※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-chan
子育て・グッズ

ワンオペ育児で悩んでいます。1日の過ごし方やキツイと感じること、アドバイスを教えてください。

年子でワンオペ育児されている方いますか?
私の旦那は1日勤務です。朝の9時から翌日の朝9時までいません。

1日どんな感じですか?
ここがキツい!とか こうするといいかも!とか
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あゆ

1歳1ヶ月差の兄弟がいます。
当時はめまぐるしくバタバタしており、記憶があまりありません🤣‪‪💦‬

やっててよかったこと
*.上の子に踏まれないように半年ハイチェアーレンタル
*.上の子、ねんトレして1人で寝れるようにしたおかげで夜の時間が作れました。
*.おかずは生協を使いながら作り置きをしてバタバタでもすぐ作れるようにしてました。
*.赤ちゃんがいると中々外へ出れなかった事もあり、室内用ジャングルジムを買って使ってました!

お風呂等バタバタしてましたが、なんとかここまで育ちました🤱今では二人で遊んでます😍

何か参考になったら嬉しいです☺︎

• Sa-chan

Sa-chan

やっぱりバタバタですよね😂💦
    2人同時に泣かれたりすると まいっちゃいます😓笑
    なるほど。。
    我が家にもジャングルジムあり 組み立ててないのですが やっぱ使いますよね!🤔🤔組み立てよう😂

凄いです😭🙏🏻💦私もいつか落ち着くんだと思って がんばろう!!
    参考になりました!ありがとうございます(;ω;)

• 2月1日