※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

上の歯が2本生えてきて歯ぎしりが心配です。顎や歯に負担がかかっていないか気になります。対策はありますか?

教えてください!
下の歯が2本、最近上の歯が2本少しだけ生えてきています!
ふとした時に歯ぎしりをするようになってしまいました😢
歯が気になったり痒いのかなとも思って歯固めのおもちゃなど渡して遊んだりしていますが、歯ぎしりはおさまりません。
顎や歯に負担になっていないか心配です…
そのままでいいんですかね?
それともなにか対策はありますか?

コメント

ハニーポット🍯

全然問題ないですよー!
もう少し生えてくると、歯ぎしり落ち着きます😊😄
うちの子も歯ぎしりしてて、歯固め渡したけどソッコーでポイってされたので、放置してました😊
歯にも顎にも影響ないので大丈夫ですよ😄

  • あー

    あー

    落ち着くんですね!
    そうなんです、うちもポイッてします(笑)
    安心しました😊
    ありがとうございました✨

    • 2月2日