※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

江東区の幼稚園についての口コミや豊洲からの送迎について知りたいです。息子が6か月で専業主婦のため、将来的に通わせる予定です。

幼稚園選びで迷っています。もうすぐ6か月になる息子がいますが、この先も専業主婦の予定です。
なので、ゆくゆくは幼稚園に通わせようと思いますが、実際に江東区の幼稚園に通わせている方の口コミが知りたいです。豊洲から近いor豊洲までバスの送迎がある方のお話なども聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

ひとみ

まだまだ先の話ですよね?お子さんまだ5ヶ月だから、そんなに前から探さなくてもいいですよ😅
ママ友出来ればママ友から幼稚園とかも教えてもらえますし😆
私も専業主婦でママ友なんて一切居なくて自分で調べましたよ。それも、子供が2歳頃に
でも、すっごく近所にたまたま幼稚園があったので、そこに1人目入れましたが、入れてからママ友出来て色々情報が入り、後悔しました。なので、2番目の子供は昨年年少さんだったのですが、そこの幼稚園には入れず多子軽減がきく幼稚園に行かせてます
半額になるので、2人目から。遠いけど、月謝の負担が少しでも軽くなったので、ありがたいですし、教育方針も全く違うので、性格が元からですが2人とも更に変わりました。

• くままま

くままま

回答ありがとうございます😊なんせ土地勘もなく、ママ友もいないし、早めに情報収集できたらいいなと思って質問しました(^^;;
    参考にさせていただきます🌟

• 2月2日
ぱぽ

みすべ(支援センター)は行かれてますか?幼稚園の一覧等の資料がもらえますし、『上のお子さんが○○幼稚園に通っている先輩ママさん』がいればスタッフさんが間に入って紹介してくれるようなことも言ってたような気がします。はっきり覚えてないので、違ってたらすみません💦

私は江東区に住んでいて、息子は来年の4月に幼稚園に入れたいと考えています。
くまままさんと同じく専業主婦で、何となくお気持ちが分かるのでコメントしました。

• くままま

くままま

回答ありがとうございます😊みずべは行ってみたいけど、まだ一回も行った事ありません。資料も貰えるんですね!行ってみようと思います😄なんせ分からない事ばかりで悩みます💧息子さんの幼稚園は、何を重視して選びますか?見学はもう行かれましたか?👦

• 2月2日
  • ぱぽ

ぱぽ

みすべは春頃行ってみられるといいかもしれません✨今は子どもが集まる場所はどこもインフルエンザなど感染症が怖いので💦
    何を重視するか、まさに悩んでいます😅とりあえず三年保育にしたいので私立幼稚園というのは決めているのですが、我が家は徒歩圏内に私立幼稚園が一つも無く、自転車か園バスでの通園になるので一件一件見学へ行って選ぼうかというところです😊

• 2月2日
mamaly33

豊洲在住です!
豊洲はかなりの幼稚園激戦区です。
江東区の区立幼稚園は2年保育なのですが、来年の4月から豊洲幼稚園は3年保育はじめるそうです。でも人数等はまだでていないし、倍率もすごくたかくなることは間違いなしです。
3年保育で豊洲から通いやすいのは東雲YMCAかめぐみ幼稚園です。
でもふたつとも倍率9倍とか聞きました。
あとは豊洲まで園バスでているのはきよし幼稚園、双葉幼稚園、バディ幼児園です。
きよしと双葉はそこまで倍率高くないらしいです。
バディは有明、江東、豊洲と3園ありますが豊洲は来年までだった気がします。

• くままま

くままま

ご回答ありがとうございます😊豊洲幼稚園3年保育になるんですよね。気になっていました!東雲とめぐみ幼稚園はすごい倍率なんですね😱
    mamaly33さんはお子さんは幼稚園ですか?何を重視して選びましたか?

• 2月6日
  • mamaly33

mamaly33

うちは2年保育は嫌だったので区立以外でと決めていて、あとは旦那の希望でバディに決めました!
    2歳から通ってます。
    あと他は全部受験しなきゃいけないけどバディはないので…笑

• 2月6日
  • くままま

くままま

バディは受験ないんですね!運動系で発達に良いって言いますよね😄実際に通われてみてどうですか?質問ばかりですみません💧

• 2月6日
  • mamaly33

mamaly33

いろいろと思うことはありますが気にし始めるとキリがないので…笑
    でも本人が楽しそうに通っているのでそれが一番かなぁと思ってます!
    いろんな行事ごとでいろいろとやってくれるので私たちが教えてないことも幼稚園でやって知っていたりするのでおもしろいです!
    セミから入れているのでもうすぐ通いだして1年ですが、この1年でほんっっとうに成長が感じられました!
    子供の性格もあると思うので一概には言えませんがうちは行かせてよかったです!

• 2月6日