※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が脂漏性湿疹のような症状が出ています。保湿が必要かどうかと、おすすめの保湿クリームについて教えて欲しいです。

生後1ヶ月の息子います!

脂漏性湿疹みたいなものができてしまいました。眉毛のあたりやおでこに黄色いかさぶたのようなものができてしまい、ほっぺも赤くてカサカサしてます。
最近は授乳後などに濡らしたガーゼで拭いてあげたりしてるんですが、保湿はした方がよいでしょうか?

また、おすすめの保湿クリームなどあったら教えて欲しいです!

コメント

まいま

保湿した方がいいと思います!
私の娘も1ヶ月の時乳児湿疹が出て酷くなる前に皮膚科に行って薬もらいました🙌
皮膚科の薬、保湿剤が一番いいと思います😌
市販の保湿剤だとうちはみるふわ使ってます。
ポンプ式で楽なので👌

お風呂の時にベビー石鹸で洗ってベビーローションで保湿してます。

なつ🍊

保湿は必ずしてあげてください😊
うちは真夏生まれですが、ガーゼで拭いたあとは保湿していました!ちなみに、うちも市販のクリーム等いろいろ試しましたがなかなか効き目がなく、小児科を受診したら処方された軟膏で一発で治りました😂今の時期は乾燥もあってケアが難しいので、病院の薬orクリームの方が効果的だし安心だと思いますよ!

ぴよぴよ

湿疹が出ているのであれば、病院で処方された保湿剤がいいのかもしれませんね💦
寒いし空気も乾燥しているので、赤ちゃんも保湿!ですね💓

うちは、市販のもので相性がよかったのか今のところ湿疹出てないです!
新生児のころはピジョンのシアバター配合ローションでしたが、最近は大人(わたし)といっしょに使えるようにビオレのうるおいミルクに変えました☺️
ポンプ式で使いやすく、詰め替えが売っているのでコスパ良さげです🙆‍♀️

朝起きたとき、昼間気付いたとき、出かけて帰ってきた後、お風呂上がりとこまめに塗ってます!

うももも

脂漏性湿疹はお風呂の1時間くらい前にワセリンたっぷりめに塗ってふやかして、優しく洗い流してるといらないかさぶたが取れていくみたいですよ~✨
私の経験ですが、濡らしたガーゼで拭いたら悪化したことがあります😢刺激になってしまったんですかね😭
保湿は絶対ですね~🙌私はアロベビー使ってます😊