※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

37週4日で前駆陣痛か不安。急に症状出て判断難しい。本陣痛かどうか悩んでいる。

現在37w4dです。これはまだ前駆陣痛でしょうか?
4日前の検診では、子宮口もぴったり閉じてるし、初産婦は遅れること多いから全然まだまだだね〜って言われたばかりなので、戸惑ってます、、、

今まで前兆も全く無かったのに夜中から、
・どろっとしたおりものが増える
・どろっとしたおりものの中に血が混じったものが一度だけ出る
・下腹部がキューっとなる痛みが定期的にくる(痛みは1分程度)
・腰がずーんと重くて痛い
・急に便通が良くなる
・お腹が尋常じゃないくらい張る
上記の症状が急に出てきました💦

本陣痛だったら遠方の旦那に連絡しなきゃなので、なかなか判断が難しいところでソワソワしてます😭💦

コメント

うさまま🐰💜

病院かけた方がいいですよ!本陣痛の可能性高そうです。

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

症状も陣痛時のものに当てはまりますし(^o^)👌初産でも進みが早い人いるので、早めに動いていきましょう!上記の症状を伝えると病院来てって言われるかなと思います✨

• 2月1日
  • rina

rina

早速返信ありがとうございます!
    病院には連絡していて、まだ痛みが遠のく可能性もあるから五分間隔になったらまた連絡するよう言われました😭

• 2月1日
  • rina

rina

症状も当てはまるのですね!
    急な変化で戸惑ってたので、教えていただきとても安心しました😭!
    ありがとうございます!

• 2月1日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

5分感覚ですかー( ´゚д゚`)アチャー
    経験上、2人目の時が4分~5分感覚で陣痛来てるの夜中感じて病院行ってから、3時間でうみましたね( ¯ᒡ̱¯ )ง

10分間隔の時は確かに遠のく可能性もありますが病院行けた方が安心なのに~😭とおもいました!うちのとこは、10分間隔なら病院でエコーとか見てもらったり胎動やら、ノンストレスやったりするのですが( ´・ω・`)
    初産婦さんですし余計に今の状況不安ではないかなーと思います😢

ちなみにほぼ10分間隔で進みが悪かった長男の時は、初産ということで母体にも疲れが出てきてしまったり赤ちゃんも辛いということで、促進剤錠剤2錠×点滴でした( ¯ᒡ̱¯ )ง7時間半くらいでしたよ、トータル!

3人目は一ヶ月前から前駆ありますが、なかなか陣痛こず^ ^;10分間隔で陣痛?!と入院したものの返されました(笑)そのときnachuさんのようにそこまで多くの症状はでてなかったので、わたし的にはnachuさんは陣痛なのでは?と思いますけどね( ¯ᒡ̱¯ )ง

陣痛だとすればこれから痛みが増してきて感覚がだんだん狭まりますので要チェックしていきましょ!(*^^*)
    私もまいにち今日でないか今日でないかとこの時間帯ソワソワしちゃいます(∪*´ω`*∪)お互い頑張っていきましょうね❤

• 2月1日
  • rina

rina

そうなんです!10分間隔で病院行けると思ってたからこそ、5分まで自宅待機なんて不安で不安で😭💦
    時間を測ることにとらわれずに、寝れるだけ寝てくださいとか言われたんですが、痛くて不安で寝れないから病院行かせてーって感じです😭笑

2回の出産経験されてる方からの貴重なお話きけて、本当にためになりました🥺❤️
    同級生ベビちゃん、頑張りましょうね😊!

• 2月2日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

私もそのセリフ言われたことあります~( ´・ω・`)!いやいや寝れないって!ってかんじですよね(笑)( ´・ω・`)寝た方がお産が進みやすいので言われてるようなのですが…寝ていいと言われて寝れるもんじゃないよー😭ってかんじです(笑)

私でよければまたお話なんでもしにきますね🏃(笑)✨
    同級生べびちゃん❤良い響きです~(●︎´▽︎`●︎)❤❤(笑)ふふ( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 2月2日
  • rina

rina

無事、3296gの男の子を出産しました😊✨
    予定日より2週間以上早かったですが、大きくて元気な男の子で良かったです🥺❤️
    出産前の不安な中、色々とありがとうございました❤️
    うさままさんも、これから出産頑張ってください😭✨

• 2月4日

私も本陣痛かなって思います!
頑張ってください✨✨

• rina

rina

本陣痛の可能性高いのですね!
    ありがとうございます!
    頑張ります😭✊

• 2月1日

このまま行けば10分間隔切りそうですね😱✨初産は進みが遅いっていうのはよく言われるけど人によって違うと思います!私10分間隔になってから病院行って6時間で産みましたよ👋🏻😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💓💓ファイトです!!

• rina

rina

そうなんです!人によって違いますよね😭💦
    病院からは、まだ痛みが遠のく可能性もあるから五分間隔なるまでは自宅待機と言われました😭、、
    本陣痛ならもうすぐ会えますね!
    頑張ります!ありがとうございます🥺❤️

• 2月2日
ぱんまん

私も同じく初産婦の37w4dなので
コメントしちゃいました❣️

もうすぐ会えますね👶🏻💕
頑張ってください😭💗💗

• rina

rina

返信が遅くなりました💦
    無事男の子を出産しました❤️
    おもちさんも、予定日同じだったのですね!
    頑張ってください😊✨

• 2月4日