※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

お子さんの笑い声が聞けるのは個人差があります。まだ4ヶ月の娘は笑わなくても大丈夫です。気長に待ちましょう。

皆さんのお子さんが声を出して笑ったのはいつ頃ですか?あと1週間で4ヶ月になる娘はまだ声を出して笑いません(´・_・`)
あやすとにこーっとしますがおもちゃでは笑わず…ツボがわかりません^^;

コメント

緋樺俐

ケラケラ笑いが起きたのは、7ヶ月頃じゃ無かったかなって、思います😄

• みおまっこ

みおまっこ

返信ありがとうございます!
    7ヶ月なんですね^^
    のんびり待ってみます(^^)

• 2月8日

ゲラゲラ笑ったのは5ヶ月くらいだったと思います。
洗濯バサミがピョーンと飛んだりするのに笑ったりツボは分かりません(^_^;)

• みおまっこ

みおまっこ

ツボ見つかるの難しいですよね^^;早くゲラゲラ聞きたいです(^^)

• 2月8日
めろ♡

3ヶ月頃だったと思います( ^ω^ )
旦那が抱っこして、前髪に息をかけたらきゃっきゃ笑ってました♡
あとは高い高いが好きですね♡

• みおまっこ

みおまっこ

返信ありがとうございます!3ヶ月は早くてうらやましいです!✨
    高い高い試してみます(^^)

• 2月8日
AyaMamy

うちは、ここ2週間くらいかな??
声を出して笑うときもあります
でも あはは じゃないです!( ゜o゜)
笑った顔で身体を反らせながら「あぁ!」みたいな声とか

静かに笑顔で「ぁー⤴」っていう感じかな

うちもオモチャではそんな笑わなくて
こちょこちょこちょ~とか高い声でくすぐったり
高い声でなんか言ってほっぺつんつんしたりすると笑いますかねぇ?

• みおまっこ

みおまっこ

早速高い声でこちょこちょやってみようと思います(^^)

• 2月8日

2ヶ月の終わり頃から笑うようになりました(^^)
なぜか旦那の顔を見てケラケラ笑います(笑)
何がツボなのかはわからないけど、それ以外ではあまり笑わないのに(笑)

• みおまっこ

みおまっこ

笑うのすごく早かったんですね!うらやましいです(^^)ツボは思わぬとこにあるんですね(笑)

• 2月8日
かえわかママ

3ヶ月半になったくらいから、声を出して笑うようになりました。
でも、笑いのツボがわからなくて、おもちゃとかでは、わらいません。
旦那が抱っこしたら、急にわらいだしたたり…。
毎日抱っこしてるけど、4日に一回とかの割合なので、なにがいつもと違うのかわからなくて…。
たまに、声を出して笑う感じです。

• みおまっこ

みおまっこ

やはり何で笑い出すかわからないですよね^^;
    探りながら頑張ってみます(^^)

• 2月8日
だんご

3ヶ月半ばぐらいから一緒に遊んだりすると、ギャ!ギャハ!フフフ!とか笑うようになりました😊♡

• みおまっこ

みおまっこ

返信ありがとうございます!可愛いですねー(^^)私も早く聞きたいです(^^)

• 2月8日
manami03

3ヶ月になったばかりですが、2〜3日に1度、「へえっ」みたいなちょっと下品な笑い方をします。オードリー春日みたいな(^_^;)うちもツボはまだ分かりません。同じことを次の日にやっても無反応だったり。
先日は抱っこしながらオペラ座の怪人のDVDを見て夫と掛け合いして本気で歌ってたらすごい喜んでずっと笑ってました笑。
私より夫が話しかけた方が笑うので、少し悔しいです(°_°)

• みおまっこ

みおまっこ

春日笑いわかります!(笑)ご夫婦で仲良くされてるのが嬉しかったんでしょうね(^^)
    私も色々試してみます!!

• 2月8日
ぐります

3カ月頃からきゃっきゃっと笑うようになり、4カ月半ば頃からケラケラ笑いました。
毎日ツボが違いますが(笑)
ケラケラ笑った後は必ず笑い過ぎてしゃっくりが止まらなくなりますね(⌒-⌒; )

• みおまっこ

みおまっこ

返信ありがとうございます!しゃっくりしちゃう程笑うんですねー!可愛い(^^)
    早くケラケラ笑ってほしいです!

• 2月8日
ゆち♡

長女は2ヶ月半くらいの時、ケタケタ笑うようになりました((o(^∇^)o))
次女は最近ニターっとし始めました(笑)

• みおまっこ

みおまっこ

返信ありがとうございます!すごく早かったんですね!うらやましいです(^^)
    ニターッて笑うのも可愛いですよね✨

• 2月8日
あいりんりんりん

時期はあまり覚えていませんが、4.5ヶ月頃だったと思います。赤ちゃんの隣で旦那が横になって持っていたタオルを赤ちゃんの上でクルクル回したらツボにはまったのかゲラゲラ笑ってました。

• みおまっこ

みおまっこ

返信ありがとうございます!何で笑い出すかわかりませんね^^;
    もうすぐ4ヶ月になるので笑ってほしいです✨

• 2月8日
TkG

3ヶ月半ぐらいからです!
でも毎日ツボが違って昨日あんなに爆笑したのに次の日同じ事では笑わなかったりして(T_T)笑
なかなか難しいですが、笑わすのに必死です!
クシャミの真似、なぜかアイウエオを順に言ったり動物の鳴き声の真似は笑う確率高めです!笑
お試しあれです!笑

• みおまっこ

みおまっこ

返信ありがとうございます!同じくらいの月齢なのでうらやましいです(T_T)
    動物の鳴き真似早速やってみます!(^^)

• 2月8日
  • TkG

TkG

犬さんワンワン、猫さんニャニャ
    みたいな感じでゆっくり大きな口を開けて言ってあげるとわかりやすいみたいです✨
    あとは奇妙な動きを、プラスするとなお良いかもです!( ^ω^ )

• 2月8日
  • みおまっこ

みおまっこ

奇妙な動き(笑)やってみます!!(^^)

• 2月8日