しいですよね‪‪💦‬

細かい情報ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

• 2月8日
ゆちん

質問日から日にちが経っちゃってますが、実体験からお話させてください⭐️
私も1人目をりんくうで産みました。初めは笠松に通ってましたが人の多さと建物の古さが気になり、個人院は高いと聞いていたのでそれならと思い、りんくうに変えました。結果から言いますとどこも混みます。りんくうも待ち時間が長いです。そして皆さんがおっしゃってるように、エコーの回数が少ないことが私は嫌でした😢ちなみに3回だけです。なので性別が分かるのもだいぶ遅く、8ヶ月を過ぎてからだったと思います。そして何よりショックだったのが出産費用が42万+10万かかったことです。。総合病院は安いと聞いていて、入院した日も平日だったのに、これなら同じ額払って綺麗な個室のある病院に行けば良かったと後悔しました😂(妊娠経過も順調で、りんくうは4人部屋に施設設備も古めだったため)
なので、2人目は谷口病院にしようと決めています🥰是非参考になりますように🙏⭐️

• みーにゃん

みーにゃん

回答ありがとうございます!✨
    体験談、とても分かりやすいです😭嬉しいです😭😭

エコー3回だけってビックリですね…少なすぎます…😭費用もだいぶかかってますね‪‪💦‬りんくうのホームページ見ても詳細が書いてないから決めかねていたんですが、個室ないんですね😂

それらも含め検討してみます!!ありがとうございます💓

• 2月10日
初めてのママリ

日にちが経ってしまってますが
私は今谷口病院に通ってて、娘も谷口で産みました😃娘の時は個室が空いてたので個室にしましたが、洗面台、テレビ、冷蔵庫完備で数年前に改築したばかりなので、とても綺麗です😃✨
値段は、月をまたいだので、42万プラス13万円ほどかかりました💦
でも、谷口病院の食事はこだわってるので、本当に美味しかったです😍足りないくらい美味しかったです(笑)
アロマトリートメントもアロマセラピストの方に施術してもらえますし、とても良かったですよ😊
夜中は寂しくてホームシックにかかり、毎日泣いてましたが、授乳室を開放してるので、寂しくなればそこに行くと看護師さんか他のママ達が授乳しながら会話してるので寂しさも紛れて頑張れました☺️✨
何かあればりんくう医療センターに搬送されるので、安心して産めると思います。
谷口からりんくう医療センターまで、救急車で5分だそうです😃
参考にされて下さい☺️

• みーにゃん

みーにゃん

細かくありがとうございます!💓
    今も通っていらっしゃるんですね〜✨
    私も神経質なので個室がいいなと思ってるんですが…月またぐと結構するんですね😢でも綺麗なのとご飯美味しいのはありがたいですね!
    アロマトリートメントは産後ですか??😊

お互いの両親も近くにいないので、頼れる人が旦那しかおらずそういった交流があるのはとっても嬉しいです😭

ご丁寧にありがとうございました💓

• 2月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は、個室にすると別料金かかるし遠慮したんですが、旦那に個室にしよ!と強引に言われましたが、結果的に気を遣わずに済んだので個室で良かったと思っています😊✨
    アロマトリートメントは産後です☺️❤️

産後でも泉南市がしてる0歳児のみの交流会もあったり、離乳食教室もあったりするのでママ友も私はそこで作る事が出来ました😀
    だいたい他県や地元じゃ無い方ばかりが集まってるので、溶け込みやすかったですよ😀

あと、私はお見舞いでしか行ったことないですが、泉南市の隣にある阪南市の、ながまつレディースクリニックも2013年に建て替えしたらしく綺麗でした☺️ご飯も美味しいと聞きましたよ😀
    小児科もあるので、産後はずっとそこでお世話にもなれるから人気とも聞きました😊

参考になされて下さい😊

• 2月18日
初めてのママリ

ちなみに、谷口は入院中のお見舞い時、夫婦の両親と兄弟、夫婦の子供までなら来れますが、友人や親戚は呼べませんでした😅
私は、産後ナーバスになってたので義両親に来てもらうのも嫌だったので、谷口の方針は有り難かったです(笑)
ながまつレディースクリニックは、誰でも良いらしいです☺️