※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
妊娠・出産

胎動が激しかった子は産まれても元気一杯で、意外に大人しかったという経験談を教えてください。

胎動について教えてください( ღ'ᴗ'ღ )お腹の中の胎動が激しかった子、大人しかった子色々あると思いますが、産まれてからはどうでしたか?胎動が激しかった子は産まれてからも元気一杯!意外にも大人しかった!とか経験談教えてください( ღ'ᴗ'ღ )

コメント

おしゃかなさん

1人目は激しくと言うよりか ムニューっと脇腹などにくい込みが痛かったぐらいで 胎動が激しくて寝れなかったと言うのは無かったです。
産まれてからも大人しい子でした。

2人目は 本当に激しくて 夜も寝れずで 産まれてからも生後2日目から 足で掛けてる布団を蹴ってどけていました(笑)

現在3人目は 規則正しい時間に動くぐらいで 大人しくも 激しくもない感じです(^_^;)
どうなるのかな?と思っています。。

• 3人目ママ

3人目ママ

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)やはり胎動と産まれてからは連動するんですねっ!うちの子も長男は本当に早い時期から胎動が分かり肋骨を蹴る勢いで産まれてからも手のつけられないヤンチャさん。次男もそこまでではなかったけど、割と元気。

3人目は女の子予定なんですがいつまでたっても胎動に気づかず大丈夫?と心配しましたが31週の今もムニュー系で夜も起こされる事はありません。

他の方のお話も聞いてみたくて(*´꒳`*)お互い3人目はどんな子になるのか楽しみですね(*´꒳`*)

• 2月8日
みかまる。

うちの場合女の子2人、男の子2人いますが、女の子がうねうね系、男の子がボコボコでした。

だから、女の子と男の子では全然違うなーて四人目の時に感心した覚えがあります♪

2番めは男の子なんですが、お腹の中にいるとき足をよく突っ張っていたので押し返していたのですが、11歳になった今も壁に足を伸ばして寝てたりしていて赤ちゃんの時から変わらないなーΣ(。>艸<。)と思います♡

• 3人目ママ

3人目ママ

お返事ありがとうございます!男女2人づついらっしゃるなんて理想の兄弟姉妹ですね(*´꒳`*) やはり男女で違いますか!私も3人目にしてお腹の中の子が女の子予定なんですが明らかに上2人と胎動を感じた時期も遅かったしウネウネ〜って感じで大人しくて。長男次男の順に激しくて産まれてからもそのまま元気一杯です。やはり胎動と連動するんですねぇー!

• 2月8日
まあむ

1人目→グニュ〜ってかんじやポコポコとよく動いていました。
現在、女子ってかんじのおしとやかな子です♪

2人目→ボコボコと激しかったです。笑
今も激しいです!笑

3人目→そこまで激しく動くかんじではなくて、グリグリ〜とされてるかんじでした。
現在、動きが活発で激しいです。笑

• 3人目ママ

3人目ママ

お返事ありがとうございます!同じ女の子でも胎動も違えば産まれてからの元気さも違うんですね( ღ'ᴗ'ღ )3人目ちゃんが男の子だったらお姉ちゃんに囲まれて大人しいのかなぁ?と思うけどやはりヤンチャなんですね(*´꒳`*)うちも上2人ヤンチャな男の子なんで胎動も激しくて夜起こされました♪3人目は女の子なんでどんな子になるか楽しみです(*´꒳`*)

• 2月8日