※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが遊びに興味を持ってくれない。他の遊びやおもちゃを試してみたい。手を握って歌ったり、足を動かすのはしている。こどもチャレンジも考えている。

あと3日で4ヶ月になるんですが
いつも遊びはメリーです😅プーさんのメリーがお気に入りでいつもそればかりになってます💦
毎日同じも駄目かな~と思って
カミカミやにぎにぎのおもちゃなどと与えてますが、あまり興味を持ってくれません😂すぐポイってしたり😂
他に何か良い遊びなどあったら教えて欲しいです!
一緒に手を握ってお歌一緒に歌ったりはしてます!足もバタバタさせたり😅
そろそろ、こどもチャレンジとかも良いかなーと思ってます🤔

コメント

あっぴ

うちの子もおもちゃ与えても興味ない感じです😢
今やってる遊びは、むすんでひらいてなどの手遊びや、絵本を読んであげるくらいですかね😆
あとは洗面所の鏡で自分をうつして遊んでます😊
ちなみに、誕生日同じです♡

• にっしー♡

にっしー♡

絵本も良さそうですね☺
    あ!うちも鏡好きで鏡遊びしてます😊
    お誕生日一緒なんですね😍💕嬉しい💕

• 2月1日

ビニールが入ってる
しゃかしゃかなるおもちゃとか
どうですか?😇♡

• にっしー♡

にっしー♡

しゃかしゃかですか☺
    試して見ようと思います💛

• 2月1日
AKNR

風船を膨らませて紐で天井や家具から吊ってあげると喜びますよ(^^)

• にっしー♡

にっしー♡

風船ですか😊💛試してみます☺

• 2月1日
ままり

うちも、プーさんのメリーがお気に入りです😂
そればかりですよね笑笑
分かります‼️
バウンサーにも乗りながらプーさん見てます。ほぼ一日中です。笑笑
絵本も好きなので、読み聞かせをするのですが、今日は、バウンサーで座ってる隣にプーさんのメリーがおいてあるのが気付くと、絵本じゃなくてメリーがいいと絵本を見てくれませんでした😭
あと、ガラガラも手に持たせるのですが、持たせられてるって感じですね。笑
でも、絵本はいいと思いますよ。
あと、手遊びも😊

• にっしー♡

にっしー♡

一緒ですね😂💕
    1日中なんですね😂うちも似てます(笑)見て興奮してます(笑)

ガラガラもホント持ってもすぐ離してまったく興味なしです😭

絵本は良さそうですね💛
    少しずつでも違うのに興味持たせて見ようと思います☺

• 2月2日
  • ままり

ままり

プーさんのメリー
    好きな人形と、好きじゃない人形がありませんか??
    うちティガーが大好きで、ティガーが目の前に来ると、声出して喜ぶんです♫ピグレットもまぁまぁ喜ぶんですが、主人公のプーさんには、プイっとするんですよね😂笑笑

あっ!あと、画像のガラガラ付きのボール!これを今日買ってあげたんですが、かなり気に入ってくれましたよ😄おススメです💕

• 2月2日
  • にっしー♡

にっしー♡

あ!うちもピグレットあんまり興味ないです(笑)(笑)小さいから?か😂ティガー好きです💛(笑)

オーボールですね💕ガラガラ付きもあるんですね💛💕探してみます☺💛

• 2月3日