※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらみかん
妊娠・出産

不妊治療院からの転院タイミングについて相談です。現在5w4dで、6w2dに通院予定。横浜市の人気産院は混雑しているとのこと。

不妊治療専門院で卵胞チェックのみしてもらっていた矢先、妊娠致しました。現在5w4dです。確定がまだなのですが、次回通院予定は6w2dの日です。横浜市は人気産院の分娩予約が激戦と聞き、、不妊治療院からの転院はどのタイミングが一般的なのでしょうか?

コメント

いぬがお

横浜ではないですが私が通ってた病院では、心拍を2回確認してからだったので、7wくらいに卒業だったと思います。その足で、希望の産院に予約行きました!

あやつき

横浜市です☆
心拍2回確認してから紹介状をもらって転院しました!
8wくらいでした(^-^)/

ねこバス

私も横浜市です(^o^)
人気の産院は6週で分娩予約が埋まる、もしくはキャンセル待ちになる所もあるみたいです。行きたい病院のHPに予約状況が載ってるところありますよ。
港北区の母と子は分娩費用が高いので比較的遅めの予約でも大丈夫らしいです。
私は里帰り出産なので余裕でしたが、不妊治療院の先生には早く予約してねと言われました!

とらみかん

皆様ありがとうございました!♡ワキタ産婦人科で考えていたのですが、早めでないと厳しそうなので、診察終わったらそのままの足で向かいたいと思います(^ ^)