※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子のオムツサイズについて相談です。ムーニーのテープMを使っていますが、足回りが緩い気がしています。パンツに変えるべきか、ムーニーのパンツSは小さいでしょうか?テープMの方がいいでしょうか?

オムツのサイズについてです。
3ヶ月半、60センチ、6キロの男の子を育てています。
ムーニーのテープMを使用していますが、
足回りが緩い気がします。
たまにオシッコの匂いがすることがあり、
漏れてはいませんが足回りがフィットしてないせいなのかなぁ?と。

Sが太ももに跡がつくようになり、
ムーニーS→メリーズS(オムツかぶれができる)→ムーニーMへ変えました。
足もたくさん動かすので、パンツにした方がいいかな?と思うのですが、
ムーニーのパンツSだとサイズが小さいでしょうか?
このままテープMの方がいいでしょうか?

コメント

ちゅキティ

ドラッグストアにムーニーのパンツタイプの試供品みたいな5枚300ぐらいのが売ってるので使ってみてはどうですか?サイズはSとMあります。

• あい

あい

近所の店舗にあるか見てみます!
    パンツタイプいきなりは不安で💦
    ありがとうございます!

• 2月1日
なの

少し質問内容とはズレますが、漏れていなくてもおしっこの匂いする事ありますよ!😚
実際に漏れていないなら気にしなくてもいいんじゃないでしょうか🤔

• あい

あい

そーなんですね!
    ウンチが溜めてするタイプみたいで量が多いので、外で出ちゃったらどうしようと不安で💦
    回答ありがとうございます!

• 2月1日
ゆあちゃん

ムーニーとメリーズ使い分けしてますが、ムーニーは匂い結構します!わたしは漏れてなければ気にしませんが☺️

• あい

あい

メーカーで違いますよね💦
    メリーズよかったのですがかぶれてしまったので残念です😵

• 2月1日
⋈

身長は分かりませんが体重6.4キロの3ヶ月です!
全く同じことで迷っていました😂
ムーニーSだと明らかに股上が浅く小さいのでメリーズSにしました!
そしてメリーズ Sもたまに太ももに跡がつくので先日ムーニーMにしてみたのですが、どう見ても足回りが緩いです💦
娘は太ももムチムチなのにです😭
ムーニーは小さめなのにMになった途端一気に大きくなった気がします💦
なのでうちはもう1度メリーズ Sに戻して今様子見てます!
あいさんもメリーズ Sで…って言いたいですが、かぶれちゃうんですもんね(>_<)
うちの子は肌いちのSでもいけますが、それを試してみるのはどうですか?

• あい

あい

やっぱりいきなり足回りが緩いですよね😵
    オムツが中央に寄ってきてしまうというか…💦
    はだいちは、パンパースですよね?
    普通のタイプの触り心地が好みでなかったのですが、だいぶ違いますかね?

• 2月1日
  • ⋈

はだいちはパンパースです!
    わたしも普通の方は紙っぽくて嫌なんですが、はだいちは普通のより柔らかい感じですよ😊
    個人的にはムーニーとメリーズ のふわふわ感の方がすきですが💦
    でもムーニーもMになるとなんとなく紙っぽさが増えたような気が…😂
    サイズとかパンツタイプとかメーカーとか、おむつ迷いますよね(>_<)

• 2月1日
  • あい

あい

ムーニーのMサイズ大きいからか、ゴワゴワしてる気もします!
    あと、足のギャザーが左右非対称?になってるのがある気が💦
    ちなみにはだいちは、普通のパンパースSとサイズ感は同じかわかりますか?💦

• 2月1日
  • ⋈

ゴワゴワしてますよね💦
    ムーニーSのときですが、ギャザーが片側だけちぎれてるというかやたら短くて漏れたときがありました😭
    軽く不良品ですよね(笑)
    普通のパンパースはSにしたばかりの頃に1回使っただけなので記憶が曖昧なのですが、サイズはほとんど変わらなかった気がします!
    間違ってたらすみません😂

• 2月1日
  • あい

あい

そうです!ギャザーがやたら短くて😳
    なんなんですかね、あれ😂
    パンパースSはおへそ隠れるけど足回りピッタリすぎたかなと思うので、ちょっと検討してみます💦
    ありがとうございます😊

• 2月1日
  • ⋈

パンパース、ウエストはゆるゆるなのに足回りは細めですよね💦
    いえいえ!お互い無事におむつ問題が解消されますように😂💓

• 2月1日