※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠20週目で半分が過ぎました。ママになる不安と楽しみを感じています。ここが心安らぐ場所で、みなさんの意見で頑張っています。残り20週、マタニティライフを楽しみたいです。

こんばんは!いつもお世話になってます🙇‍♂️

気付けばもう20週。折り返し地点に入りました。
妊娠初期からここにお世話になっていて、
自分の前の質問や、妊娠初期の方の質問などを見て
懐かしいなあって少ししみじみしちゃいました。

もう妊娠生活半分過ぎたんだなあと思うと
早く会いたいというワクワクな気持ちと嬉しさ半面、
本当にしっかりママになれるんだろうかという不安が
出てきて思わずまたここに書いちゃいました。

ここは私の心安らぐ場所で、みなさんの暖かい意見をもらって頑張ってこれてます💪

あと残り20週ないですが、マタニティライフを楽しみたいと思います(*´ー`*)

コメント

ちびママ👩

同じ週数ですね😌
もう折り返しと考えると早いですよね😂
残りも楽しく過ごして、元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

  • あやの

    あやの

    同じ週数嬉しいです😆
    本当あっという間で!!!
    はい✨元気な赤ちゃん産みましょうね🤱
    こんな投稿にコメント頂き本当ありがとうございます🙇‍♂️

    それから…「蟹が食べたい🦀」めっちゃ分かります🤣笑

    • 2月1日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    二人目で、一人目より早く感じます🤣
    陣痛は恐怖ですが頑張りましょう😭💕
    同じ週数だったので親近感わいてしまいました😌

    反応ありがとうございます😂
    蟹食べたいですよね!🦀

    • 2月1日
  • あやの

    あやの

    そうなんですね✨
    1人目のお子さんの成長も見ながらだと早く感じそうですね👀💕
    陣痛、やっぱり恐怖ですか?😢
    もう不安で不安で…🌀

    本当に蟹食べたいです🦀
    お刺身なども我慢しているので、
    早く食べられるようになりたいです😭笑

    • 2月1日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    時々妊婦ってこと忘れます🤣
    どんな痛みかはあまり覚えてませんがとにかく痛かったのは確かなので(笑)、やっぱり恐怖です😂
    途中力尽きて寝てたりしたみたいですが記憶ありません(笑)

    蟹の画像調べたりしちゃいます😂
    お刺身、自己責任ですが月一くらいなら食べちゃってます💦

    • 2月1日
  • あやの

    あやの

    それすごく分かります😂妊婦ってこと忘れちゃいますよね笑
    記憶飛んでしまうほど…😱😱😱
    怖すぎます🌀
    急に不安になってきました😢笑

    カニの画像🦀笑笑笑
    ほんと食べたいですよね✨
    私も月1くらいならいいって思ってる派なんですけど、旦那が許してくれません😂笑

    • 2月1日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    はっ!妊娠中だったんだ!ってなること結構あります…(笑)
    怖がらせてすみません😂
    痛くないと言ったら嘘になりますが、絶対乗り越えられます💪💪

    #蟹 とかインスタで見てます(笑)
    旦那さんが気にしてるんですね😂
    頻繁に食べる訳じゃないし~と、、本当に自己責任ですけどね🤣
    気にする人は気にしますしね💦

    • 2月1日
  • あやの

    あやの

    なりますなりますそれ!笑
    でも最近お腹がぽこっと出てきて
    やっと妊婦感🤰が出てきました✨
    体重もぐんと増えちゃって😂笑

    可愛い我が子を見るために頑張れますよね💪乗り越えます⛰

    「#蟹」笑っちゃいました🤣
    蟹本当に大好きなんですね🦀
    今年は蟹🦀食べれましたか???

    そうなんですよ!
    旦那🆖…私より神経質で🌀
    1度だけ隠れて実家でお寿司食べました🍣笑

    • 2月1日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    私も5ヶ月入ってから急にお腹出てボコボコ動いてるのでそれで思い出します🤣
    体重、健診前はめちゃくちゃ気を付けてます(笑)
    終わってからはバクバクと…😋😋

    産後のおまたの痛みもヒィィってなります(笑)
    頑張って乗り越えましょうね😌

    蟹大好きです(笑)
    年末に食べたっきりなんです😂

    旦那さんのいないお昼とかにこっそり食べる…のは罪悪感ありますかね😂💦

    • 2月1日
  • あやの

    あやの

    胎動もうすごいですよね✨
    激しくてなかなか寝かせてくれません👶笑
    もう性別分かられてますか?

    わたし、検診前にバクバク食べて
    前回から2kg増えて怒られました😢笑
    悪阻もなく初期から食欲旺盛で🍔笑

    産後も辛いって聞きます🌀
    無痛分娩も考えましたが、1人目はやっぱりお腹痛めて産もうと決めました✨笑

    年末に食べれたんですね🦀
    いやぁ、いつ食べても蟹はおいしいですよね✨
    まだ今シーズン食べれてないです😂

    罪悪感ありながらも、ストレス溜まるのも良くないと思い…✨笑
    今度こそっといっちゃいます(//∇//)💓笑

    • 2月1日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    横になってると特にです😂
    性別まだわからないんです😭

    健診前は食べる量と甘いもの控えて軽めの服装で行ってます(笑)
    悪阻なかったんですね😌
    悪阻ないとついつい食べちゃいますよね😋

    無痛も結局痛いとか言いませんか?😭
    本当は私も無痛やってるところだったらやりたかったんです(笑)

    ほんといつ食べても美味しいです😋💓
    次はいつ食べれるかなあ…って感じです🤣

    月一の楽しみ…ってことで😁💖

    • 2月1日