※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

歯磨きシートを使っているけど、ジェルを使うとお金がかかるか心配。みなさんはどうしていますか?

歯は上下4本ずつはえています。
今まで歯磨き粉を使ったことがなくて使った方が言おのかと思いcombiのこちらを購入し、それをつけて歯ブラシで磨きました。

うがいができない子はガーゼで拭き取ると書いていたのでこちらの歯磨きシートで拭き取りました。

歯磨き嫌がっていたけどぶどう味だからか大人しくさせてもらえました。

しかし、毎食後歯磨きしているのでジェルを使うことによって歯磨きシートで拭いているとお金かかるよな〜と思いまして…


みなさんどうされていますか?

コメント

ぴよ

ジェル使ったあとは普通のガーゼとかで拭けばいいですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

  • あやみん

    あやみん

    普通のガーゼとは…?
    子どもが小さい頃使っていたガーゼですか?
    それとも、百均とかで売っている白いガーゼですか🤔??

    • 2月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    わたしは小さい頃沐浴とかで使ってたガーゼを水で軽く濡らして口の中拭き取りました(* ´ ꒳ `* )

    • 2月1日
  • あやみん

    あやみん

    そのガーゼなら買いすぎたので沢山あります😂!!
    普通に洗濯まわしていいんですかね?

    • 2月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    軽く手洗いしてから洗濯機で一緒に洗ってました!
    でも、めんどくさい時は、そのまま回しちゃってました‪🤣

    • 2月1日
  • あやみん

    あやみん

    ありがとうございます!
    手洗い…めんどくさくて初めだけになりそうです😂

    • 2月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    全然いいと思います😁
    ちなみに歯科に勤めていますが、
    フッ素は歯の質を強くしてくれるので
    ジェルの使用オススメです!
    今の年齢では歯ブラシに
    たくさん塗らずに少量
    米粒程度でいいと思います🎶

    • 2月1日
  • あやみん

    あやみん

    半年に1回歯医者でフッ素塗ってもらうように言われているのでまた行きます!
    少量でいいんですね!
    出し過ぎないよう気をつけます😣💦

    • 2月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    すごいお子さんの
    歯を大切にされてて嬉しいです♡♡

    長々と失礼しました!

    • 2月1日
  • あやみん

    あやみん

    子どもの事となるとすごく気になって😭
    歯が1個はえてきたときから黄色いので余計心配してしまいます💦

    いえいえ、丁寧にありがとうございます!

    • 2月1日
リエ

私は、歯磨き使ったあとは歯ブラシ濯いで再度歯磨きしてました。
ガーゼタオルとか濡らして指に巻き付けて、拭き取るのでも良いと思います。

  • リエ

    リエ

    歯磨き→歯磨き粉、です。

    • 2月1日
  • あやみん

    あやみん

    歯ブラシ濯いで再度歯磨き!
    それは思い浮かばなかったです!
    ありがとうございます💗

    • 2月1日
  • リエ

    リエ

    要は口腔内の歯磨き粉成分を取り除いてあげれば良いんだと思うので、手抜きでした😅

    • 2月1日
  • あやみん

    あやみん

    そういうことですね!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
えがちゃん

まだ歯みがき粉必要ないとも思いますが🤔
歯医者勤めの友達はなるべく使いたくないみたいです。

  • あやみん

    あやみん

    そうなんですね!
    なんで使いたくないのでしょうか?
    いつ頃から使うんですかね?

    • 2月1日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    甘いから依存したりするからみたいです。
    フッ素も毎日はやらないでねって言ってました!
    食べてるものや飲んでるものにもよるんでしょうが、10本以上になったら使おうかな程度みたいです。

    • 2月1日
  • あやみん

    あやみん

    たしかに少量でもすごく甘い香りがしました💦
    毎日はやめたほうがいいんですね😳😳😳
    それは知りませんでした…

    飲み物はお茶か水しかあげていません👍

    そうなんですね。
    9本目がなかなかはえてこないです🤔

    • 2月1日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    すっごい歯みがき嫌がって暴れたり大変なら使うメリットはあるみたいですよ😊

    • 2月1日
  • あやみん

    あやみん

    私がやるのは嫌みたいで、自分でしかしないので全然磨けてなくて😭

    • 2月1日