※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。急に体重が増えてショックです。皆さんはどのくらいのペースで体重増加されてましたか?アドバイスをください。

妊娠中の体重増加について質問です!
現在妊娠6ヶ月の初妊婦です☆
149センチで妊娠前の体重40キロ、妊娠5ヶ月までは41.5~41.8キロをいったりきたりでしたが、6ヶ月目に突入してから一気に1日で42.3キロになってしまいました(>_<)
食生活は野菜中心で変えていません。
パンフレットなどに体重増加は1週間で500グラムまでと書いてあり、1日でいきなり増えてしまったのでかなりショックです(T_T)
皆さんは妊娠前から出産まで、どのくらいのペースで体重増加されてましたか?
キープするコツなどあったら教えて下さいm(__)m

コメント

そうたmama◡̈

妊娠7カ月です💫
私も妊娠した頃40キロ前後で
今現在45キロにもなりました(´-ω-`)
最初は太りすぎ?!
っと思い先生に聞きましたが、
逆に順調だね!と言われてびっくりしました(笑)(笑)

先生にもよるとおもいますが(^◇^;)

  • ありちゃん

    ありちゃん

    こんにちは☆
    先生に順調と言われると安心ですね☆
    私は何も言われないので余計心配で(^^;
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう~(*^^*)

    • 2月8日
すずちゃんだょ✨

身長が166㌢です😁
1人目妊娠前が56㌔→出産時68㌔‼
2人目妊娠前が61㌔→出産時75㌔💧

  • ありちゃん

    ありちゃん

    こんにちは☆
    具体的に教えていただきありがとうございます(^-^)

    • 2月8日
deleted user

細くてうやらましいです♡
六ヶ月でしたら6キロ増えてても大丈夫なんではないでしょうか?
増えるタイミングの日?が私にはあってずっと体重維持しててもいきなりドンっと1キロ増えたりします。1人目の時も2人目も同じような感じで体重増えてます。。
私も今五ヶ月半ですがもうすでに6キロ増えてますが、先生に何も注意は受けてないです!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    こんにちは☆
    6ヶ月6キロ大丈夫なんですね!
    安心しました~(*^^*)ありがとうございます(^-^)

    • 2月8日
かーちぇ

3人目、30週の妊婦です!
体重のコントロールは本当に大変ですよね‼︎
ストレスにもなるし…
私も2週間で2キロ急に増えてドキドキしながら病院に行きましたが、子供の大きさやむくみ、血圧が問題ないようなら平気だよと言われました!
お互い頑張りましょう〜♡