※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥してかゆいです。全身用の保湿クリームやボディーソープを教えてください。

娘が、お風呂に入ったら背中や首、お腹や太ももをかきむしるんですが、多分乾燥だと思います。
そこまで高くなく乾燥にいいクリームや全身ボディーソープないですか?😅

コメント

ボディーソープはビオレU(うちは液体タイプ)、浴後はニベアのスキンミルクを塗ってます。

ゴルゴ33

小児科や皮膚科に行って、痒がってかくことがあるって伝えると「ヘパリン類似物質油性クリーム」というものを処方してもらえると思います!品名で言うとヒルドイドやビーソフテンといった名前です。保湿力抜群ですよ!
市販品だと1個2,000円前後するのですがこどもへの処方薬なら無料になるので、1度受診してはどうでしょうか?

今の時期はインフルエンザ怖いので行くなら皮膚科ですかね💦うちの子供たちも皮膚が乾燥で荒れたり痒がったりするので、そのたびに処方していただいてます!

リンゴママ

うちの子も同じような感じで、風呂上がりや眠たくなった時など身体が暖まると血が出るくらいに掻きむしったりしてました。今でもしますが…
私がアトピー体質だったので、皮膚科受診して、娘もそういう体質だということで、保湿剤のヘパリンクリーム処方されました。ひどいところ用に軽いステロイドの塗り薬も処方されました。
薬で劇的に改善しましたよ。