※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
妊娠・出産

23歳初マタで、会陰切開への恐怖があり、鎮痛剤にアレルギーがあるため心配。会陰切開後や後陣痛は鎮痛剤なしで乗り切れるか不安。

23歳初マタです。
会陰切開への恐怖がやばいです…😨

すごく痛いと聞きました💦
わたしはイブプロフェン ・アセトアミノフェン共にアレルギーで飲めません。

昔お医者さんに、「あなたに処方できる解熱剤や痛み止めはありません」といわれ、
ロキソニンも飲んだことがありません、、、もしかしたらアレルギーかもしれません、、、

鎮痛剤無しで、会陰切開後や後陣痛?は乗り切れるものなんでしょうか😭
今から震えてます…。

コメント

tanpopopon

私はめっちゃ裂けましたが、飲んでないですよー!
動くといたいけど、じっとしてる分にはいたくなかったです!

  • リツカ

    リツカ

    裂けると治りも悪いと聞きますね、、、
    なるべくじっとしてればいいんですね🤔

    • 2月1日
❁あいくんまま❁

会陰切開しましたが鎮痛剤飲むほど
ではありませんでしたよ✨
痛くて座れなかったけど😅

  • リツカ

    リツカ

    よかったです😭
    やっぱり座ると痛いんですね、仕方ないかー、、、笑

    • 2月1日
a.u78

私は鎮痛剤飲まずに過ごしましたよ😊
無理せず痛かったら飲んで下さいって言われたけど、痛くなかったので飲んでないです!

  • リツカ

    リツカ

    そこまで痛くない人もいるみたいですね!
    わたしもそうなればいいんですが😂

    • 2月1日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    2人目以降のが痛いって聞きますw
    なのであたしは次の産後が怖いです😂

    • 2月1日
  • リツカ

    リツカ

    1人目はまだ大丈夫なんですかね🤔
    お二人目の時は頑張ってください、、、!!!

    • 2月1日
m

陣痛が痛すぎて会陰切開の痛みなど感じたことないです🥺
後陣痛が酷かった時はロキソニンを処方してもらったけど
ゆいつんさんの場合無理なのかなぁ😭
今度の検診の時に相談してみてください😔

  • リツカ

    リツカ

    ひゃー陣痛もこわいです😂
    ロキソニンは飲んだことないので、どうなんでしょう…検索した感じだと成分も違いましたが、、、
    先生に相談してみます🙆‍♀️

    • 2月1日
たま

一人めだけ裂けましたが
裂けた痛みなんて一瞬ですし
軽くぬったときも痛みなかったです。
ですが同じ部屋でぬった子は激痛だったといってました。

ひとりめは後陣痛みなさんほぼないとおもいますよ。
わたしはなかったです。

二人目以降が痛いようです。

そんなわたしは高血圧で
産後の鎮痛剤飲めませんでしたが
軽く痛いかな?くらいで寝て起きたらもうおさまってました。

  • リツカ

    リツカ

    そうなんですね😳
    なんか縫って麻酔が切れた後が痛くてやばいと聞き怯えてました、、、

    1人目だと後陣痛あまりないんですね、よかったです✨

    生理痛になれてれば耐えられる程度なんですかね🤔

    • 2月1日
まる

局所麻酔はするので切開後は大丈夫ですよ!
後陣痛で私は痛み止め使ってません😅

  • リツカ

    リツカ

    麻酔切れてからすごく痛くて、トイレも辛いって聞いたので
    こわくてこわくて…😢
    後陣痛は痛い人痛くない人いらっしゃるんですね!

    • 2月1日
初めてのママリ

会陰切開もしたし裂けもしました!
死ぬほど痛かったです!笑
産後もまともに座れなくてずっと横になってご飯食べてました😂
鎮痛剤なしは辛そう…座薬とかは使えるんですかね?😭
私は座薬もらってました!!

  • リツカ

    リツカ

    わあーーーやっぱりそういう方もいるんですね😭怖すぎます笑

    座薬、、、あるんですか?!
    塗り薬は特にダメなものはないので使えると思います✨ちょっと安心しました!!!!

