※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

妊活中で体調が不安定です。不妊治療の流れや先生の協力を受けられるか相談したいです。基礎体温やアドバイスから始めるのでしょうか?

妊活をしてまだ~3ヶ月ですが、
(2人目を)妊娠せず、排卵日キットを使用しても反応する日がなく、生理も33~40周期、基礎体温もガタガタで上がり切らずです。
1年前に検査したら黄体ホルモンの数値が低過ぎでした。

妊活してまだ間もないですがこんな体調ですし、早めに子供が欲しいので受診して先生からの協力はしてもらえるもんですか?

ちなみに不妊の場合、治療の流れ分かれば教えて下さい。
最初から排卵誘導処置などではなく、基礎体温を見てアドバイスからですか?

コメント

YーRーS

治療方針はクリニックによると思いますよ。
不妊治療専門の病院でしたら最初から高額の検査バンバンしますから(笑)
本人の意向を重視するところがほとんどだと思いますけどね。
私が通ってた所は基礎体温関係なく血液検査でホルモン数値診てくれるとこでした。最初から人工受精のみ希望でしたが周期ごとに3回くらい採血してました。
お近くの病院をネット等で調べてみると良いと思います。

  • 🐰

    🐰

    とりあえず先生に相談してみる事ですかね。
    参考になります。

    • 2月1日