※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろゆき
その他の疑問

Facebookで知り合いが「妊娠しました!今7週6日です」と言う奥様の投稿を引…

Facebookで知り合いが「妊娠しました!今7週6日です」と言う奥様の投稿を引用されてて、いっぱい「おめでとうございます!」とコメントが付いているんですが、
わたしが9週で稽留流産した経験もあり、しかも奥様胎盤2箇所はがれてるという事なのでせめて安定期に入るまではあまり広めない方がいいんじゃないかなと思いちょっとモヤモヤ。。
でも最近会ってない方だしそれをわざわざコメントするのもなぁと思ってスルーしましたが、意見としてコメントした方が良いのかな。。
お二人共マタニティハイなのか。。
当然無事にご出産される事が1番なのですが…
ただ流産の可能性もありますが取り急ぎとの言葉もあり、この人は流産しても投稿するのかもしれない…と、SNS好きの怖さをちょっと感じています

コメント

まま

もー出産してますが私の友達もかなり早くTwitterに書いてました💦

• くろゆき

くろゆき

コメントありがとうございます(๑´ω`๑)
    報告したくなる気持ちはわかるんですけどねぇ…お友達さん無事にご出産おめでとうございます(๑´ω`๑)

• 2月1日
あみみ

万が一の事があった時、またそれを報告するのも気分的に嫌ですね…。
それによって周りにも気を使わせるってことまで考えられないんでしょうね。

• くろゆき

くろゆき

こんなに広めて万が一のことがあった時はまた投稿するのかなぁ…て
    無事にご出産されるのを祈るのみです…

• 2月1日
おはし

勇気あるなぁと思ってしまいますよね(꒪⌓꒪)笑
本人たちが良ければまあいいんでしょうが、私はマタニティハイになってる人苦手なので関わらないようにします。
注意しても僻んでる〜としか思われなそうですし😂

• くろゆき

くろゆき

ほんとそれです!
    すごい勇気ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    自分が2人目妊活中なのもあってちょっと過敏になっちゃったのかも
    注意したら不吉なこと言うなって言われそうだなぁと思って黙ることにしました🤫

• 2月1日
まる

7週で報告!?
流産とか知らないんじゃないですか?😅
授かればみんな生まれると思ってそうですね…
マタニティハイなのでスルーでいいと思います!意見したらブロックされそうですね😅笑

• くろゆき

くろゆき

本人も奥様もだいぶテンション高めの投稿でした…( ˊᵕˋ ;)💦
    ほんとそれですよね💦
    意見したら不吉って言われそうだし
    無事にご出産される事を祈りつつスルーします。

• 2月1日

でも、こういうはやくからみんなに話す人って、スマホや携帯電話などなかった時代でもみんなに話したくて仕方なかったんじゃないかなあッて最近思いました。いつの時代でもいると思いますよ。

• くろゆき

くろゆき

確かにそうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    投稿することでもう何百人がいいね!ってしてるから拡散の速さの違いですね(*´・ω・*)

• 2月1日
まる

私は何となく産まれるまで報告しませんでした。
妊娠報告は内心思ってることはあっても何も言わないです

• くろゆき

くろゆき

わたしも産まれるまで投稿とかしない派でした。旦那にも友達には言ってもいいけど投稿とかはするなって言っておきました( ˊᵕˋ ;)💦
    無事に生まれることを祈りつつスルーすることにします( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月1日
ママリ

早すぎですね💦流産の可能性…と書いていても、自分たちには起こり得ないだろうと思っているんでしょうね…。

私も流産経験者なので二人目も安定期に入っても死産など何があるかわからないのでSNSには載せてません💦

モヤモヤしますが、おめでとうムードにマイナスな意見を書くとそれこそSNSの怖いところで悪者扱いされそうです💧お気持ちわかりますが、スルーが良いと思います❗

• くろゆき

くろゆき

たぶんそうなんでしょうね( ˊᵕˋ ;)💦
    わたしも妊娠中は絶対のせませんでしたし、旦那にも臨月の写真とか絶対載せるなって言ってました( ˊᵕˋ ;)
    不吉なこと言うなって言われそうだしスルーします!

• 2月1日
Ⓜ︎

かなり早い段階での報告ですね😅
多分嬉しくて仕方ないので、ここで
まことさんがコメントすると相手の方もよく思わないかもしれないです💦
本当に友達とか親友とかなら言ってもいいと思いますが、知り合い程度ならそっとしておきましょう😊

• くろゆき

くろゆき

報告したい気持ちもわからなくもないんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦
    知り合い程度なので無事に生まれることを祈りつつそっとしておきます

• 2月1日
はる

スルーしときましょ!
冷たいかもしれませんが、何かあった時に まだ言わなきゃ良かった って思うのもその人の勉強だと思います。

• くろゆき

くろゆき

そうですね(๑´ω`๑)
    無事に生まれることを祈りつつスルーしておきます!

• 2月1日
小鳥

そーゆう人に限って流産しないんですよ。不思議と。笑

• くろゆき

くろゆき

確かにそんな気もしますw
    特に旦那さんが発信することが多い気がしますねw

• 2月2日
もこ

こういう人に限って流産しない
って私も思います。笑
私は稽留流産したことがあります。その時は9wで手術で7wでは胎芽見えなくて難しいかもと言われた時期でした。その当時会った友人には体調悪いの?と言われた時実は妊娠して…と言って、結局流産してしまい気分悪くさせたかなと思いました。
SNSに書くのすごいなーなんて思いますよね…せめて安定期までは言えないです。

• くろゆき

くろゆき

わたしも稽留流産した時は親と旦那と行く病院相談した保育士さんくらいにしか言ってなかったですけど、流産した後やっぱり少し気遣わせてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
    今までの投稿からエコー写真載せちゃう系なんだろうなぁと思いつつ無事に生まれることを祈ってスルーしました

• 2月2日