※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

現在、妊娠33週6日で、筑波大学附属病院でファロー四徴症の疑いが指摘されました。手術や出産が心配で、経験者の情報を求めています。

【ファロー四徴症の疑い】
現在、妊娠33w6dです。
筑波大学附属病院に通っています。
今週始めにお腹の中の我が子が、ファロー四徴症の疑いがあると指摘されました。
仮にファロー四徴症だった場合、手術もしなくてはいけません。
出産も手術も、筑波大でお願いする予定なのですが、私達夫婦も手術などはした事なく、とても不安です。ましてや、1歳ぐらいの我が子の大手術、もっともっと不安で心配です。

手術は成功するのか、生きる事が出来るのか、
小さな体で大手術に耐えられるのか.....。涙

筑波大でファローと診断され、1歳ぐらいでお子さんが手術をされた方、術後の経過など教えて頂けると本当に助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

ハナ

大学病院にて小児心臓ICUで働いてました。

ファローの子もいたような…
きっと手術までは泣いたり、怒責(うんち)することで血圧変動や心臓に負担がかかるので
泣いたらすぐミルク(生後少し経った赤ちゃんでした)とか浣腸だったりした子が多かったです。
(私がいたICUは正期産より前の2500g以下の子ばかりでしたが💦)

とても不安ですよね。
しかし、現代の医療はかなり発展してます。最近ではファローでも1歳頃で根治ope出来たり術後予後も良好です★

なにか不安なことがあればネットより主治医やナースに相談した方がいいですよ(^o^)👌

無事出産をして、
成功をお祈りします★

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊✨大学病院、そして小児心臓のICUで働かれていた方のお話も聞く事が出来、本当に為になりました!!

やはり、心臓と言うことで、普通の子よりそれなりに負担もかかりますもんね...
    初産の第1子と言う事で、尚更不安でいっぱいです。
    それでも、術後の経過も良好と言う事なので、お腹の我が子の生命力を信じ、医師をそれ以上に信じ、家族3人で頑張りたいと思います。

ここで気になってしまうので、折り返し質問させて頂きます😭
    すみません💦
    【手術で後遺症が出たり、ダウン症等になったりはあるのでしょうか...???】

• 2月2日