※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

2年連続待機児童で、無認可保育を考えています。不安や料金について情報が欲しいです。

2年連続待機児童になってしまいました。
仕事はもう復帰するつもりなので、最終手段は
無認可ですよね...
でも、無認可は何となく不安で...
料金も高いんですかね?

無認可に預けている方、いらっしゃいますか?><;

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

料金高いですよ( ; _ ; )
友達は無認可に預けてひとり4万だったみたいです(´・_・`)地域によって違うかもしれませんが(¯―¯٥)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます><;
    やっぱり、高いんですね(´・_・`)
    4万...はぁ〜すんなり入れるとこと、入れないとこの差が激しすぎますね(;_;)

• 2月8日
にゃんた☆

回答にならなくてすみませんが(ノ_<)
収入にもよると思いますがうちは認可保育園でも2歳児で4万6千円でしたよ…(´・Д・)」
お子さん10ヶ月なら認可保育園でももっとお高いのでは?
無認可だと6万とかだった記憶があります(ノ_<)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます><;
    やっぱりそんなに高いんですね...
    一応4月から預けるつもりなんで1歳になってるんですけど..
    認可外は高いな(;_;)

• 2月8日
3mammy

所得が高いと無認可のほうが安くなったりするところもあるそうですよ。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます^^*
    そうなんですか?
    初めて聞きました!
    でも、ウチは所得が高くないので...(´・_・`)

• 2月8日
ナオハルトモ

無認可だと不安ですよね( TДT)うちの近隣は6万くらいかかります(´д`|||)私は息子をなんとか認可に入れたくて、私が妊娠出産の為、仕事してないから順位が下がり、通知理由が施設側の定員が一杯のためとあり、希望保育園を6箇所だしたのに?と思いたまたま休みになっていた旦那と市役所に行きホントにどこも空きがないんですか?もう年長になるんで、入れないとちょっと…と言ったら、希望してた保育園から5分くらいの距離にある認可保育園に空きがあることが分かり、仕事してなくてももう出産なっちゃうし、ここの市は待機児童ゼロってなってるのにうちの子は何??市役所側がちゃんと調べてないの?備考欄に希望保育所じゃなくても可と提出時に話して書いてたのに、空いてるとこあるんじゃん!って旦那言ったらすぐは入れました(^-^)
私だけで市役所行ったときは舐められてたのか、空いてる施設をこちらからおしえる事はできません。公平な審査をして入所を毎月きめてますので…と言いはってたのに旦那が行ったとたん態度が変わり、苦情箱に書いてだしてやりました(笑)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます><
    ぇー!
    そんなこともあるんですね(°_°)
    ビックリです><;

• 2月8日
りか★☆

うちは妊娠中から無認可と認可と両方保活をしてました。
運良く認可に通りましたが、私の地域では、無認可も申し込み期限が11~12月頃でした。見学必須で秋までに見学してないと申込みできないところも多かったです(>_<)💦

ちなみに、認可外は8万円ほどでした💦

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます><
    やはり認可外は高いですね...
    完璧赤字だ(°_°)
    しかも認可外でも入れるとは限らないですよね..

• 2月8日
  • りか★☆

りか★☆

そうですね、認可と認可外と同時に保活して人の方が多いと思うので、今からだと地域によりますが難しいかもしれないですね💦

でも地域によるので…💦

• 2月8日