※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

明るくて楽しくて可愛いママでいたいです😭💔夫婦感上手くいってないのを…

明るくて楽しくて可愛いママでいたいです😭💔
夫婦感上手くいってないのを旦那のせいにするの辞めなくては…もう一度頑張ってみようと思います‼💦💦
毎日楽しいよー💓子供は可愛くて旦那ともラブラブだよー💓って方
普段から気をつけてることや秘訣などあれば教えて下さい!!!

コメント

まめ

私も昨日ついついイライラを旦那にぶつけてしまって反省中だったので、おもわずコメントさせていただきました😭わかってても難しいですよね💦
普段は出来るだけ旦那と帰宅してから話をしたり、何気なくスキンシップとったりするようには心がけてます😅💕
今日はイライラしないように頑張ります(ᐥᐜᐥ)

• ママ

ママ

なんで⚪⚪してくれないんだろう?とかつい求めすぎてイライラしちゃうんですよね😂
    スキンシップいつからとってないんだろーって感じです😱(笑)
    私も頑張ります😆💦

• 2月1日
ままままりぃ

結婚して10年以上になりますが、感謝の気持ちを忘れないことと、相手に不満があるときほど自分を見つめ直すことを心がけてます😊
相手に不満を思えるほど自分はできているのか?をまず考えます。
感謝や尊敬は思ったそのまま伝えてます👍🏻

• ママ

ママ

素晴らしいですね‼️✨
    私は産後結構経ってるのに、ようやく今自分を見つめ直してます😢もう遅いのかもしれないですが😂😂頑張ってみようと思います‼✨

• 2月1日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

どんなことでも遅すぎることなんてないですよ😊
    イライラする原因は本当に主人なのか?自分の余裕のなさじゃないのか?を考えて、必要以上にイライラしてしまったときはこういう理由でイライラしてたと思う。ごめんね💦今余裕がないからこれとこれを手伝ってもらえると助かるからお願いできるかな?と主人にも子どもたちにも話すようにしてます。
    冷静に考えても主人の行動に問題があると思ったときには、それを伝えるときももちろんあります😅

• 2月2日
  • ママ

ママ

ごめんなさい間違えて下にコメント書いてしまいました💦

• 2月2日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちも言わないと気づかないこと多いですよ💦
    イライラして言ったら、「言ってくれたら手伝うのに」って感じで、言わなくてもしてほしいのに!って思うことも多かったです💦
    してほしいのに気づいてくれなくてイライラしてるのって、男の人からしたら意味がわからないみたいです。でもいきなりイライラをぶつけられたら誰だって気分良くないですよね😅

あれもこれもやらなくちゃいけないのに気づいてくれない!と自分がしなくちゃいけないと、1人で抱え込んでモヤモヤイライラしてましたが、言わないと何も伝わらないってことに気づいてからは、お願いしたいことはバンバン言うようにしてます!

言ったらしてくれるんだから主人優しい!すごい!と褒めたたえてます👍🏻

• 2月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お互い今日あった事を話してます🤣

• ママ

ママ

素敵ですね❤️
    出掛けないとなかなか話題もなくて会話も無くなっちゃうんですよねぇ😂

• 2月1日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那は子供のこと聞いてきたり
    仕事の話してくれるので
    私は今日子供がどんなことができたとか
    スーパーに行ったとかそんなちょっとした事
    話してます😂

• 2月1日
  • ママ

ママ

うちの旦那はあまり喋らずゲームばかりで😂どうせ話したって…という思いがあったのですが、会話することが大切ですね!頑張ってみます!ありがとうございます💕

• 2月1日
オムハンバーグ

比較的仲良しですかね😂

秘訣は旦那のやること、言うことにうるさく言わない...じゃないですかね😂

と言っても言っちゃうんですが...!笑

まんぷくの福ちゃんみたいな奥さんになりたいです〰😂

• ママ

ママ

読んでて、それだぁー!!!と納得しちゃいました😆💦イライラしても言わないで我慢て感じですかね⁉️難しい〰️😂😂😂
    福ちゃん心広すぎですよね❤️

• 2月1日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

遅くなりました!
    うちの場合ですが、私がイライラしてるのって旦那が悪い訳じゃないんですよ笑

冷静に考えると旦那と私は同一人物ではないので話さなきゃ分からないし、話してもそれぞれに意思があってそれは尊重されるものなんですよね。

でも、身近になればなるほど、同一人物かのように自分と同じ意見や考えを求めちゃって、それをしないからイライラしたり😂

なので、私の当然は他人の当然ではないってことを思い出すようにしてます。
    それでも感情が先行して余計な口を叩くときもありますが、素直に謝ります😂

あとは言い方ですかね。中身は同じだけど「これやって!」と「これお願いできる?」では受け取り方が違うので、出来るだけ後者のように伝えてるつもりです😂

長くなってすみません!笑😂

• 2月2日
ままり

ラブラブとはちょっぴり違いますが笑
仲良いですね。
私は楽しく子育てしたいので、その為には家庭円満が重要です。
なので自分の為に、旦那と仲良くするように心掛けています☺
否定的な言葉で言い替えると、期待しない、我慢する、ということになるのでしょうか笑
もちろん意見は言い合いますが、自分の為と思っていれば気持ちが違いますよ☺

