※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃそ
妊娠・出産

沖縄で里帰り出産を考えています。やびく産婦人科か中部産婦人科で出産を検討中。出産経験者の費用や主人の同室泊について教えてください。

沖縄で里帰り出産をする予定です。出産する病院を
・やびく産婦人科
・中部産婦人科
のいずれかで考えています。そろそろ分娩先を決めたいと思っています!

いずれかの病院で出産したことのある方がいましたら、出産の時にかかった金額など聞きたいです!

主人も同室で泊まる予定なので、そちらも可能か分かる方がいましたら、教えてください🙏🙏

コメント

めい(・∞・)

中部産婦人科で出産して退院したばかりです!!
私の場合は、バルーンと陣痛促進剤1回してお産セット(3300円)込で手出し2万5000円くらいでした。

同室でお泊まり可能でしたよ-!!実母と旦那が交代で泊まりました(^^)
ご飯と布団などはないので準備が必要です!!
私の部屋は、シングルベッドと畳がありました。

やびくの情報は分からないですが…以前、婦人科の方で通っててあまり対応が良くなく、今回は中部産婦人科にしました。

  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    泊まり可能なんですね!布団が無かったとのことですが、自宅から持っていった感じですか??
    手出しでお金出したんですね!

    やびくは綺麗でご飯が美味しいとの事だったので気になってたんですが、対応が良くないんですね……

    • 2月1日
  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    自宅から持ち込み可能でした!!
    毛布だけ持ってきて、旦那も普通に部屋でシャワー浴びましたよ(^^)
    私の場合、どうしても予定日付近で出産したかったので他の方より1日プラス入院にもなってます。

    中部産婦人科もご飯美味しかったです(๑•ω•๑)!!
    やびくは合う合わないがあると思います。私は先生と合わなくて(´・ω・`;)
    適当な対応に感じてしまったので1番近いですが、産科としては通いませんでした(><)

    参考までに中部産婦人科のお祝いディナーの写メ載せますね(^^)

    • 2月1日
  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    デザート付きでした(´∀`*)

    • 2月1日
  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    自宅から持ち込み可能でしたら、主人もちゃんと寝れそうです😀
    入院日が多くなるとやっぱり手出し金が多くなるんですね。

    お祝いディナーとデザートまでお写真ありがとうございます❤美味しそうですね!

    私も1番近い産科なやびくなので候補にしているのですが、やっぱり合う合わないありますよね……

    • 2月2日
み

中部産婦人科で出産しました!
出産の際は会陰切開以外特別な処置はなく
金曜日の夕方に出産、火曜に退院で
確か2万近く戻ってきました。
部屋は個室で畳間もあるので
旦那さんも泊まれますよ!
部屋にトイレ、シャワーもついてます。
旦那さんの分の食事も別料金になるそうですが、お願いしたら出してくれるみたいです。

  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    特別な処置がないとお金戻ってくるんですね☺️
    部屋にトイレもシャワーもついているのは助かりますね!ご飯もお願いすれば出てくるとの事なので、中部産婦人科検討してみます✨

    • 2月1日
  • み

    お金戻ってくるのは嬉しいですよね!
    部屋に小さい冷蔵庫やテレビもあるので、ホテルみたいな感じかなと思います。
    うちの旦那はご飯はコンビニや近くのかねひでとかで弁当買ってきてましたよ!
    出産後、入院中にサービスでエステ1回うけることもできました♪
    私は2人目も中部産婦人科で出産予定です(^^)

    • 2月1日
  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    冷蔵庫やテレビもあるのは便利ですね✨
    近くにかねひでとコンビニがあるなら主人のご飯の心配も無さそうですね☺️
    エステのサービスは魅力的ですね!

    • 2月2日
◟̽◞̽  ༘*

中部産婦人科でふたり出産しました◡̈
長女の時は全然産まれる気配がなくバルーン1日、促進剤2日、会陰切開有り、8日間宿泊で6万くらい手出ししました😭
長男は会陰切開もなく無事に産まれて3万くらいは戻ってきました😊

上の方々もおっしゃってる通り、旦那様もお泊まりできます★
近くにカネヒデがあるので飲食には困らないかなと思います◡̈

  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    飲食に困らないのは、主人も泊まりになるのでとても助かります✨
    何も無く無事に産まれてくるとお金は戻ってくる感じなんですね!

    • 2月2日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    中部産婦人科も新生児聴力検査しましたよ😊

    • 2月2日
  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    そうなんですね!ちなみにいくらくらいかかったか覚えていますか??

    • 2月2日
🍑。

やびく産婦人科で出産しました!

私も、出産の時は、会陰切開のみで
月曜のお昼に出産して日曜までの
7日間の入院でした( ˆΟˆ )

部屋は 洋室、和室、の種類が選べて
部屋ごとに値段も変わります。
旦那も、泊まるので
畳がある部屋に入院しました。
トイレとお風呂、小さい冷蔵庫、
テレビ、クーラー、ついてます ☺︎

旦那さんの食事も何度か注文したので
その分と、新生児聴覚検査( 7000円 )
と、7日間の部屋代で
手元から1万と、少しでました‪☝︎

  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    やびくは部屋ごとに値段が変わるんですね!
    新生児聴覚審査が入院中に行えるのは魅力的です😀
    7日の入院で旦那さんのご飯代を合わせても1万円と少しで収まるのは結構安い感じですかね🤔

    • 2月2日
  • 🍑。

    🍑。


    すみません‪(ᯅ̈ )
    ふたつもコメントして

    • 2月2日
  • 🍑。

    🍑。


    しまいました(;;)
    上のも間違って送信
    押してしまいました😢。

    新生児聴覚検査は、たぶん
    どこの病院でも行っていると思います!
    ちなみに、希望制です( ˆΟˆ )

