※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

福井県(北陸)で一軒家に住んでる方!福井県はベランダがあるお家があま…

福井県(北陸)で一軒家に住んでる方!

福井県はベランダがあるお家があまりないですが、
洗濯物はどこに干してますか?

私は県外出身なんですが お家を建てる予定で
サンルームがあったほうがいいのか 部屋干しがいいのか
参考にしたいです!

コメント

あり※

こんにちは^_^
今アパートではサンルームがあるのでそこで干してます。
一軒家建てる予定ですがサンルームでは無く室内干し予定です👌晴れた時は、外に干そうかなーって考えてはいます。サンルーム欲しかったですが面積??が大きいとその分お金かかると言われたのでやめました

コマ

サンルーム作りました!
冬は加湿するため部屋干しですが、梅雨や夏はサンルームに干してます😆
天気がいい日は庭に干してます😆

まい✩*.゚

サンルームはあったほうがいいですよ〜‼
わたしはアパート住まいですが、乾かない季節は部屋干しか、浴室乾燥で乾かしてます!
将来家を建てたいと思ってますがサンルームは作りたいです☺

Mi.ma

ランドリールームがあります✨
その部屋で除湿機と扇風機回してます。南向きの部屋なので、天気が良い日は扇風機のみで乾きます😊

りこママ

ベランダも庭もありますが、天気が良くても部屋干ししてます。
というのも、花粉や黄砂が気になるからです(^_^;)
でも部屋干しは場所を取ります。
なのでサンルームがあるといいなぁと思います(*^^*)

ちー

私も県外から越してきました。
一軒家を建てる際、絶品ベランダほしい!!
天気のいい日はお布団干したい!
と言い切ってつけてもらいました。
プランナーと旦那には使わんくなると反対されましたが。。

福井の皆さんは基本サンルームか庭に干してるみたいです。
冬は特にサンルームじゃないと乾かないとか。
うちはドラム式洗濯乾燥機を使っているので冬もサンルーム使ってません😂
洗濯乾燥機と室内乾燥機だと洗濯乾燥のほうが電気代安いみたいです。
夏はベランダ干しですし、雨のときは洗濯乾燥なので私はサンルームの方がいらなかったんじゃないかと思ってます。
今は物置になってますね。

leaf

福井県は降水確率が他の県と比べると高いので、サンルームのある家は多いと思います。また、働いている女性も多く、外に干しておくと仕事から帰ったあと暗くなったら洗濯物を取り込む事になります。
私は基本サンルーム(部屋の一つとして作っていただきました)を使用してますが、休みで天気のいい日は庭に洗濯物を干すこともあります。冬は乾燥するのでリビングにも干してます(ノ´∀`*)
今後ずっと使い続けるものですので、さあぴさんが欲しいと思う方を付けてはいかがでしょうか。因みに部屋干しは、後々の家族の人数次第だと思います。部屋に余裕があるなら良いですが、最近の家はそうでもないので…(^_^;)
これは余談ですが、私がベランダにしなかった理由は、掃除が大変だから、です(笑)初めはキレイでも後々汚れていくので…

aina 🦋

実家はまだ建てて10年未満ですが、サンルームはなかったです😔
ですが、脱衣場が広く、洗濯物干し竿を上からかけれるタイプでした。
雨の日は除湿機をつけて脱衣場で干し、晴れた日は日当たりもいいのでカーポートに干してました!

am

私はマンションに住んでおり、ベランダがあるため、良い天気の日はベランダで布団やら洗濯物干しています!!
しかし、寒い季節や曇りの日は外干ししても乾かないので、浴室乾燥機で干しています😇この寒い冬の季節はほとんど浴室乾燥機なので、すごく活躍中です!浴室乾燥機はあった方が便利ですね!

サンルーム絶対あったほうがいいと思います!