※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
妊娠・出産

29週の妊婦が自転車に横からぶつかり、驚いたが痛みはない。胎動も感じ、検診を早めたい。相手に怒りを感じつつも、自分が妊婦だとわからなかった可能性にも思いを巡らせている。

【妊娠29週 自転車が私のお腹に横からぶつかってきました😓😓😓】

先ほど、横断歩道を渡り終えたところの歩道で、歩道を走っていた自転車に横からぶつかられました、、

ちょうどお腹に横からぶつかってきて、私は倒れはしなかったですが、衝撃で2歩くらい横によろけました、、

あまりにもびっくりして呆然としてしまいましたが、痛みはありません。
とりあえずすぐに座れるところを探して、胎動を感じるのを待とうと思い、そしてすぐに胎動も感じました。

トイレにはまだ行ってないので分かりませんが、たぶん出血もないと思います、

でも今はびっくりしたのと不安で心臓がドキドキしていて、1週間後の予定の妊婦検診を少しでも早めてもらおうかな、と頭でぐるぐる考えているところです。

ぶつかって来た人(30歳前後の女性)が「すみません」の一言で立ち去ってしまったことに怒りがこみ上げてきています、

でも、ダウンコート来てたし妊婦だと思われなかったらそんなもんなのかな、、😢😢

コメント

警察に言った方が良くないですか?
病院も受診した方がいいと思います。

• Santa

Santa

警察、、考えてみます、
    今まだ少し気が動転していて、、
    とりあえず病院に電話したら今お昼休み中で繋がらなかったので、午後診療始まったらまた電話してみます!😣

• 2月1日
  • Santa

Santa

病院で診てもらってきました!結果、赤ちゃん元気でした😭💕
    ここで皆さんに「すぐに病院行くべき!」と言ってもらわなければ、すぐに病院に連絡できず、でも結局不安になって、週末の、無駄に診察料加算されるときに病院に駆け込んでいたかもしれません😓 ありがとうございました😭!✨

• 2月1日
にゃんちゅ

私なら警察に連絡するのと、産婦人科でみてもらいます💦
妊娠中だと気付かれなかったとしても、相手の方の対応は人としてどうかなーと思いますし、何より赤ちゃん守ってあげられるのはお母さんだけです󾌹
何もなく元気でいてくれれば安心ですから、安心を買うつもりで、受診してください󾌣󾬍

• Santa

Santa

病院で診てもらってきました!結果赤ちゃん元気でした😭💕 ここで皆さんに「すぐに病院行くべき!」と言ってもらわなければ、結局不安になって、週末の、無駄に診察料加算されるときに病院に駆け込んでいたかもしれません😓 ありがとうございました😭!✨
    妊娠中とか関係なく、相手の対応は良くないですよね💦 「妊婦だと思わなかったからかな」なんて考えた自分が、もし自転車で人にぶつかってしまったときに同じことをしてしまうのではないかと恐くなりました😨 妊娠中周りに気を付けるのはもちろん、自転車に乗る側になったときにも気を付けなきゃと思いました😣!

• 2月1日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

あー、結果が聞けてよかったです󾌹󾬍本当に安心しました✨
    それから大丈夫だったか気になっていて、主人に「ママリでこういう方がいて...」と話したら、それは車両対人の事故だよ?ひき逃げみたいなもんだよ?相手を捕まえるとかじゃなくても警察に話して、もし相手が見つかった時にはきちんと反省させないと、立派な犯罪になるんだから!...と主人と心配してました󾌣💕
    まずは、赤ちゃんが無事で本当になにより!ご自身のお体はその後大丈夫ですか?💦
    自転車も時に凶器となるので、気をつけなきゃですよね🚴💨

• 2月1日
  • Santa

Santa

そんなに心配してくださって本当にありがとうございます😭😭😭✨
    そしてにゃんちゅさんのご主人様まで!!
    ママリでこんなに嬉しい気持ちになったの初めてです😳💕本当にありがとうございます😢💕
    そうですよね、補償してもらうとかそれ以上に、ぶつかってきた方にはこの事をしっかり重く受け止めて欲しいと思いました😣 しかもたぶん30歳前後くらいの女性だったので、多くの妊婦さんと同世代だと思うと余計に😵💦
    私も今のところ特に異常ありません!病院からも「24時間中に異常出なければ大丈夫だよ」と言われたので、あと半日しっかり様子みます😌

• 2月1日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

自分に置き換えて想像したらすごく怖くなったので心配でした󾌹💕
    お腹の赤ちゃんの生命力、強いですねっ👶🏼🍼よかったです♡
    もちろん、万が一何か身体の痛みが出たりしたら補償してもらう事も大切ですが、やっぱり相手に反省していただかないとですね💧同世代だと思うと尚更ですね󾌣
    よかったです󾌾󾬍お体ご自愛ください!✨✨

• 2月1日
  • Santa

Santa

今のところ何ともないから言えますが、このまま、強くてたくましい子に育って欲しいです😣💕
    私も夫に話をしたら「ダメ元で警察行こう」という話になりました✊一人だと警察行くのも心細いですが、夫と一緒なら行ってみようと思います!
    心優しいコメント、本当にありがとうございました😭💕

• 2月1日

大袈裟かもしれませんが赤ちゃん守れるのはお母さんだけです。
自転車も車と同じなので警察に連絡してもいいと思いますよ!
それで病院に1度行った方がいいと思います!
もしなにかあったときに相手は自転車なので相手が防犯カメラ等から見つかれば医療費の請求など出来ると思います!

