※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

娘が頭にオーブントースターが直撃し、不安な症状が出ている。遊び方や指しゃぶりに変化があり、子育てで不安を感じている。保健師に相談予定。

とても心配で、後日保健師の方にも相談する予定なんですが…。
1週間前、娘の頭にオーブントースターが落下し直撃しました。病院に行ってとりあえず心配な症状が出ていないので様子見で。との事でした。
ご飯も食べるし水分も取ります。
でも丁度風邪を引いていて、いつもより不機嫌だなとか、いつもと違う事があっても
風邪なのか頭をぶつけたせいなのか分かりません。

そして、頭をぶつてけ少し経ってから後追いが無くなりました。
徐々にでしたが、今日確信しました。
そして、あまり笑わず眉間にシワを寄せて居るような表情を良くします。
精一杯あやせば声を出して笑いますが…。

ひとり遊びをする子で、最近ますますで、
1人で過ごせるんじゃないかってくらいです。

そして、2、3日前から指しゃぶりが再来しました💦
今までは物を舐めてって感じでしたが
手のひらなどを必死で舐めたりします。
玩具も遊ぶと言うより舐めることしかしません。
他人のおもちゃばかり欲しがり、乱暴です

初めての子育てです。

私の至らない点しかないですが
そのせいでしょうか😭

関わり方が分からなくなってきてしまいました。
子育てが不安で不安で。

長文、、乱文、失礼しましたり

コメント

mamama

オーブンは関係ないかと思います💦

  • とら丸

    とら丸

    そうだといいんですが…
    結構な高さから落ちたので😭

    • 2月1日
あ

事故や怪我などがあると、どうしてもそれに関連づけてしまいがちですが、オーブンの件は関係ないかな?と感じました💦

息子も立つようになってから頻繁に頭をぶつけるので検診で聞いてみたら、頭をぶつけて、全く動かない、顔色が悪く、意識がなくなったり大量に吐いたりする事があったら危険と言われました。

  • とら丸

    とら丸

    転んで頭をぶつける。くらいなら
    ここまで不安にならないと思いますが…
    結構な高さからの落下で
    かかりつけの小児科へいったら、大きい病院で見てもらった方がいいとか
    凄く大変な事をしてしまったと恐怖です。😭
    返信ありがとうございました😂😂😂

    • 2月1日
めぐぴろ

オーブンは関係ないと思います!

  • とら丸

    とら丸

    だといいんですが…
    結構な高さから落ちたので
    何か影響が出ているのではないかと
    心配になってしまいました😂😂😂

    • 2月1日
deleted user

痛くての不機嫌がトースターと関係あったとしても、後追い以降の話は別ですよ。

さくちゃん

オーブントースターが痛かったのをぶり返して不機嫌が続いていた可能性はありますが、後追いがなくなったりひとり遊びをしたりなどそれ以降の様子は普通と何ら変わりがないような気がします😅

小さなお子さんは毎日少しずつ変化していますし、今回たまたまオーブントースターがぶつかってしまったタイミングなので注意深く見ていて良く気がつくのではないでしょうか💦

手が不思議だと思えば口2入れますし、ママはちゃんといてくれると覚えれば後追いは落ち着きます。人の物に興味を持てば欲しがりますよ。

頭をぶつけての異常なら、明らかに普通ではない顔色や動き、逆に動けない、焦点が合わない、吐くなど毎日見てるママであればこれは何かあると判断がつくと思いますよ。

  • とら丸

    とら丸

    丁寧な返信ありがとうございます😭
    そうですね…
    ちょっと変わったことがあると、
    オーブンのせいでは…と
    疑って心配になってしまいます😂

    • 2月1日