※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

1歳の子供を4月に入園させたいが、一次選考で不合格になりました。二次募集を考えているが、口コミのない保育園に困っています。札幌市北区と西区の保育園について情報を求めています。新琴似南保育園と発寒ひかり保育園の情報も知りたいです。

いつもお世話になっております。
1歳での4月入園希望なのですが一次ははダメでした。
二次募集を考えているのですが、
ホームページや口コミがない保育園もあり
困っています。
以下の保育園について通われている方や、
情報のわかる方等、ぜひ教えてください。
もちろん見学には行きたいとは考えていますが
もしかしたら時間がなくて行けないかもしれないので😭💦

●札幌市北区

○三和新琴似保育園
○ 白楊みどり保育園
○屯田保育園

●札幌市西区

○八軒星の子保育園
○ことに保育園

また、ホームページはありますが
こちらも情報を聞けたらと思っているのが

●札幌市北区
○新琴似南保育園

●札幌市西区
○発寒ひかり保育園

ぜひお願いします😭

コメント

まるん

こんにちは!
私は屯田保育園見学しましたよ✨
パンフレットとかなく、園長があっさりな感じで説明で、夏に見学行ったとき確か、オムツは紙おむつでお子さんの送り迎えは玄関でバイバイだったはずです。内装はできたばかりですごく綺麗でした♥️あまり詳しい説明はなかったですが保育園の先生も雰囲気もよかったです。私も一歳で屯田保育園申し込みしましたが駄目だったので、もしかすると、枠が空いてない可能性があります💦札幌市の保育園のHPで空きある保育園のってますよ♥️

• あゆむん

あゆむん

パンフレットとかもないんですか💦
    紙おむつならひとまず安心です。
    ホームページで外見を見た感じ、綺麗でしたが出来たばかりなんですね✨
    1月31日更新のものだと1歳児は2名受け入れ予定になっていたのですが、どうなんでしょう😭💦

• 2月1日
  • まるん

まるん

忙しかったのかパンフレットみたいなのはなかったです💦💦😭でも園の雰囲気わかったのでよかったです♥️
    そうだったんですね✨2名募集なら望みありますよ😃
    元々北区に住んでる友達は屯田保育園すごく人気でいいって言う保育園だよ~って言ってました✨

• 2月1日
  • あゆむん

あゆむん

雰囲気は大事ですよね!
    良さそうでいいなぁーとは思うのですが、今の住んでいる場所から職場へいくまでに行けるかどうかが悩みです😭

• 2月2日
⛄️💚

白楊みどり保育園見学行きました!
去年新設の保育園だったのでとても綺麗で先生方もとてもいい印象でした☺!親切なのでまだ手探り状態でやってるので保護者の方々と一緒に作り上げたい的なお話をされてた記憶です。
一次で候補に入れてましたがダメで、二次も応募人数が多すぎて候補から外してしまいましたが😂💔

• あゆむん

あゆむん

ここはホームページもなくてどうなんだ?って感じでしたが、こちらも出来たばかりだったんですね✨
    1歳の受け入れ2名予定みたいですが現時点で33名の応募ですもんね😱💦

• 2月1日