※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甲殻類アレルギーのお母さんですか?初めてお子さんに与えるのが怖いです。アレルギー反応が出た時の対応や血液検査について心配です。保育園に通う前に様子を見たいです。

ご自身が甲殻類アレルギーのお母さんいらっしゃいますか?お子さんに初めて与える時怖くなかったですか?

私はエビカニがダメなのですが、過去に激しいアナフィラキシーを起こした経験もあり、息子に与えるのがすごく怖いです。でも1歳間近でもうすぐ保育園なので、家で様子を見ないといけなくて…

与える時どんな風にされましたか?
アレルギー反応が出てから血液検査というのがよくある流れなのは分かっているのですが、甲殻類アレルギーの激しさを知っている分、先に調べたい気持ちが山々です💧

コメント

a...

親にアレルギーがある場合、食べさせる前でも調べて貰えましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうしてもらえることもあるのですね!かかりつけの先生に相談してみます(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 2月1日
ママリ

回答になってなくて申し訳ないですが、うちは主人が甲殻類アレルギーで心配してたのでコメントさせていただきました💦
苦しくなるとかいうし、かなり心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も給食で発症して、気管が腫れて息苦しくなるまで親に連絡してもらえませんでした💧母が何なのかも分からず1人で必死で病院に運んでくれましたが、あと少し遅かったら危なかったと言われました💦
    今だったら学校のこの対応大問題ですよね😅
    ご主人がアレルギーお持ちなら気をつけてあげた方がいいかもしれませんね💦
    お互い不安ですが、子どもの食事頑張りましょう(^^)

• 2月1日
s

私が甲殻類だめでエビカニ貝がダメです😂
娘は卵アレルギーがあります!
甲殻類はまだ食べさせたことがないです😱1歳からのかっぱえびせんを食べさせてますが大丈夫なので、大丈夫かなあと思ってますが、本物のエビなどはまだ食べさせる勇気がでません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥していると症状が激しく出にくいとも聞いたことがあります!かっぱえびせんから試すのいいですね(^^)
    ほんとに、勇気いりますよね😭

• 2月1日
とも

お母さんがアナフィラキシー起こしたことあるなら病院で検査してもらえると思いますよ!
数値があまりにも高かったら絶対食べさせない方がいいですしね!
けど、甲殻類って10歳頃からアレルギーがひどくなると聞いたことがあります🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私もまさに9歳で発症しました💦カニはそれまでも痒いな〜という感じだったのですが…
    食べたらものの数分で急激に悪化するのを知っている分、本当に怖いです💧
    調べてもらって数値を見たいと思います!

• 2月1日