• Santa

Santa

そうですよね、私が守らなければですね😣!!
    とりあえず病院に連絡してみます!
    なるほど、防犯カメラがありましたね!ぶつけられた後にすぐ自転車確認しましたが、車じゃないからナンバーとか見えないやって諦めてしまいました、、

• 2月1日
  • Santa

Santa

ここで皆さんに「すぐに病院行くべき!」と言ってもらわなければ、すぐに病院に連絡できず、でも結局不安になって、週末の、無駄に診察料加算されるときに病院に駆け込んでいたかもしれません😓 ありがとうございました😭!✨

• 2月1日
ポテト

えー
大丈夫ですか?
私なら妊婦検診待たずにすぐにでもみてもらいに行きます💦💦

• Santa

Santa

今のところなんともありません、
    そうですよね、とりあえず病院に連絡してみます!

• 2月1日
  • Santa

Santa

• 2月1日
りな

私なら病院に連絡して診察してもらいます💦
次の検診まで心配で落ち着かないので💦

• Santa

Santa

病院に診てもらってきました!結果、赤ちゃんは元気でした😭! ここで皆さんに「すぐに病院行くべき!」と言ってもらわなければ、結局不安になって、週末の、無駄に診察料加算されるときに病院に駆け込んでいたかもしれません😓 ありがとうございました😭!✨

• 2月1日
YーRーS

警察にご相談を。もちろん病院も❗
友人が同じような感じで警察に相談し数日後に加害者を見つけてくれました。
その時の相手の服装や時間帯、進行方向等で。
治療費も頂いたそうです。

• Santa

Santa

病院で診てもらってきました!結果、赤ちゃん元気でした😭💕 ここで皆さんに「すぐに病院行くべき!」と言ってもらわなければ、結局不安になって、週末の、無駄に診察料加算されるときに病院に駆け込んでいたかもしれません😓 ありがとうございました😭!✨
    そのご友人のお体と赤ちゃんは大丈夫でしたか!?💦 見つけられるものなんですね!私の場合、治療費は3,000円いかないくらいでしたが、貰えるもんならもらいたい😓

• 2月1日
mama

妊婦と気づかれなかった とかではなく自転車は軽車両なので車と同じ扱いになります(;_;)なので今回はひき逃げに遭ったと同じです💦

ただ警察に伝えたところで自転車だとナンバーがついてるわけじゃない、防カメを見ても車体の色や車体番号が確認することは極めて難しいと思います(>_<)

本来ならば引き止めて、警察を呼ぶなりしなければ…とは思うんですがそれもなかなか難しいですからね😣

赤ちゃんのためにも1度早めに病院行って見てもらった方がいいかもしれませんね💦

• Santa

Santa

確かに自転車は軽車両ですし、ひき逃げと同じですね😨! こわい、
    そうなんですよね、とっさに自転車の特徴確認しようと見たんですが、ナンバーはないし、ダメか、、って思いました😣 有料で貸し出してるレンタルの自転車だったってくらいしか。引き止めて連絡先聞こうかとも思いましたが、妊婦の体で走って自転車を追いかける訳にもいかず😓
    でも結局病院で診てもらって、赤ちゃん元気でした😭💕 ここで皆さんに「すぐに病院行くべき!」と言ってもらわなければ、すぐに行かずに、でも結局不安になって、週末の、無駄に診察料加算されるときに病院に駆け込んでいたかもしれません😓 ありがとうございました😭!✨

• 2月1日
ロゼ

そうなんですか…。
歩行車と自転車の事故でもあまり取り合ってくれないのですね…。
私も妊娠前に自転車どおしの事故を起こしたときに警察がきましたがどっちが悪いとか検証してくれるわけでも詳しく話を聞いてくれる訳でもなく本人通しで解決してって感じでした。。
車とは違って自転車は犯人見つけにくいし難しいのかもしれないですね😢
引き留めて話をするって当事者だったらいきなりそんな判断難しいですよね!
こっちはお腹の子が心配で気が動転してるのに!
とりあえずご無事で本当によかったです😢✨

• Santa

Santa

そうなんです、「当事者同士で話してもらうのが一番だったんですけど💦」って言われました😖
    お腹ぶつけられた上に自転車追いかけるなんて、妊娠8ヶ月の体で出来るわけないのに、、
    自転車だと車と違って特定しにくいから、とも言われましたが、相手の自転車が地域でレンタルしている自転車で「GPSがついているはず」と夫が言ってくれて、警察もそれを調べてくれることにはなってますが。なんかもう、余計に心が沈んでしまいました、、
    ご心配いただき本当にありがとうございました😭💕
    ロゼさんも、残りのマタニティ生活を快適に過ごせますように...✨

• 2月7日