※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。痛みはあるが間隔は不規則。同じ経験者の体験談を聞きたいです。

同じような体験した方、してる方居ますか⁇
3日前から、前駆陣痛に苦しんでます。

数週間前から1日に数回のお腹の張りと痛みがあったので、それが前駆陣痛かと思っていたのですが、5日の夜中に陣痛っぽい感じが始まり、トントン拍子に5分間隔になったので、産院に電話しました。初産なのであと1時間様子見るように言われ、様子を見ていたらだんだん張りの間隔が開いて来て、2〜30分あくようになりました。ちょうど5日が検診だったのですが、病院の方針なのか、問題無ければ40週までNSTや子宮口のチェックはしないようで、尿検査、エコーで胎児の向き、心音チェックなどして終了。夜中のは前駆陣痛だったね。と言われました。そして今後は痛みが強くなったり、間隔短いのが続いたら連絡してと言われました。
そこから3日経ちますが…10分毎の前駆陣痛に悩まされています。痛みは少し強くなってる気もするけど…間隔は平均8分くらいで、15分開くときもあれば5分くらいで来るときもあります。
前駆陣痛ってこんなふうに続くものなんでしょうか?何日も10分間隔で続いているので、まとまった睡眠も取れず、気持ちが萎えてきてしまいました。同じような体験した方が居たら、自分だけじゃないんだと思って頑張れそうな気がするので、体験談を聞かせてください💦

コメント

Bambi*

私も一緒でしたよー💦
大変でした(๑°⌓°๑)
陣痛の痛みが弱くてなかなか子宮口が開かなかったです!

わたしも3日ぐらいすっとそんな感じで
一度病院に行っても帰らされました!
1日我慢しそれでも痛いので夜中病院に電話したら入院になりました!
それでもだめでさらに1日半くらい待って
最終的には促進剤を使っての自然分娩でしたよ!
激痛なのに子宮口広げるために歩いたりとか、痛みで横にすらなれず疲れてるのに立ったままとか何時間もありました💦
体力つけるためにご飯食べたりしなきゃだめなのになーんも食べれなかったりってのがトータル4日ぐらい続いたかなって感じです!

ですが無事出産できましたよ!
本当に今辛いと思いますが、もう少しの辛抱です!って言ってもつらいですよね💦
でも我が子の顔を見た瞬間本当にあの痛みはどこへ行ったのやらって感じですよ!

• mamaco

mamaco

コメントありがとうございます✨
    同じような方が居て良かった〜😭前駆陣痛がこんなに続くものとは知らず、私だけじゃないかと不安に思ってたんです💦
    私も今出来る範囲で歩いたりしてます‼️定期的に道端で立ち止まって周りから見たら怪しい人と思われそうですが😅
    自然分娩で出産出来たんですね‼️私も自然分娩出来るように、前駆陣痛に耐えつつ頑張ります‼️ありがとうございました✨

• 2月8日
かなお

私は前駆陣痛4〜5日くらい続きましたよ〜。
途中で高位破水して入院となりました。
その後は破水、誘発(ラミナリア)、陣痛促進剤という流れでした。
高位破水にも気づいてなくて、前駆陣痛も張りもひたすら耐えてました(笑)
もうすぐですね!

• mamaco

mamaco

お返事遅くなってすみません💦
    質問した日に病院に行ったら、入院となり、胎児心拍が低下していたため、急遽帝王切開で出産になりました‼️
    前駆陣痛4〜5日って辛かったですね😓ひたすら耐えられたなんてスゴイです‼️私は耐えられず予定の検診よりも前に病院行ってしまいました。結果的には行って良かったんですが😅

• 2月12日
あちゃ♡

おはようございます(^^)

上の子の時、同じような感じでした。
1週間くらい生理痛のような痛さがあり、10分切る間隔になった頃に病院に連絡入れたら入院!

入院してからは、5分間隔の陣痛が3日続きました。
このときは、ご飯ももりもり食べられて話しもまだ出来る状況、、、

だけど、3日入院して様子見たけどお産は進まず一時退院(^_^;)

退院した次の日の朝から、いきなり5分切る間隔になり病院へ!
そこから、12時間後に出産しました(;´д`)

一時退院したので余計に料金かかり、さらに土曜の夜の出産と重なってさらに料金かかり、、、結局プラス16万でした(^_^;)

あと少しで赤ちゃんに会えますね(^^)
今は辛いですが、会えた瞬間痛みや辛かったこと全部吹き飛んじゃいますよ!

あと少し、、、応援してます(*^^*)

• mamaco

mamaco

10分切るくらいで入院したんですね‼️私は初産だからすぐには入院になりませんでした😓
    最初に5分間隔になった日にNSTやってたら入院になったかもだけど…びょによって方針が結構違うんですね〜😣
    それにしてもプラス16万は結構家計には辛いですね💦先生も出産のタイミングを見極めるのは難しいって事ですね💦

• 2月12日
かめれおん

私はこの前(1月1日)出産したばかりですが、28日の夜中におしるしあって、そこからも何度かおしるしは続いたのですが、お腹の痛みはなく、お腹の張りは頻繁にありました。30日の朝6時から微弱陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりませんが、5分間隔で継続時間は30秒ほどの痛みがずっと続きました。結局2日間ほどその痛みが続き、だんだん耐えれないのどの痛みになったので病院に行きました。それが本陣痛だったんですが、どこから本陣痛の始まりかはあまりわかりません。苦笑
初産だったので31日の朝にも1度病院には行きました。内診して子宮口の開き具合など確認してもらいました!
陣痛って5分間隔なったらもうすぐ本陣痛だと思ってましたが、私は違って我慢できる痛みが5分間隔でずっと続いてました。
本陣痛に近づいてくるんじゃないでしょうか?頑張ってください‼︎

• mamaco

mamaco

私も初めての事で知らなかったのですが、5分間隔になっても本陣痛じゃないことがあるんですね‼️私も5分間隔になっても痛みは耐えられないほどではなかったので、同じですね‼️
    出産には色々なバリエーションがあるんですね〜😓難しい💦

• 2月12日