※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

夜中のミルクの準備について質問です。ティファールを使って湯冷ましを作りたいです。熱々なお湯を冷蔵庫で冷ます方法や、作った湯冷ましの保存方法を教えてください。

こんばんわ!いつもお世話になってます。
完全ミルクの方に質問です。夜中のミルクなんですがどのような準備で作られてますか?
我が家は二階で寝てるので夜中のミルク準備をしていかなきゃいけません。
ミルクをミルカーに小分けして哺乳瓶何本かとサーモスにお湯を入れていって氷水を持っていっているのですが、湯冷ましの方が楽かなと!
日中は湯冷ましを作らなくてもいいので夜中の分だけ作りたいです。
ティファールはあります。どのような容器に入れればいいのでしょうか?熱々なお湯を冷蔵庫で冷ませばいいんですかね?その湯冷ましは夜までに湯冷ましを作ってその日の夜中〜次の日の朝まで使えますか?
質問多くてすみません!

コメント

なあ

日中も湯冷まし使ってます!
ティファールでお湯を沸かして、100均で買った蓋つきのタンブラーに入れてます。
夜寝るまでに作ったら、朝まで使えますよ😊

atsuko

生後3ヶ月から完ミです😊
私は、毎朝やかんをガスコンロにかけて沸かして、ビンの哺乳瓶に入れて常温で冷ましてます!冷めたら100均で買ったボトルに入れて、冷蔵庫に入れてます😊24時間以内なら大丈夫だと聞いたことがあるので、翌朝のミルクで使ってあまりは捨てて、新しいのを作る、というサイクルです!

• atsuko

atsuko

ちなみに、2ヶ月くらいまではティファールで沸かしてミルクを作り、氷水を入れたボウルで飲める温度まで冷やしてました💦真夏で食中毒が怖かったのもありますし、ミルクの量も少なかったので!

• 2月1日
ママリ

双子の時、途中から完ミにしました。
夜は二人に泣かれると大変で、なるべく泣いたらすぐにミルクをと思ってやっていた方法ですが😅

ミルクは一回量に小分けして、魔法瓶に沸騰したお湯を入れておいて、、、
哺乳瓶は授乳する回数分用意して、全部の哺乳瓶に沸騰したお湯を入れておけば(湯冷まし分)授乳時間までに冷めてます。

お腹空いたー😢ってなったら、哺乳瓶に湯冷ましが入った状態なので、ミルクの粉を入れて出来上がりの量まで魔法瓶からお湯を入れればすぐ出来ます😊