    どうなんですかね〜( °_° )
    噂では、やびくは高いと
    言われたことがありますが、
    食事も美味しいし、
    助産師さんも親切だし、
    産後脱毛とアロママッサージの
    サービスがついていたので、
    私は やびくでいいかなと
    思いました( ˆΟˆ )

    • 2月2日
  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    大丈夫です✨

    聴覚検査は希望すればどこででも行っているんですね✨

    私もやびくは高い方だと聞いていました🙄
    産後脱毛やアロママッサージのサービスがあるのは心惹かれます😍
    地元の産科なので距離が近いのもあって悩んでいます🤔

    女医さんも優しいんですね☺️院長が怖い的な口コミを見たことがあったのでどうなんだろうって思っていました💦

    • 2月2日
  • 🍑。

    🍑。


    高いと聞きますよね‪(ᯅ̈ )
    けど、どこら辺が高いのか、
    分からないので、
    まあいっかと思っています😳笑

    そうなんですね(^_^)
    近い方が何かあったとき
    すぐ行けるのでいいですよね♩

    看護師さんによると、院長は昔より
    丸くなったらしいです( ˆΟˆ )笑

    母体が苦しくならないようにと、
    看護師さん達に向けて
    厳しく言ってると聞きました。

    1人目の時、院長には1度しか
    会ったことありません(;▽;)
    院長の診察の時間を
    ずらして行くのも
    ありかなとおもいます(^_^)

    • 2月2日
🍑。

私も、2人目妊娠中ですが
中部産婦人科の方が近いので
そこに変えようかと思い
中部産婦人科で2人出産した友人に聞くと
男の先生なので、診察も待たないし、
院内も綺麗だよと言われました ☺︎

やびく産婦人科は、女医の方が
主に産科を見てるので、結局
やびく産婦人科に戻りました!笑

人によって、合う合わないが
ありますが参考までに(^_^)

  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    診察待たなくていいのは助かりますね😭院内は立て替え?したんでしたっけ?HP見た感じもとても綺麗でした!

    女医さんが見てくれるとのことですが、先生は優しい方でしょうか??

    • 2月2日
  • 🍑。

    🍑。

    院内は綺麗ですが、
    長年ある感はあります( ˆΟˆ )
    中部産婦人科のほうが
    ホテルみたいで綺麗です、笑😳

    内地の方っぽいんですが、
    テキパキとしていて、優しいです☺︎

    • 2月2日
  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    私が生まれたのがやびくなので、その頃からの建物だとすると長年ある感じなのかなと思います(笑)
    せっかくだからホテルみたいなところに入院したいなと思っちゃいました😂

    内地の方なんですね!テキパキしているのはいいかもしれないです☺️

    • 2月7日
あかね

中部産婦人科で2人出産しました。
1人目→バルーンと促進剤、お産セット込みで3万くらいでました。
2人目→予定日2日前に陣痛らしきものきて入院しましたが陣痛遠のき次の日退院。結局予定日にバルーン、促進剤して手出し1万ほどでした。
20時までは出入りできますが、それ以降は施錠されます。
先生は3人いて男1人に女2人います。出産までの診察はエコー写真も数枚もらえますし、DVDにも撮ってくれるので、旦那様とか一緒に行けなくても家で見れるのでいいですよ^_^
私もやびく産婦人科が近いので2人目妊娠わかって初めての検診はやびくに行きましたが、病院の雰囲気が怖くて笑 また、帝王切開する可能性高いと噂で聞きましたので中部産婦人科に行くことにしました>_<

  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    私もやびくは帝王切開にする可能性が高いと聞いたので、お家から近いのですが迷っています💦
    主人は仕事の関係上出産予定日まで一緒に通院出来ないので、DVDで撮影してくれるのはありがたいですね✨
    中部産婦人科で出産されてる方が多いので、中部産婦人科での出産を検討してみます☺️

    • 2月7日
  • あかね

    あかね

    やっぱりその噂ありますよね😓
    エコー写真だと保存が大変ですが、DVDだと保存も楽なのでいいですよ😊
    中部産婦人科は待ち時間が長いですが、朝1番、午後1番で行けば早く呼ばれますよ^_^
    出産後は母子同室も出来ます(^^)
    母乳育児を勧めてる?のか、赤ちゃんが泣いたら病室に電話がきます。笑
    でも、疲れてたら電話の時に断ることも出来ます(*´꒳`*)

    • 2月7日
  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    エコーだと数年後には見えずらくなる?って言いますもんね💦保存が楽なのは助かります🙏
    中部産婦人科は待ち時間長いんですね🙄その時間帯を狙って行ってみようと思います✨

    赤ちゃんが泣いたら電話来ちゃうとなかなか体も休まらないですかね💦
    でも断ることも出来るなら安心です☺️

    • 2月7日
  • あかね

    あかね

    そうなんですよ😓色あせる?感じになります💦
    DVDは病院が用意してくれるので、準備する必要もないですよ^_^
    建て替えてそんなたってない?のか綺麗ですし中国語話せる先生がいるので最近は外国人の方も多くなって待ち時間が長くなってると思います!

    断れるんで全然大丈夫ですよ^ - ^

    • 2月7日
  • ぶうちゃそ

    ぶうちゃそ

    せっかくのエコーだから色褪せちゃうのは嫌ですもんね💦
    病院で用意してもらえるのはありがたいですよね🙏自分でだとなかなか用意出来ないから💦
    外国の方も多いんですね🙄私が住んでた頃は中国人なんてほとんど見なかったから新鮮な感じです(笑)

    なら良かったです😘産後はしんどいとよく聞くので可能な限り休みたいと思っていたので😭

    • 2月7日