※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で胎動が少ないです。臨月になると胎動が少なくなることがありますか?

明日で36週です。
今日はなんだか胎動が少ない気がします。最近は眠りにつけないぐらい激しく動いてたのにどうしたんだろう、、、。
臨月になると胎動少なくなりますか?

コメント

分娩中までありましたよ!

1時間に10回ないと病院に連絡した方がいいです。

めちゃくちゃ少なくなりましたよ!

その気持ちわかります…‼😳💥
私も臨月に入った時、痛いくらい動いてたのに夕方くらいになって「あ、あれそういえば今日動いてない気がする」と思い1時間くらいじっと様子を見たんですがやはり動かず…慌てて病院に電話してモニターしてもらいました💦
心拍ちゃんとあって元気だったのですがその日に限って大人しかったようです💦お医者さんも「たしかに大人しいね」と言っていました🤔
その後無事が確認できたので帰宅し、次の日からは何事も無かったかのようにまた動き出しました…‼
心配ですよね💦臨月はおとなしいと確かに言われますが不安に感じたら病院に電話するのも安心できていいかも知れません…‼何事もなければそれでいいですし💦