※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

養育費の強制執行について具体的な方法を知りたいです。給与差し押さえが難しい場合の対処法について教えてください。

公正証書作成についてお知恵をお貸しください!

・養育費不払いや支払い遅れ等は強制執行
と書きたいのですが、具体的に【強制執行】とはどういったことをするのですか?(どういったことを書けばいいでしょうか)

旦那は義父の会社で務めてるので給与差し押さえしたとしても、義父の力で揉み消されそうで
こちらもそれなりに知恵がないと泣き寝入りになるのが嫌で😭

コメント

m

給料差し押さえでさ!

• m

m

すいません|ω・`)

給料差し押さえしか
    できないですよ〜〜

給料差し押さえしても
    無理だったら弁護士
    雇うしかないみたいです!

• 2月1日
  • ☻

なるほど😭

給与差し押さえでも払わなくて裁判になる場合、妻側の裁判所で裁判費用は旦那負担
    とかも公正証書に記載出来るんですかね😭笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

給与差し押さえの他に、預金の差し押さえも出来ます。
が、口座のある銀行と支店までわからないと強制執行がかけられません。
そしてその口座に預金がなければそれも空振りになります。
裁判がどのような物になるのかわかりませんが「無い所からは取れない」と思っていたほうがいいです。
ようは、給与もない、預金もない、資産もない、となると取るものがないですから。
上手く隠されればそれまでですので公正証書に記載しても無意味かなと。
ただ強制執行権はつけた方がいいです!