※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母親との関係が悩みで、引っ越しを考えています。実家との距離や頼れる人が母親しかいないことが悩みの種です。どちらに引っ越すか迷っています。

みなさんならどっちにしますか!?

実母と上手くいきません。
虐待されていたわけではないし今までちゃんと育ててもらいました。昔は大好きでした。

ですが自分が大人になり親になり色んな人と関わっていく中で母親が苦手になりました。

長くなるので理由は省きますが何度もぶつかってきました。
でも揉めるのが面倒なので私が我慢して息子を連れて実家に遊びに行ったりしてます。
ですが最近また揉めてしまいました。

本題に入りますが近々引越しをします。

今は東京に住んでいて実家は埼玉です。30分くらいの距離です。
お金のことを考えて都内ではなく隣の千葉か埼玉に引っ越そうと思ってます。

千葉にいけば実家との距離は約1時間半。
埼玉にいけば実家とかなり近距離になります。

旦那は出張族で週1くらいでしか家に帰ってきません。
義実家は飛行機の距離で頼れません。
父親も遠くに住んでます。

何かあった時に頼れるのが母親しかいません。
例えば私が体調崩して息子の面倒をみてもらったりとか。
我慢して母親の近くに住むべきか千葉にいって母親と距離をとるべきか凄く悩んでいます。

もしよければイイねで教えてください。
時間ある方はコメント頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

埼玉にする!!!!!

ままり

千葉にする!!!!!

cuocou

究極の選択になっていますが、埼玉に住んで極力頼らないというのが一番じゃないでしょうか?

我慢するくらいならば会わないで、本当に大変な時だけお手伝いをお願いすれば距離も保てますし、手が足りないときには手伝ってもらえると思いますが それはお母様はご納得されないでしょうか?

私も実母とは度々 ぶつかるので車で1時間の距離ですが極力 預けません。
主人は同じく不在が多いですが、なんとかなります!
自分がインフルになった時も1人でしたし、息子を産んでからの7年で預けたのは出産と産後だけですよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    私の母は私のことを支配したいみたいでこの日会おう、この日泊りにきてって感じです😭
    理由をつけて断っても別の日を提案してきたり、旦那が夜いないこと知ってるのでうちにきたりもします!
    この前は週3回もあったのにもう1日会いたいといわれ断ったら散々言われました。(これでもめました!)
    なのでなかなか会えない距離に行きたくて😭😭😭

• 2月1日
  • cuocou

cuocou

それなら離れた方がいいかもしれないですね…近くなったら確実にみぃさんはストレスをかんじますよね😞

1時間半なら来てと言えば来れる距離ですし、何かあって助けを求める事も可能な距離だと思います❗️

• 2月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💕
    上手くいってるときはいいんですが…やっぱり距離感大事ですよね😭
    ちょっと埼玉にしたほうがいいって方が多くて焦ってます😭💦

• 2月1日