※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままう
家族・旦那

初回の離婚調停をしました。申立人はわたしです。離婚理由は主に夫が家…

初回の離婚調停をしました。
申立人はわたしです。
離婚理由は主に夫が家事育児に協力的でないことと、私とこどもに愛情がないことです。
今は別居していますが、別居前の2人の間の話し合いでは主人はわたしとはもう顔も会わせたくないくらいだが、こどものことは好きだから離婚はしたくない。と言っていました。。
が、調停ではこれからは家事育児に協力するし、私とこどもに戻っきて欲しいと言っていたそうです。
正直、戻ってきて欲しいなんて言われると思ってもなかったです。
それを聞いて、なんで別れてくれないんだろうと思う反面、嬉しいと思ってしまう自分もいました。
できることなら夫婦2人で頑張っていけるのが理想ですし、私自身まだ彼のことが好きという気持ちがあると気付いてしまいました。
ですが、今までも家事育児をすると言って全くせず辛い思いをずっとしてきたので、本当に言葉通りやってくれるのか不安です。
人は変われるものでしょうか?

また、次の調停まで離婚したくない理由などについて主人と直接ラインなどで話すのは良いのでしょうか??

コメント

まみむめも

離婚はいつでも出来るからともう一度旦那さんと向き合ってみるのもアリかなと思います。
が、しっかりと家事育児に対しての約束事など決め紙に書いて署名したりをしたほうがいいのかな?と思います。

旦那さんはきっと離れてから妻と子供の大切さに気付いたんでしょうね。
きっと後悔はしていると思います。反省も少しはしていると思います。
なのでもしmejumilkさんにも旦那さんへの気持ちが少しでもあるならチャンスをあげて、様子を見てみるのもいいのかなと思いました。
ただ次は無いと伝えるなど旦那さんに警告なりしておくといいかもしれません。

mm

その後どうされましたか?