※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
妊娠・出産

生理予定日から一週間経過し陽性検査。引っ越しと妊娠が重なり、福岡県春日市での母子手帳や産院について相談。経験やオススメの産院情報を求めています。

生理予定日から一週間たち生理が来てないので今日検査したところ…陽性でした。
病院は来週にでも上の子たちを出産した産院に検査に行ってみようと思っているのですが…
来月主人の転勤で福岡県春日市に引っ越す可能性があり
母子手帳の交付とかどうすれば良いのか分からず…
どなたか妊娠発覚と引っ越しが重なった経験がある方いらっしゃいますか?
もしよければ体験談や、こうしたら良いよって言うこと知っている方教えてください!!

また福岡県春日市でオススメの産院がありましたら教えていただけると参考になるのでありがたいです^_^

コメント

いまのところでもらった母子手帳は引越し先でそのままつかえて、補助券はその自治体のものに変えてもらえますよー!

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

早速ありがとうございます!!
    引っ越し前に通っていた産婦人科から新しく行く産婦人科には紹介状とか書いてもらいましたか?

• 2月1日
まちゃん(27)

デキ婚なので、母子手帳もらってすぐに
引っ越しました!
にこちゃんさんがおっしゃるように
母子手帳は同じもの使えて
補助券は新しいものを
引っ越し先の自治体でもらいます!

最初に行ってた産婦人科が
費用が高いという話を引っ越す前くらいに知ったので
引っ越しするから、という理由で
別の産婦人科に変えました!😂
紹介状書いてもらいましたよ!
紹介状書くかどうかは
産婦人科によるのかもしれませんが🤔
それまでの経過などが書かれてあったと思います!

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

ありがとうございます♡
    ネットで調べてもなかなかわからなかったので経験談を教えてくださりたすかりました^ - ^
    まずは正常妊娠か…産婦人科に行ってみて…紹介状も聞いてみます!!

• 2月1日