    • 2月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ハサミで皮膚をジョキンジョキン切られるんですから、そりゃ痛いです🤣陣痛より痛かった(笑)
    産院によるかもしれませんが、痛み止めの座薬あるか確認しておいたほうが良いかもですね!😢

    • 2月1日
  • リツカ

    リツカ

    想像しただけでもうやばいです、震えます😞
    もしあればかなり強い味方なので、そこはしっかり相談して確認しときます🙇‍♂️

    • 2月1日
み(23)

私は吸引で、吸引カップ入れるために深く切りましたが鎮痛剤飲んでないです💡
後陣痛も会陰切開の傷も痛いのは痛いですが陣痛に比べたら全然痛くないです😂

  • リツカ

    リツカ

    最大の痛みを乗り越えた後はそれに慣れて、そこまでに感じるんですかね😂
    わたしもそこまで痛くないことを願ってます🙏

    • 2月1日
うめーちゃん

切開は麻酔するので痛くないです❗️
それより産後入院中は円座クッションが手放せませんでした…😭
退院時に少し抜糸してもらってからは、ほとんど気になりませんでした。

後陣痛はよく分かりません😅
生理痛みたいなのがあったので、それかな?全然大丈夫だと思います!

  • リツカ

    リツカ

    術後麻酔が切れるとやはり痛いのですね💦
    大事な部分を縫われると考えただけで縮み上がります、、、笑

    生理痛くらいだったらいつも酷くても耐え忍んでたので、大丈夫そうですね☺️笑

    • 2月1日
よぽ

切開は切られてるなって感覚はありましたが、陣痛が痛すぎてそれどころじゃありませんでした😅
2,3日後に糸が突っ張って歩くのも辛いくらいでしたが、耐えてました😂
後陣痛もなかなか痛かったですが、私は薬とかもらえるって知らなくて、これも耐えなきゃ!と思ってひたすら耐えてました😂

  • リツカ

    リツカ

    やられてる時は陣痛に紛れて痛み感じない人多いんですね😂
    その後がやばそうですね…
    耐え抜いたのすごいです💦
    わたし痛すぎてご飯とか食べられるのか心配になってます笑

    • 2月1日
トビア

私は痛み止めとか何もなく普通に切るよーってプツンって切られました笑
切られた時はイタっ!ってなりましたが産みたい気持ちのが強いのですぐどっかいきました(笑)
後陣痛も、生理痛くらいで我慢できました!
最初私も怖かったですが、その時がきたら怖いとかもなかったです!
早く出したいって気持ちのが強かったです!笑
なので、大丈夫だと思いますよ😄

  • リツカ

    リツカ

    切られたときは気にならない方が圧倒的ですね🤔
    生理痛くらいなら耐えられそうで安心しました✨

    • 2月1日
まりも

私も陣痛で切開してるとき痛みはありませんでしたが産後3日で抜糸をしてすぐに傷が裂けてしまいまた分娩室にいき縫い直ししました😲意識がはっきりあるなかで縫うのは怖かったです。麻酔しますが麻酔の注射が痛くて助産師さんの手を握りしめ我慢しました。結局縫い直ししてから抜糸することなく退院しました。それなら抜糸しなくてよかったじゃんって思いました😅

  • リツカ

    リツカ

    縫い直し恐怖ですね😱
    麻酔の注射もこわいです💦笑

    • 2月1日
mu

私も産む前はゆいつんさんみたいに
恐怖しかありませんでした💧

でも、陣痛に耐えて何回も
踏ん張った後に切開されるので
ヘトヘトだし、自分も
アドレナリンが出てるのか
全然痛みも感じないし恐怖感も
どっか飛んでっちゃいますよ✌️

いつもより太い針で何度も
失敗された点滴でさえなんとも
思いませんでした(笑)

かわいい赤ちゃんに会うために
頑張って下さい❤️

  • リツカ

    リツカ

    調べれば調べるほど怖くなりますよね😅

    産んでるときはやっぱり何にも感じないんですね…!母の力強し!!!

    ありがとうございます。
    頑張ります💪✨

    • 2月1日