• ママ

ママ

つい旦那にイライラしてしまって💦💦嫌だなぁと思う部分も我慢されてますか?😂私が上手に伝えられればいいんですが、ついイライラして口悪くなってしまいます😂期待しないって難しいですよね〰️旦那がいようがいまいがって思ってればいいんですかね?💦

• 2月1日
月雪

夫婦仲悪くはないとおもいます∩^ω^∩
旦那大好きぃー❣️とかはないですけど😥
子供達に 父ちゃんと母ちゃん仲いいよね〜と言われるので😄少なくとも子供達には仲良し夫婦に見えるみたいです🤗

普段から気をつけてること…思いやる事かなぁ?お互いにですが😥
後は、5分でもいいから会話することですかね!

• ママ

ママ

子供にそんなこと言われたら嬉しいですね😍💓羨ましいです💓
    思いやりかぁ~余裕なくていつもイライラしてしまう自分に反省です😵
    会話もなんとなく諦めてしまってたところあったので、意識してみようと思います✨

• 2月1日
  • 月雪

月雪

会話もくだらないなぁ〜と思う内容もあるかも知れないけど😅
    そっかー!!って相づちうってるだけでも違いますよ☺️
    男って単純だから←失礼だけど😅
    話に乗ってもらえると違うみたいです❣️うちの旦那限定だったら申し訳ないですが😅

思いやりは 私が怒って手伝わないと困る!とキレたからなのか😄あれ?ヤバいのか?と思ったんでしょうね!笑笑 徐々になんとなーーく優しくなってきたので笑笑
    優しくされるとこっちも優しくしなきゃ💦と思えるので∩^ω^∩
    あと!旦那が最後には私の意思を尊重してくれるから上手くいってるとき多いです😅これについては感謝してます❣️

• 2月1日
  • ママ

ママ

うちはゲームばっかりで話しかけてくることがあまりないんですよね😭こっちから話し掛けても聞いてるのか聞いてないのか適当な相づちうたれて嫌になります😂何度キレたことか…
    理解のある優しい旦那様で羨ましいです💓

• 2月1日
  • 月雪

月雪

ゲームばっかって本当ムカつきますよね💢
    うち そんな時 無理やり顔をこっちに向けさせます😏
    人の話は聞くって幼稚園児でも分かることだけど?と冗談ぽく目は笑わずに言うときありました∩^ω^∩笑笑

旦那さんまだお若いですか?
    うちの旦那はもうゲームにハマるような年ではなくなってきてるのでそういう事は少なくなりましたが😅

• 2月1日
  • ママ

ママ

旦那はいい年してゲームかよって年齢です😭出会った時はゲームなんてしないって言ってたのに…いまでは何個やってんだよって感じで💧💧暇だからだそーで💢暇なら会話くらいしろやって感じです😂😂😂

• 2月2日
  • 月雪

月雪

それ分かります!
    なんで暇なら子供見ないのよ⁈って思うときもあります∩^ω^∩笑笑

• 2月2日
ゆう

普段からは、洗い物とか掃除とかなんかしてもらったらありがとうって絶対言うようにしてます。あと、たまに仕事お疲れ様と温かい飲み物を出してあげたり、今日あったことを報告したり(子どもがこんなことしてたよーとか)、仕事で忙しい事が多いので、会った時は色々話します🤗

• ママ

ママ

洗い物とかしてくれるんですね‼️優しい旦那さん…😂こちらが話たいけど、むこうがゲームしてて聞いてないとかありませんか❔😂私も色々話したいなぁ…仲良しで羨ましいです💓

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

イライラを子供にも旦那にもぶつけない事です。イライラしたら一旦離れるか会話をしない。そして少し落ち着いた後にイライラした原因が旦那だったら言葉を選んで言ったり、八つ当たりなどはしない。子供にイライラしたときも一旦泣いてても離れてその後にぎゅーーって抱きしめてます(笑)
旦那とは子供が寝た後はくっついて甘えたり子供以外の話をして母から女?にスイッチを切り替えて接したりすると仲いいのが保ててる気がします

• ママ

ママ

成る程です!私両方しちゃってました😭😭イライラ落ちつかせる術を身に付けたいと思います😭💦
    うちは子供寝たと同時に旦那も自分の寝室に行きます😂私もくっつきたいなぁ…😂💓

• 2月1日
ママ

まさに余裕ないからイライラしてる感じでした‼️💦なんで気づかないし、やってくれないの?💢と思う事が多かったんですが、これからは口に出して⚪⚪お願いできる?ときちんと頼んでみることにします💓💓
男の人って口に出さないと伝わらないって言いますし、うちの旦那は特に鈍いので気をつけてみます😂😂😂