※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

愛知県在住の方へ、保育園のグッズはどこで揃えるのがお得でしょうか?4月から入園が決まり、準備が大変です。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

愛知県にお住いの方にお聞きしたいのですが、保育園のグッズなどはどこで揃えるのがお得でしょうか?
4月から子供の保育園入園が決まりました。
タオルとか、お昼寝布団とか、パジャマとか、巾着袋とか…用意するものがたくさんすぎて。とにかくたくさん準備がいりますね。名前付けも大量で、初めてのことでパニックです😭

バースデーや水谷でまとめて揃えるか、100均やネット通販を駆使して自分で安いものを集めるか。
先輩ママのご意見が聞きたいです😣

コメント

いのうえ

お昼寝布団はネットで買いました!
巾着袋などは100均で揃えました!
私は安さ重視しました(笑)
全部困らず使えてますよ(*^O^*)

• あんまま

あんまま

ご回答ありがとうございます!
    私も安さ重視です😂100均でも困らず使えてるんですね♪少し不安だったので安心しました🌺⭐️

• 2月1日
こしあん

うちは、値段より息子の好きなキャラや使い心地で選びましたが、そうでなければ、100均一と西松屋、しまむらですかね?
そろそろ冬セールとかも始まってますし^ ^
名前付けは、アイロンテープを沢山買って、暇な時に名前書いといてペタペタしたらいいですよ。アイロンなしで貼るだけのもうってます!

• あんまま

あんまま

子供の好みにするのもいいですね♪
    やはりいろんなお店を回るのが一番ですかね〜セールを求めて!!(笑)
    アイロンテープも種類がありすぎて選ぶのが大変です💦こしあんさん、アイロンテープは手芸屋さんとかで買いましたか?

• 2月1日
  • こしあん

こしあん

アイロン不要の貼るだけのを西松屋で買いました^ ^笑
    他も殆ど西松屋で、たまにアマゾンです^ ^

• 2月1日
  • あんまま

あんまま

なるほど、早速見に行ってみます😃✨✨そしてネットも忘れずにチェックですね🌸
    ありがとうございます❤️

• 2月1日
m

巾着袋はあかのれんでセールの時に買ってました🙌
大体1枚200円〜でキャラ物もあり、生地もしっかりしているので100均よりかは持ちが良く、小学生になった今も使ってます😊✨
お昼寝布団はセットで購入はせず、バラでしまむらやバースデーで買ってとにかくコンパクトに持運びやすくしました😅💦

• あんまま

あんまま

あかのれん!盲点でした。たしかに子ども用品ありますね、しかも安いですよね✨見てみます☺️
    お昼寝布団セットって大きいですよね〜😭これを毎週持って帰ると考えると😱ちなみにどんな感じでバラバラで買ったらコンパクトになりましたか?

• 2月1日
  • m

m

あかのれんのワゴンセールや催事場に意外と掘り出し物ありますよ🙌
    布団はごろ寝布団?って名前かな?
    980円くらいで売ってる物と冬は少し厚めのブランケット、夏はタオルケットで枕も極力薄めにしました😊
    セットで購入すると大きいですもんね💦
    わたしの場合チャリで送迎だったのでとにかく大人用の大きめなカバンに入る様に小さく折り畳める物を購入しました😅

• 2月1日
  • あんまま

あんまま

いい情報をありがとうございます😊
    チャリ送迎だと布団の大きさはかなり重要ですね😭💦いま言われて気づきましたが、夏冬でも内容が変わりますね💡これも盲点でした!いろいろありがとうございます😊🌸とても参考になりました🙇‍♀️

• 2月2日
ちむ

お布団はちょっと奮発して厚めのをネットで買いました。
毎日あるお昼寝なので薄いやつだとすぐにヘナヘナになってしまうので、ゆったり寝てもらうためにもちょっといいものにしました。
あとは100均、しまむら、西松屋で揃えました。
名前はネームスタンプを買って、スタンプしまくりました。西松屋にて購入しました。
ギリギリで入園が決まるので入園準備大変ですよね💦
私も夜な夜なやったのを思い出しました😂
頑張ってください💪💪

• あんまま

あんまま

ケチってペタンコのお布団もかわいそうですよね😣卒園までとなると4〜5年もありますもんね。いろいろ見てみます❤️
    ネームスタンプはセリアで買ってみました😊私もがんばって夜な夜なスタンプしまくります😂💦💦
    応援ありがとうございます🙏💦❤️

• 2月1日
みりたむ

わたしは水谷と100均とコストコで揃えました!
100均はセリアでディズニーなどあっあのでそれを買いました^^

• あんまま

あんまま

やはりその辺りで大体のものが揃いますよね🤔✨セリアはキャラクターグッズ豊富ですよね〜♪
    ちなみに差し支えなければコストコで揃えたものを何か聞いてもいいですか?🙏💦✨

• 2月2日
  • みりたむ

みりたむ

ループタオルですよー!
    子どもがディズニーキャラクター好きで、6枚で、1000円くらいだったので^^

• 2月2日
  • あんまま

あんまま

安いですねー♪タオルも替えが何枚もいりますもんね😫!
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 2月2日